• 締切済み

偽ショッピングサイトにメールしてしまいました・・・

あるショッピングサイトに質問メールを送信した後、違和感があったので調べてみたら・・・偽サイトと判明。アドレスと名前が知られてしまいました。返信が来ました。どうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.3

名前とメアドが知られたところで相手は何もできません。 無視で構いません。

pdp43296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

メール来たら開けずに即、削除したらいいです。メーラーの迷惑メールに登録しとけばよいでしょう。メアドと名前だけでは悪い事は出来んと思います。それでも気持悪ければメアドを廃棄して新しく取りな直すかですね。めんどくさい。

pdp43296
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 偽サイトから返信メールが来た時に、迷惑メールには登録しておきました。 少し様子をみてから、今後の対処を考えたいと思います。 変だなぁ・・・と思ったらまず調べてから・・・ですね。 以後、気を付けます。

• masatsan
回答No.1

無視。が基本だが 住所、電話を入れてしまったらどうしようもない。 今後受信メール、電話などに注意。 詐欺手紙、はがき、電話が来るかもしれない。 その場合はメールアドレス変更、電話番号変更、住所変更は難しいだろうから手紙等に注意。安易に信用しないこと。

pdp43296
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違和感を感じた時点で先に、偽サイトかどうか調べるべきでした。 以後気を付けます。