• ベストアンサー

電車で・・・

満員電車で痴漢にあいました。 通勤ラッシュで、身動きできないくらいの 満員ぶりで・・・・。 彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろんその言葉が半分冗談なのはわかります。 状況も全部話して、私がそんなにひどいことを されていないと分かった上ですが・・。 「痴漢にあうのが嫌だから注意しとけ」って 言ったはずなのに・・・と。 私としては、 大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかった りもっと心配して欲しいと 思ってしまうのですが・・・。 ちょっとショック・・かも。^^; 心配して欲しかったと思うのは私だけなのかなぁ・・。 男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 気軽にアドバイスお願いします^^ 確かに彼が痴女さん?にあったとしたら 私も怒るのかもしれませんけどね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mia_1234さん、こんにちは。 痴漢にあったんですか!!それは嫌な思いをされましたね。 >彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろん、これは半分は冗談ですよね。 あとの半分は 「mia_1234は魅力的なんだから、スカートはいてたら仕方なかったのかもな。  だから、気にすんなよ!!」 という彼なりのフォローみたいなものだったのかも知れません。 >私としては大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかったり もっと心配して欲しいと思ってしまうのですが・・・。 分かる分かる!! 「何いぃ!?そいつ、許せん!!俺がmia_1234と一緒に電車に乗って  mia_1234を守ってやるよ!!」 とか 「俺がそいつぶっ飛ばしてやる!!」みたいに、言ってもらいたかったんですよね。 その気持ち、分かりますよ~。 >男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 反応は、人それぞれです。 彼のように、冗談でも心配していることを表してくれる人もいるし、 「痴漢にあったの」といっても「・・・ふうん」 のようなそっけない人もいます。 「ええ??うそやろう~」みたいな失礼な反応もあります(笑) それでも、共通して言えるのは、みんな、彼氏は心の中では 心臓ばくばくなんだと思うんですよね。 「mia_1234が痴漢にあったって!?大丈夫なんだろうか??」 って、どきどきだったはず。 それが、あまりひどいことをされていないと分かったので 安心して、さっきのようなセリフになったんだと思います。 大丈夫!!彼はちゃんと心配してくれています。 気にする必要、全然なしです!! それにしても、痴漢にあったことのほうが心配。 明日からは、嫌な目にあったら、じろりとにらみきかせるぐらいに 気合を入れて、頑張って対処してくださいね!! (ちなみに、私、「なんやねん」ってじろりとにらんで言ったら、痴漢が逃げました・・笑) 彼の言葉は、あまり気にせず、頑張ってください。

mia_1234
質問者

お礼

そうですか・・・ 気にする必要はないと見ていいんですね^^ 良かった・・・・。 >「ええ??うそやろう~」みたいな失礼な反応も >あります(笑) ・・・・これはヒドイ。。。。 こんなこと言われちゃったらかなりショックかも^^; いくら冗談でも・・ちょっと^^;って感じですね。 >ちなみに、私、「なんやねん」ってじろりとにらんで >言ったら、痴漢が逃げました・・笑) おぉ~!!やりますね^^ 私もそのくらいできるようにならないと。。 fushigichanをお手本に頑張ってみます~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• raimi
回答No.8

そういう男性居ますよ。言い方悪くするならデリカシーがない人って事ですよね。 世間一般では女性が被害者である筈のレイプに関してでさえ「そんな事される女の方が悪い」と言う男性も居る訳です。自分の理性を抑える事の出来なかった加害者を責めるのではなく、男の生理的欲求を刺激した女が悪いと、都合の悪い部分は女のせいにしてしまう。そういう人も居ます。 まぁ、彼の場合は冗談で仰ったと言う事ですから「痴漢ごときでそんなに騒ぐ事ないじゃん」くらいにしか思わなかったのでは? でも女性からしたらちょっとは心配して欲しいところですよね。

mia_1234
質問者

お礼

はい・・・、 もう少し心配して欲しかったんですよね・・、 なのに相談したら逆に怒られちゃって・・・ 少し予想外のことだったんです・・^^; 確かに少しは私も不注意だったかもしれないし 自分で気をつけていかないといけないことだとは 思うけど。。。。 いきなりお前が悪いなんて^^;そんなこと 言わなくたって。。。。って感じでした。笑 ありがとうございました

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 全然気にしなくていいです はっきりいて彼気が利きません。 もうちょっと言い方あるやろぉって思いますが おそらくこれは悔しさの裏返しだと思います。 貴方と同じくらい彼が悔しい気持ちがあるからこそ 服装のほうに話を持って言ったと思うんです 確かに心配して欲しいよねぇ・・ 怖い目にあったんだから、ですが、 そこで心配だけしかできない何もできない自分を 意識しすぎたってのかな、そんな感じ。 でもちょっと気配りたらんなぁ・・・ 私だったら「ケガはないか!今からいく!」くらいいって仕事ほっぽり出してはしっていきますけどね。 でもちょっと気が利かなかっただけ、彼だって悔しいって思ってます、だから安心して。ふぁいとぉ⌒(*^∇゜)v

mia_1234
質問者

お礼

彼気がきかないんですか^^笑 そっかぁ^^ あまり気にしなくてもいいんですね。 >私だったら「ケガはないか!今からいく!」くらい >いって仕事ほっぽり出してはしっていきますけどね   こういうこと言ってくれるのってすごく嬉しいですよね。 仕事だから本当にくるのは無理だとしても 気持ちだけでも嬉しいなぁ。 まぁ同じことを彼に求めても無理なのかもしれないですけど^^; 少し安心しました。 ありがとうございました。

• kkk-1
回答No.6

じゃ、想像してみてくださいね。 その痴漢と彼が出会ったら。あるいは、もしその現場に彼がいたら......。きっとあなたの事守ってくれるんじゃないのかな?

mia_1234
質問者

お礼

そうですよね・・・。 そう考えるとそうかもしれません。 ありがとうございました^^

• daina_man
回答No.5

「大丈夫か?すぐ行くから」って言って駆けつける、と思います。(かっこ良過ぎかな?) 心配と、痴漢したやつに対する怒りが入り混じって言葉にならないかも?

mia_1234
質問者

お礼

すぐ駆けつける・・・って嬉しいですよ>< かっこよすぎるとかいうのでもなくて 普通に嬉しいです・・・。 いいなぁ^^

noname#4275
noname#4275
回答No.4

まぁオレだったらブチ殺しに行く!っていうけどね。ま、ジッサイはムリなんだけどその瞬間は叫ぶな。  でもって 「清めるから、今から来い!あ、ソコにいろ、オレが行く!」 だな。  ポーズだけでもとんなきゃ、でしょ?(イチロー風)

mia_1234
質問者

お礼

う~ん・・・・ そんなこと言われたらもう貴方についていきますって カンジかも^^ そういうこと言われたかった~^^(笑)

回答No.2

わかりますー!! 私も似たような事がありましたよ。 会社の帰りに友達とご飯食べて、帰るのが夜中の12時前くらいになっちゃったんです。駅から家まで帰るのに、10分くらいあるんですが、そこで男の人に声掛けられて、ずっと手を掴んで離してくれないんです。人通りもないしすっごく怖くて。胸まで触られたので、もう無我夢中で家まで走りました。一人暮らしだったから余計怖くて、でももう夜中だし、起こしたら悪いと思って彼には次の日電話したんです。 「大丈夫か?」くらい言ってくれると思ったのに、 「気ィつけーやー」って。心配してくれへんのー!? と思って、もう怒って電話、切っちゃいましたけど。 まあ、そのあと駆けつけてくれたんですけどね。 でももうちょっと、心配して欲しいですよね。 彼曰く「彼女がそんな目にあった事ないからびっくりした」そうです。 心配だから怒るのかもしれないですね。 ヤキモチ、じゃないけど、そんな感じかも?

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございました。^^ orenzi-pekoさんも同じような経験されているのですね。 私も彼に「大丈夫か?」って心配して欲しかったんですよ・・・!!それなのに 「お前の不注意や」って怒られてしまったんですよ;;(涙)こっちはショックやのになんで怒られないかんの?って感じです(笑) 痴漢とお前を比べると痴漢が悪いけど お前も悪い。スカートなんてはいたら痴漢に合う 可能性がズボンより高いやろって。 私、パンツのほうが多いんですけど今日はスカートだったんですね・・・。 痴漢にあったってメールした直後、彼から電話はあったのですが 気が付かなくて。。。。 確かに心配してくれてるのだとは思いますが・・・ ちょっと予想外だったのかも(^^;彼の言葉。笑 ありがとうございました

回答No.1

何を言っても痴漢をする奴が悪い!  というのは防犯意識の低い人の言葉ですね。  どんなに防犯を心掛けようとも、運が悪ければ犯罪の被害にあってしまう、それが世の中です。当然、被害に遭う人に(基本的には)非は無いのですが、防げたケースの場合、不注意だったのでは、と言ってしまうかも。だって、実際に被害にあって嫌な思いをするのは他ならぬ被害者なのだし、被害後に加害者を責め立てた所で被害が消えてなくなるわけではありませんからね。最初に書いた言葉を言える人達は、そこら辺が甘いと思います。  mia_1234さんの彼氏も何気なく言っただけなので、あまり気にしない方が良いですよ。

mia_1234
質問者

お礼

そうですね。 自分の身は自分で守らないといけないですもんね^^ あまり気にしないようにします^^ あいrがとうございました★^^