• 締切済み

フォトショップエレメンツ12で丸の点線を描くには

添付画像は自分でフォトショップエレメンツ12を使って描いたものです。 もっときれいに点線の丸を描きたいのですがどうすればいいでしょうか? 点線じゃなくても、ダイヤルを右に回すことが分かるように、 きれいに丸の矢印を描く方法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

点線の線は描けているようなので 楕円形選択ツールで丸を描きたい範囲を選択して選択した淵に沿って点線を描けば多少ましでしょう。 点線でなくて良いなら 「エキスパート」モードの画面にして http://pselements12.blogspot.jp/2013/10/blog-post_17.html#expert 新規レイヤーを作成し、このレイヤーに円を描き、境界線を描きます。 http://www.pclesson.net/pslsn18.shtml 上部の [選択範囲] メニューをクリックし、「選択を解除」 不要な点線を消しゴムで消します。 点線で先端を矢印にして。 JPEGで保存で完了です。 ちょっと面倒ですが 新規レイヤーを作成。 ワードのオートシェイプで点線の丸を作り新規で作ったレイヤに貼り付け 自動選択ツールで白いところを選択し消去、選択範囲を反転、大きさ・位置を調整 消しゴムで不要な部分を消す。 ワードで同様に先端部分を作ります。 添付画像参考(青い点線です。)