EP-808A Seriesで印刷コマンドの取り消し方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • EP-808A Series(ネットワーク)のWin10との無線接続時に印刷コマンドの取り消し方法がわからない。
  • ドキュメントを取り消そうとした際にエラーが発生し、取り消しができない状態が続いている。
  • EPSON616047 (EP-808A Series)という別のプリンターが選択できるが、その違いがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷コマンドの取り消しができない

EP-808A Series(ネットワーク)です。Win10との無線接続。 ドキュメントの取り消しの指令を出したのですが、 →キューに1個のドキュメント----コマンドの処理中にエラーが発生した。 とのエラー表示でドキュメントが表示されたままで取り消しが行われません。 どの様にすれば良いでしょうか?。 なお、印刷時選択できるプリンターとして、EPSON616047 (EP-808A Series)もありますがこの違いは?。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 「キューに1個のドキュメント」と記載おなるアイコンから操作してドキュメントの取り消しを行なっていただいたのだと思いますから、操作自体には間違いは無さそうですね。EPSON616047とあるのは、たぶんCD-ROMからネットワークプリンターとしてドライバーのインストールを行なったときについたアイコンの名称だろうと思います。自分が使っていたプリンターでもそういう表記がありました。(数字はMACアドレスの下6桁のようです。)  で、具体的な解決方法ですが、まずはPrint spoolerの再起動をお試しいただいてはどうでしょうか。  左下のWindowsロゴを右クリック→コンピューターの管理→サービスとアプリケーション内のサービスを選んで、一覧の中にあるPrint spoolerを右クリック→メニューで再起動を選択......これで一旦サービスを再起動させてから、もう一度ドキュメント削除を試みてください。ひとまず、こんなところからでしょうか。

Horishita
質問者

お礼

コントロールパネルからEPSON Printerのアイコン(EP-808A SeriesとEPSON616047 (EP-808A Series)を削除し、同梱CD-ROMから再instした結果、何か分からないのですが、一応解決しました。未だprint spool状態での表示で、電源が入っていないとか(自動ONに設定)、印刷中との表示が無い(進行状態の)、ink残量表示が変?などあります。 十数年振りにEPSON Printerにしたのですが、C社品との操作違い&表示内容違いで迷っています。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

印刷時選択できるプリンターとしてのEPSON616047 (EP-808A Series)は無視してください。 画面右下のプリンターマークのアイコンをクリックして、印刷エラーのドキュメントを右クリックしてキャンセルをクリックして5分ほど待ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 811AB使用、エラーが出て印刷が出来ません。

    811ABのプリンターを使用しています。 特に設定変更等はしていないのですが、突然印刷出来なくなりました。 当方の状態としては以下の通りです。 PCはWindows10を使用 スマホからEpson iPrintを使用すると印刷は出来る。 コントロールパネル上では、EP-811A Seriesと表示。 通信は問題なく出来ている。(PC,プリンター両方から確認) 印刷すると、PCの右下にエラー表示。 キューを確認すると、状態がエラーにドキュメントを削除し、やり直しても 再度エラー表示。 PC,プリンターともに再起動するがエラーは変わらない。 ポートもEP-811A Seriesのところにチェックは入っている。 通常使うプリンターにもチェックは入ってます。 ネットで調べた事は実施したつもりですが、エラーは変わりません。 どなたか解決方法わかる方いますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    EP-777Aのプリンターです 印刷しようとしたら 印刷ができません キューの中にドキュメントがたまっていきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの無線LAN設定を変えたら印刷ができない

    プリンタの無線LAN設定を変更したら、印刷が出来なくなってしまいました。 プリンタは エプソンのEP804Aという型番のものです。 印刷を試そうとしても、データが送れていないようです…。 トラブルシューティングでは「印刷キュー内にある印刷ジョブの為に、他の印刷ジョブが印刷できない」と表示され、全ての印刷キューを削除してやり直しても同じエラーが出てしまいます。 プリンタ側のネットワーク設定も確認したのですが、 新しいネットワーク(SSID)欄には新しく設定した接続先が表示されていますし、 全てOKで正常に稼働しています、と表示されます。 何が原因でしょうか? とても困っています…。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 印刷できない

    筆まめより、宛名印刷をするが、印刷エラーEP-884aw seriesネットワーク上  プリンターは年賀状住所を印刷できませんと表示されます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーインストールデバイス表示

    EPSON EP-709のプリンタードライバーをインストールするとPCのデバイスに同じプリンターのアイコンが2つ表示されます、EP-709A Series(ネットワーク)とEPSON11E2B2 (EP-709A Series)なのですが、何故なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン「年賀状特集2017」で印刷できません

    年賀状特集2017で作成した画像を印刷しようとしたときに不具合が出て困っています。 プリンターの機種はEP-805AR、OSはWINDOWS8.1(64bit)です。 なお、以前は印刷できていたので、心当たりとしては、1ヶ月ほど前にインターネットサービス会社を変更(NTT光フレッツ→Softbank光)したことに伴い、ネットワークの設定を変更したことが不具合の原因かもしれません。 (ネットワーク機器1台増設、その他特になし) ネットワーク変更後、アプリから印刷しようとしたとき、「プリンタが認識できません」のようなエラーメッセージ(うろ覚えです)が出て、プリンタリストを見ると従来の「EP-805AR」の横に「EPSON427EBO(EP-805A Series)」があり、こちらに「通常のプリンタに設定」したところ、他のアプリでは印刷できるようになりましたが、年賀状アプリの印刷処理時にはプリンターは「EP-805AR」しか選べず、印刷ボタンを押してもエラーメッセージが出ずに、プリンターも動作しない状態です。 コントロールパネルからプリンタのプロパティも確認しましたが、「EP-805AR」のアイコンは削除してしまっており、「EPSON427EBO(EP-805A Series)」の印刷ジョブには何も残っていない状態です。 以上、アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 通常使用するプリンター選択について

     EP-882AB を使用しています。PCのOSはWindows10です。Windowsのデバイスとプリンターを開くと、インストールされているEP-882A Seriesプリンターに対して以下のような三つのプリンター名が表示されています。  1. EP-882A Series(ネットワーク)  2. EPSON EP-882A Series  3. EPSON74FE59( EP-882A Series)  上記1,2,3のどれを通常使用するプリンターに設定したらよろしいでしょうか。 また1,2,3プリンターは使い分けするために割り当てらているように思われますが、名前の違いにどのような意味(理由)があるでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    EP-805AWを使っています。「"EPSON EP-805A Series"を選択して印刷してください。 パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。印刷中にプリンターの電源を切ったときは、データ送信を中止してください。 プリンターがエラー状態の場合は、マニュアルを参照してエラーを解除してください。」と出ます。「プリンターの選択が間違っている可能性があります。」と出ます。どのようにしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう