• 締切済み

違うサイトでダウンロードした曲の一括設定

スマホ(xperia-Z5)の着信音やアラーム設定について質問です。 着うたやフルウタをdwango.jpとレコチョクと最新曲全曲取り放題からダウンロードしています。 着信音設定やアラーム設定の際、それぞれのアプリで設定していますが、できれば一括してどれかひとつで設定できればと思っています。 レコチョクの設定では、最新曲全曲取り放題の曲は設定できませんし、dwango.jpの設定ではレコチョクの曲ができませんし、最新曲全曲取り放題のアプリ、パパットではレコチョクの曲が設定できません。 どうすれば一括ですべてのダウンロード曲を設定できるのでしょうか? ご教授のほどお願いします。

みんなの回答

回答No.1

各アプリが個別に設定・制御している着信音をまとめて一括設定? そもそもそんなことは不可能じゃないでしょうか?それ専用のプログラム(アプリ)を作成しないと無理だと思います。 各アプリで使う着信音などの制御が機器全体で1カ所に統合されている構造のOSであれば別ですが…。 あるアプリの支配下に保存されており、他のアプリからその場所にアクセスする手段がない場合には指定のしようがありませんよね? あるアプリの着信音があるフォルダに保存されているとして、エクスプローラのようなファイラで裏からそのフォルダに無理矢理保存することができ、かつそのファイルを再生できるのであれば、好みの音源を着信音にすることも出来るかもしれません。ただこれでも「一括設定」にはなりません。あくまでも個別に「好きな音源を使える」ようになるに過ぎません。 DRMなどが絡むと話は別ですが、音源ファイルの出自の問題ではないのでは?