• ベストアンサー

フォトショップで点線を描きたいのですが。

フォトショップで点線を描きたいのですが。 フォトショップは、基本的な操作は出来ますが、点線を描く場合は パスで実線を描いてから消しゴムで点線になるように消して行きます。 しかし、フリーハンドなので乱雑な点線になってしまいます。 ある程度正確な間隔の点線を描くやり方があるのでしょうか? できれば一発で描ければ良いのですが・・・ よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

ツールボックスから「鉛筆」を選ぶ ブラシの設定で「ブラシ両端のシェイプ」のペイントの間隔を「200%とか300%など」に設定する パスで好きなラインを書いて境界線を塗るボタンで点線の出来上がり 点の間隔をあけたければペイントの間隔の数値を大きくすれば良い 点を大きくしたければブラシを太くすればよし

crossword
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 作る事ができました。 ありがとうございました。