• ベストアンサー

指輪が外れなくなってしまいました!

左手薬指の第二関節が太くなり(?)エンゲージリングが外れなくなってしまいました。どなたか、外し方ご伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

指を冷やして指環を暖めるとゆるくなります。

その他の回答 (5)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

一般的には、石鹸水で濡らすと外れやすくなると言いますが・・・。 体重の増加が原因であれば、やせる必要が。 どうしても駄目だったら、消防署に行くと指輪を切ってくれるそうですが、これは本当に最後の手段ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは あまりいじらないで 宝石店で見てもらってください 購入された宝石店が遠いようなら ご近所の宝石店でもOKです 最悪カット(刃物で切る)事になりますが 最善の方法を考えますので ご安心ください

回答No.3

どの程度のキツキツなのか分かりませんが、氷水で冷やすと血管がキュッと締まり指が細くなりますよ。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

「指輪 抜けない」のキーワードで検索するといっぱい出てきます http://matome.naver.jp/odai/2140723834652913101 http://slism.net/lifehack/remove-ring.html http://karakuchi-info.net/life/detachring/ http://www.trecenti.com/special/column/theme01/column23.php どれも似たような内容ですが

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

一般的には石鹸を塗るとか、油を塗るとか・・・ 指のむくみが無くなる様にマッサージするとか・・・ でも抜けない物は抜けないですね。 そんな時は消防署へ出向いて。指輪カッターで切ってもらうしか・・・ 時間がかかっても良いのなら、痩せるしか無いです。

関連するQ&A

  • 挙式中のエンゲージリングは?

    エンゲージリングは挙式中していてもいいのでしょうか? できれば身に着けておきたいのですが・・・ 挙式中、右手薬指に、披露宴中は左手マリッジリングに重ねて・・・と考えていますが、おかしいでしょうか・・? 教えてください

  • 挙式中のエンゲージリングは?

    エンゲージリングは挙式中していてもいいのでしょうか?キラキラしていてキレイなので、身に着けておきたいのですが・・・ 挙式中、右手薬指に、披露宴中は左手マリッジリングに重ねて・・・と考えていますが、おかしいでしょうか?? 教えてください!!

  • 指輪について

    既婚者の男性で左手薬指のリングをしない理由または心理はなんですか?

  • 指輪について【男性の方にお答えいただきたいです】

    20代半ばのOLです。 男性の方にお答えいただけると嬉しいです。 彼氏に誕生日に指輪を買ってあげると言われましたが断りました。 でも自分で、自分の欲しい指輪を買おうと思っています。 彼氏が買ってくれると言うのを断って、自分で買った指輪をつけていたら感じ悪いでしょうか? 断った理由は、左手薬指はエンゲージリングのためにとっておきたい。 自分の気に入ったものしか身に着けたくないけど、一緒に買いに行くのは恥ずかしい。 と言った、他愛のない理由なんですが……

  • 関節が太すぎて指輪が似合わない

    今22歳の男です。 昔から指の関節を鳴らしているせいか、第二関節が太いです。 薬指にリングをしたくても、関節がやっと通るくらいのリングにすると、関節を通り抜けた時にはブカブカになっています。 関節を細くするか、関節の下の肉を付けて関節と同じ太さにすればいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 指輪を買ったのだけれど。

    彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズもしっかり測って買いました。 しかし、私は薬指の関節が太くって、根本が細くって、右手の薬指につけるとグラグラです。 左手中指、両手の人差し指なら、ぴったりなんですが、ペアリングを薬指以外につけるのって変だと思いますか?

  • 会社に指輪をつけていこうかと思うのですが

    彼氏から誕生日プレゼントにペアリングをもらいました。 (取り寄せになったのでまだ手元にはありませんが) 左手の薬指に合うリングを選んだのですが、会社につけていって良いのか分かりません。 仕事は事務作業で、接客などは全くと言っていいほどありません。 他の女子社員の方でもリングをつけている人はいますが、中指だったり小指だったりで 左手の薬指につけている人はいないようです。 結婚指輪に見えるようなものではありませんでしたし、周りの人もそこまで見るわけではないと 思うので気にせずにつけてもいいかと思ったのですが… 事務所の殆どは40~60代の男性ばかりなので、それが気にかかります。 (本社なので役員の方が多いです) リングをつけていくのは良いとしても、左手の薬指だと周りの印象が悪くなったりするでしょうか? 回答をお願いします。

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

専門家に質問してみよう