• ベストアンサー

電車で・・・

満員電車で痴漢にあいました。 通勤ラッシュで、身動きできないくらいの 満員ぶりで・・・・。 彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろんその言葉が半分冗談なのはわかります。 状況も全部話して、私がそんなにひどいことを されていないと分かった上ですが・・。 「痴漢にあうのが嫌だから注意しとけ」って 言ったはずなのに・・・と。 私としては、 大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかった りもっと心配して欲しいと 思ってしまうのですが・・・。 ちょっとショック・・かも。^^; 心配して欲しかったと思うのは私だけなのかなぁ・・。 男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 気軽にアドバイスお願いします^^ 確かに彼が痴女さん?にあったとしたら 私も怒るのかもしれませんけどね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mia_1234さん、こんにちは。 痴漢にあったんですか!!それは嫌な思いをされましたね。 >彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろん、これは半分は冗談ですよね。 あとの半分は 「mia_1234は魅力的なんだから、スカートはいてたら仕方なかったのかもな。  だから、気にすんなよ!!」 という彼なりのフォローみたいなものだったのかも知れません。 >私としては大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかったり もっと心配して欲しいと思ってしまうのですが・・・。 分かる分かる!! 「何いぃ!?そいつ、許せん!!俺がmia_1234と一緒に電車に乗って  mia_1234を守ってやるよ!!」 とか 「俺がそいつぶっ飛ばしてやる!!」みたいに、言ってもらいたかったんですよね。 その気持ち、分かりますよ~。 >男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 反応は、人それぞれです。 彼のように、冗談でも心配していることを表してくれる人もいるし、 「痴漢にあったの」といっても「・・・ふうん」 のようなそっけない人もいます。 「ええ??うそやろう~」みたいな失礼な反応もあります(笑) それでも、共通して言えるのは、みんな、彼氏は心の中では 心臓ばくばくなんだと思うんですよね。 「mia_1234が痴漢にあったって!?大丈夫なんだろうか??」 って、どきどきだったはず。 それが、あまりひどいことをされていないと分かったので 安心して、さっきのようなセリフになったんだと思います。 大丈夫!!彼はちゃんと心配してくれています。 気にする必要、全然なしです!! それにしても、痴漢にあったことのほうが心配。 明日からは、嫌な目にあったら、じろりとにらみきかせるぐらいに 気合を入れて、頑張って対処してくださいね!! (ちなみに、私、「なんやねん」ってじろりとにらんで言ったら、痴漢が逃げました・・笑) 彼の言葉は、あまり気にせず、頑張ってください。

mia_1234
質問者

お礼

そうですか・・・ 気にする必要はないと見ていいんですね^^ 良かった・・・・。 >「ええ??うそやろう~」みたいな失礼な反応も >あります(笑) ・・・・これはヒドイ。。。。 こんなこと言われちゃったらかなりショックかも^^; いくら冗談でも・・ちょっと^^;って感じですね。 >ちなみに、私、「なんやねん」ってじろりとにらんで >言ったら、痴漢が逃げました・・笑) おぉ~!!やりますね^^ 私もそのくらいできるようにならないと。。 fushigichanをお手本に頑張ってみます~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

そういう男性居ますよ。言い方悪くするならデリカシーがない人って事ですよね。 世間一般では女性が被害者である筈のレイプに関してでさえ「そんな事される女の方が悪い」と言う男性も居る訳です。自分の理性を抑える事の出来なかった加害者を責めるのではなく、男の生理的欲求を刺激した女が悪いと、都合の悪い部分は女のせいにしてしまう。そういう人も居ます。 まぁ、彼の場合は冗談で仰ったと言う事ですから「痴漢ごときでそんなに騒ぐ事ないじゃん」くらいにしか思わなかったのでは? でも女性からしたらちょっとは心配して欲しいところですよね。

mia_1234
質問者

お礼

はい・・・、 もう少し心配して欲しかったんですよね・・、 なのに相談したら逆に怒られちゃって・・・ 少し予想外のことだったんです・・^^; 確かに少しは私も不注意だったかもしれないし 自分で気をつけていかないといけないことだとは 思うけど。。。。 いきなりお前が悪いなんて^^;そんなこと 言わなくたって。。。。って感じでした。笑 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 全然気にしなくていいです はっきりいて彼気が利きません。 もうちょっと言い方あるやろぉって思いますが おそらくこれは悔しさの裏返しだと思います。 貴方と同じくらい彼が悔しい気持ちがあるからこそ 服装のほうに話を持って言ったと思うんです 確かに心配して欲しいよねぇ・・ 怖い目にあったんだから、ですが、 そこで心配だけしかできない何もできない自分を 意識しすぎたってのかな、そんな感じ。 でもちょっと気配りたらんなぁ・・・ 私だったら「ケガはないか!今からいく!」くらいいって仕事ほっぽり出してはしっていきますけどね。 でもちょっと気が利かなかっただけ、彼だって悔しいって思ってます、だから安心して。ふぁいとぉ⌒(*^∇゜)v

mia_1234
質問者

お礼

彼気がきかないんですか^^笑 そっかぁ^^ あまり気にしなくてもいいんですね。 >私だったら「ケガはないか!今からいく!」くらい >いって仕事ほっぽり出してはしっていきますけどね   こういうこと言ってくれるのってすごく嬉しいですよね。 仕事だから本当にくるのは無理だとしても 気持ちだけでも嬉しいなぁ。 まぁ同じことを彼に求めても無理なのかもしれないですけど^^; 少し安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.6

じゃ、想像してみてくださいね。 その痴漢と彼が出会ったら。あるいは、もしその現場に彼がいたら......。きっとあなたの事守ってくれるんじゃないのかな?

mia_1234
質問者

お礼

そうですよね・・・。 そう考えるとそうかもしれません。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

「大丈夫か?すぐ行くから」って言って駆けつける、と思います。(かっこ良過ぎかな?) 心配と、痴漢したやつに対する怒りが入り混じって言葉にならないかも?

mia_1234
質問者

お礼

すぐ駆けつける・・・って嬉しいですよ>< かっこよすぎるとかいうのでもなくて 普通に嬉しいです・・・。 いいなぁ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.4

 まぁオレだったらブチ殺しに行く!っていうけどね。ま、ジッサイはムリなんだけどその瞬間は叫ぶな。  でもって 「清めるから、今から来い!あ、ソコにいろ、オレが行く!」 だな。  ポーズだけでもとんなきゃ、でしょ?(イチロー風)

mia_1234
質問者

お礼

う~ん・・・・ そんなこと言われたらもう貴方についていきますって カンジかも^^ そういうこと言われたかった~^^(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかりますー!! 私も似たような事がありましたよ。 会社の帰りに友達とご飯食べて、帰るのが夜中の12時前くらいになっちゃったんです。駅から家まで帰るのに、10分くらいあるんですが、そこで男の人に声掛けられて、ずっと手を掴んで離してくれないんです。人通りもないしすっごく怖くて。胸まで触られたので、もう無我夢中で家まで走りました。一人暮らしだったから余計怖くて、でももう夜中だし、起こしたら悪いと思って彼には次の日電話したんです。 「大丈夫か?」くらい言ってくれると思ったのに、 「気ィつけーやー」って。心配してくれへんのー!? と思って、もう怒って電話、切っちゃいましたけど。 まあ、そのあと駆けつけてくれたんですけどね。 でももうちょっと、心配して欲しいですよね。 彼曰く「彼女がそんな目にあった事ないからびっくりした」そうです。 心配だから怒るのかもしれないですね。 ヤキモチ、じゃないけど、そんな感じかも?

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございました。^^ orenzi-pekoさんも同じような経験されているのですね。 私も彼に「大丈夫か?」って心配して欲しかったんですよ・・・!!それなのに 「お前の不注意や」って怒られてしまったんですよ;;(涙)こっちはショックやのになんで怒られないかんの?って感じです(笑) 痴漢とお前を比べると痴漢が悪いけど お前も悪い。スカートなんてはいたら痴漢に合う 可能性がズボンより高いやろって。 私、パンツのほうが多いんですけど今日はスカートだったんですね・・・。 痴漢にあったってメールした直後、彼から電話はあったのですが 気が付かなくて。。。。 確かに心配してくれてるのだとは思いますが・・・ ちょっと予想外だったのかも(^^;彼の言葉。笑 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 何を言っても痴漢をする奴が悪い!  というのは防犯意識の低い人の言葉ですね。  どんなに防犯を心掛けようとも、運が悪ければ犯罪の被害にあってしまう、それが世の中です。当然、被害に遭う人に(基本的には)非は無いのですが、防げたケースの場合、不注意だったのでは、と言ってしまうかも。だって、実際に被害にあって嫌な思いをするのは他ならぬ被害者なのだし、被害後に加害者を責め立てた所で被害が消えてなくなるわけではありませんからね。最初に書いた言葉を言える人達は、そこら辺が甘いと思います。  mia_1234さんの彼氏も何気なく言っただけなので、あまり気にしない方が良いですよ。

mia_1234
質問者

お礼

そうですね。 自分の身は自分で守らないといけないですもんね^^ あまり気にしないようにします^^ あいrがとうございました★^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 東京(都会)では、昼間でも満員電車になるのですか

    ある映画で、女性が満員電車で痴漢されるシーンがあったのですが、 平日の昼間でした。 もちろん、私の住んでいる田舎とは人の数が全く違うのは分かっていますが、 東京(都会)では、通勤ラッシュや帰宅ラッシュ以外にも、 普通の平日の昼間でも、痴漢が出るような満員電車が 当たり前ように発生するものなのでしょうか。 この映画のワンシーンは、都会の人から見たら何の問題もない リアリティのあるシーンなのでしょうか。 「え? 何でこんな時間に満員なの?」と思うことはないのでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • 電車,痴漢

    あからさまに触られたわけではないのですが,先程電車の中で空いていたのに隣に座ってきた方が堂々と寄りかかって来ました。 注意しても治してくれず寄りかかってるというよりは密着してきた感じでとても嫌な思いをしました。 そのような,痴漢なのかなんなのか微妙なラインのことをしてくる人が結構います。 満員電車など自分で身動きできない場合など,どうしたらいいでしょうか? また相談するとこを探してもいまいちわかりませんでした。 どなたか同じ経験をされた方や知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 働く妊婦の通勤電車

    現在生理が3日遅れており、チェックワンファストで陽性反応がでました。一週間後に病院へ行くつもりです。 妊婦生活を迎えるにあたって、心配なのは通勤電車です。現在週に3回仕事をしてますが、通勤に片道1時間40分かかります。 始発から乗るので今まで立ったことがなく、いつも座ってます。満員のラッシュ時ではありません。 しかし、時間がとても長いので電車の揺れが体に影響ないか心配です。 仕事を辞めようかとも思いますが、わたし自身家にずっといることがとても苦手で、家にいる時間が増えるとなんでもないことに思い悩んだり落ち込んだりするところがあります。 なので、できれば今の仕事を続けていきたいと思ってます。 もちろん来週病院の先生にも相談するつもりですが、このようなご経験をされた方のお話が聞ければ…と思い投稿しました。 長時間の通勤電車に乗られて仕事を続けられた方いらっしゃいますか? 経験談や注意点などを教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 満員電車

    満員電車だから押されるのは、当たり前だし 故意的に押しているならわかりますが、 通勤ラッシュで、電車に乗るとき私の前にいた男子学生が人の波で押されるたび、後ろの私を睨んできます。 しかも、その学生の前は一歩空いてるから詰められるのに。 満員電車なんだからしょうがないだろって思うのですが、後ろの睨んでくる人ってなんなんですかね? 皆さんの満員電車でのイライラ体験ありますか?

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 痴漢、痴女って

    満員電車などでの痴漢や痴女って同性同士で、お互いに同意の上でそういうプレイというかとしてやっても捕まるんでしょうか?

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

北朝鮮軍の南下の影響と対応策
このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮軍が軍事境界線を越えて南に侵入した場合、その地上軍に反撃するために大韓民国がミサイルを打ち込むなどの対策が必要となります。
  • しかし、このような対策には、大韓民国の住民が犠牲になる可能性があります。
  • そのため、北朝鮮の南下に対しては、慎重な判断と国際的な協力が必要とされます。
回答を見る