• ベストアンサー

電車、鉄道の人的トラブル

けんか、痴漢、口論など、どんなものに遭遇したことがありますか?

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotawan
回答No.4

在来線発車のベルが鳴っているのに、 20歳すぎくらいのカップルの、 女が電車のドアのところにいて 男がその前のホームに立って話していました。 別れを惜しんでいるんだろうけど、 黄色い線までお下がりくださいと アナウンスが何度も流れているのに、 無視して話していて発車時間を過ぎてしまい、 それでも無視して話していたので、 職員が3人飛んできて取り押さえられていました。 男は取り押さえられるほどの こととは思っていないらしく、 暴言を吐いて暴れていましたが、 その後どこかへ連れていかれました。 捕まるようなことだと知らなかったようですが、 実刑も有りうる立派な往来妨害罪ですね。 2年以下の懲役、又は20万円以下の罰金。 何より他の乗客に迷惑ですし、 その電車はもちろん、次の電車の入線にも影響する 大きな犯罪行為です。

質問者

お礼

ありがとうございます >別れを惜しんでいる 勝手にもほどがありますね・・・

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

口論で頻繁に目にするのは、降りようとした人の前に立っていた二人が狙っていて、取り合いになった時。以前指摘したこともありますが、一つの席の前には一つのつり革にすれば確実にこういうことは減ります。

質問者

お礼

ありがとうございます >一つの席の前には一つのつり革にすれば確実にこういうことは減ります たしかにそうですね

回答No.2

乗ってる電車(阪急京都線特急)に自転車の子どもが踏切を渡ろうとして巻き込まれた事故に遭遇しましたね。  1981年頃の話で、京都から大阪方面へ向かう南茨木駅の数百メートル京都よりの小さな踏切でした。先頭車両に乗っていましたが、まるで巨大な置き石(障害物?)を踏んだような衝撃とともに、電車は急停車・・・もちろん現場よりも随分進みましたが、運転士さんが血相を変えて「今、目撃された方いらっしゃいませんか?」と運転席の窓を開けて我々乗客に声をかけました。  ちょうど若い男性が運転席横の窓から前方を見ていたらしく、手を上げて自己申告し、「すいません、お時間を取らせることになりますが、梅田駅にて証言してくれませんか?」という話の流れでした。  あんな経験はやはりしたくないですし、亡くなった子には申し訳ないけれど、やはり轢かれた方の責任だなぁと思いましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます そういう経験はしたくないですね・・・

noname#239865
noname#239865
回答No.1

けんか、痴漢、口論などすべて遭遇 警察に突き出したこともあります。

質問者

お礼

ありがとうございます >警察に突き出したこともあります すごいですね