• ベストアンサー

スマートフォンの着うた設定

ドコモ XPeria acroを買いました。 電話の着信音を着うたにしたいのですが 着うたをフルでダウンロードしてそれを 設定することはできたのですが、曲の頭からしか 設定できません。 スマートフォンでは普通の携帯のようにサビの部分を 設定することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

着うたを1曲1曲ダウンロードするのはお金がかかります スマホでは音楽をダウンロードしなくてもCDからパソコン経由で取り込み、「Ringdroid」のアプリを使えば曲を編集して好きなところだけ残してあとは切り取ることが出来ます こうしてサビだけを残して着信音に設定すればいいです

bhe25722
質問者

お礼

スマホデビューしてまだ日が浅く いまいち使い方が分かっていません(^_^;) 何をするにしてもまずはマーケットで 探してみれば何とかなりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

アンドロイドマーケットに行って RINGTONEってソフトをダウンロードする 波形エディターで好きなところだけを着信音にできる。

bhe25722
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだスマホデビューしてから日が浅く スマホとにらめっこの毎日です。 マーケットからいろいろ探してみます 助かりました。

関連するQ&A

  • スマートフォンで着うた

    AuのスマートフォンでXperia acroを使用しています。 PC上にある音楽ファイルをスマートフォンに移動させてアラームや着信時の音楽に使用することはできないでしょうか? どなたか教えてください。 ほかにもPC上にある画像を待受けに設定する方法があれば助かります。

  • 着うたが作りたい!!

    着うたを作りたいんですけど、どうやって作ればいいんですか?? フルじゃなくて、サビだけとかが作りたいです☆ 一応、携帯動画変換君っていうソフトをダウンロードしてみたんですけど使えます?? あと、それをメールとかの着信音にしたいんですけど、できますか?? ケータイは、ドコモのSH-02Aを使ってます♪ 誰か教えてください!!!

  • 着うたの設定 au

    着うたの設定 au はじめまして。私、先月、ドコモからauの携帯に変えました。 着うたですが、共有サイトで無料でダウンロードしています。 ところが、ドコモの時は着信音に設定できていましたが、auでは 出来ません…。auは無料サイトからダウンロードしたものは、 設定出来ないのでしょうか? それとも、私の設定が間違っているのでしょうか? 是非、御回答の程宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomo Xperia SO-03D

    docomo Xperia SO-03Dを使ってます。 メールの着信音を変えようと思って さっきレコチョクで好きな曲を 250円でダウンロードして、 アプリでサビの部分だけ 切り取ってメール画面の設定から 着信音変更して試しにメールを受信してみたら 音量はしっかり上げているのに バイブ音しかなりません。 わざわざ課金してまで 着うたをダウンロードしたのに なんで出来ないんでしょうか? スマホに変えてから 何度か着うたをダウンロードして 着信音変更しようとしましたが 一度もできたことがありません。 回答お願いします!

  • 着うたフルを編集したいのですが・・・

     こんにちは。docomoのN705iを使っていて、携帯に着歌フルが入ってるのですが、それをサビだけに編集したりして、着信音に設定することは出来ますか?できるのなら、やり方を教えてください。  文章が稚拙でわかりづらいかもしれませんが、困っているのでよろしくお願いします!

  • N903i用の着うたをCDから作りたいのですが

    携帯電話を買った時についてきた付属のSD-jukeboxで CDから携帯に取り込むまでの作業は出来たのですが何故かその後の、着信音設定できません・・・ 普通に音楽は聴けるのにその音楽を着信音には出来ないようです。 というか無難にネットからダウンロードしないといけないんですかね? この方法での着うたはDoCoMoとしては非推奨なのでしょうか? 私の着信音にしたい曲はマイナーなのでなかなかないのですが。

  • 着うたが設定できなくなった。

    携帯が故障して、修理に出す際に、着うた(iモーション)に入っているのをSDに移し、故障から戻ってきたので、また本体にもどしましたが、着うたに設定できなくなりました。 docomoに問い合わせしても、埒の明かない回答で要領をえません。(詳細は不明とのこと) 設定不可の曲はダウンロードした曲です。 何ゆえ設定不可になったのでしょうか? 元のように設定できるようにするにはどのようにしたらようのでしょうか 元に戻らないにしても原因が何なのか理解できれば納得いくのですが。 携帯は古いですが、docomo Pー01Aです。 設定の着うたは愛着があり、現在はダウンロードがされてない曲です。

  • 自作の着うたが着信音設定できません。

    自作の着うたが着信音設定できません。 私はdocomoのSO903iを使っています。 先日、ボーカロイドの曲を着信音設定したいなと考えまして ニコニコ動画からダウンロードした曲を XMedia Recodeというソフトでwavに変換しました。 それをSoundEngine Freeのソフトで40秒ほどにし、 またXMedia Recodeのソフトで次は3g2に変換しました。 それを携帯に添付ファイルとして送信し、 携帯からファイルを開き、保存もできました。 そしていざ着信音設定しようとしますと、このファイルは 着信音設定できないと表示されるのです。 ファイルの詳細情報を表示しますと着信設定可否の欄に不可と書かれています。 やはり正規ダウンロードでなければ着信音設定はできないのでしょうか。 気に入っている曲なので方法があれば教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • iモード契約をしていない携帯の「着うた」着信音設定

    お爺ちゃんが携帯電話を持つようになったのですが、 お爺ちゃんはメールもインターネットもしませんので iモード契約はしていません。 私は勿論iモード契約をしていて「着うた」をダウンロードして 好きな曲を着信音にしています。 お爺ちゃんも着信音を好きな曲にしたいと言っていますが iモード契約をしないと自分の好きな曲を着信音に出来ないのでしょうか? (プリインストールされている曲の中には気に入った曲がないらしいです) 例えば私の携帯電話で「着うた」をダウンロードしてパソコンを USBケーブル接続し一旦パソコンに転送する。 それをお爺ちゃんの携帯とパソコンをUSBケーブル接続して転送するって方法では 着信音として設定出来ないのでしょうか?

  • 着うた アプリ

    docomo Xperia SO‐03D を使ってます。 自分は メールや 電話の 着うたを 有料でダウンロードするのではなく 「Free music」というアプリで 音楽をダウンロードしてから 「Ringdroid」というアプリで 着うたにしたい部分をカットして それを保存して 活用してます。 (あんまり自分の好みの曲が 見つかりませんが) でも しばらくすると メールも 電話の着うたも 初期設定のやつに 勝手に変わっていて 自分が作った 着うたに戻そうとしても 保存していたはずなのに 消えているので す。 これは なぜですか? めっちゃ不便で困ってます。 でも有料で ダウンロードするのも いやです。

専門家に質問してみよう