• 締切済み

着信音(着うた・着メロ)は流行を設定しますか?

私はグループごとに着信音(着うた)の設定を決めていて この着信音が鳴ると見ないでも誰からか検討がつくように 設定しています。 いままでは着うたのランキング上位(J-POP)などを 定期的にダウンロードして常に流行の曲を着うたに設定していました。 最近それがチョットめんどくさくなってきたので 皆さんがどうされているのか聞いてみたくなりました。 ☆好きなアーティストを曲違いで着信音に設定しますか? ☆私がしていたように流行の曲を定期的にダウンロードしてますか? ☆最新の流行曲にとらわれず昔のものでも気に入っている曲ですか? そのほかに私はこうしていますよ!というのがあれば教えてください。

noname#67112

みんなの回答

• spice_n
回答No.3

私の場合は、誰からの着信か喋ってくれる着ボイスを設定しています。 以前は着うたでしたが、相手と曲がイマイチ繋がらないんですよね…。

参考URL:
http://ox-call.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのグループ用にと考えずに最新ランキング曲などを ダウンロードしてイメージがどうも合わず・・ 曲自体はスキだけど・・ と設定しないものもいくつかありました。 ありがとうございました。

回答No.2

新旧・流行廃りにこだわらず、テレビやラジオで流れてて、 「イイナ」と思ったものをDLしています。 私も相談者さんと同じように交友関係をグループ分けし、 グループごとに着信音を変えています。 仕事が医療関係(看護師)なので、仕事上の付き合いの人や看護学校時代の友人はテレビドラマの「Nsあおい」の主題歌コブクロの「桜」。 カラオケによく行く女友達は彼女がよく唄う幸田クミや浜崎あゆみを。 友達系は十数年前のドラマ「愛という名のもとに」の主題歌、浜田省吾の「悲しみは雪のように」。 などなど・・・・・ と言う感じで鳴り分けさせてます。 私の年齢的なものもあり、あまりいい年して若い女の子の唄う歌をガンガン着メロにするのも恥ずかしいので、なるべくそういうのは避けるようにはしていますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気に入った曲がしっくりきますね。 実際、頻繁にダウンロードして着信音に設定していても 電話よりメールが多いのであまり鳴りません・・。 ありがとうございました。

• smpc
回答No.1

誰からにもかかわらず、メール着信音はすべて同じです。 電話着信音は「太陽にほえろのテーマ」にしています。 最新の曲を設定することもありますが、ラジオで流れていて イイと思った曲にすることもありますし、 古い曲や、洋楽でも とにかく「自分がそのとき一番気に入っている歌」にしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新曲にすると次から次へと発売され ランキングもあっという間に変わってしまうので 金銭的にもチョットかかってしまうんですよね・・。 やはり自分の好きな曲が1番ですね! ありがとうございました。