EP-808A Seriesで印刷コマンドの取り消し方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • EP-808A Series(ネットワーク)のWin10との無線接続時に印刷コマンドの取り消し方法がわからない。
  • ドキュメントを取り消そうとした際にエラーが発生し、取り消しができない状態が続いている。
  • EPSON616047 (EP-808A Series)という別のプリンターが選択できるが、その違いがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷コマンドの取り消しができない

EP-808A Series(ネットワーク)です。Win10との無線接続。 ドキュメントの取り消しの指令を出したのですが、 →キューに1個のドキュメント----コマンドの処理中にエラーが発生した。 とのエラー表示でドキュメントが表示されたままで取り消しが行われません。 どの様にすれば良いでしょうか?。 なお、印刷時選択できるプリンターとして、EPSON616047 (EP-808A Series)もありますがこの違いは?。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

「キューに1個のドキュメント」と記載おなるアイコンから操作してドキュメントの取り消しを行なっていただいたのだと思いますから、操作自体には間違いは無さそうですね。EPSON616047とあるのは、たぶんCD-ROMからネットワークプリンターとしてドライバーのインストールを行なったときについたアイコンの名称だろうと思います。自分が使っていたプリンターでもそういう表記がありました。(数字はMACアドレスの下6桁のようです。)  で、具体的な解決方法ですが、まずはPrint spoolerの再起動をお試しいただいてはどうでしょうか。  左下のWindowsロゴを右クリック→コンピューターの管理→サービスとアプリケーション内のサービスを選んで、一覧の中にあるPrint spoolerを右クリック→メニューで再起動を選択......これで一旦サービスを再起動させてから、もう一度ドキュメント削除を試みてください。ひとまず、こんなところからでしょうか。

Horishita
質問者

お礼

コントロールパネルからEPSON Printerのアイコン(EP-808A SeriesとEPSON616047 (EP-808A Series)を削除し、同梱CD-ROMから再instした結果、何か分からないのですが、一応解決しました。未だprint spool状態での表示で、電源が入っていないとか(自動ONに設定)、印刷中との表示が無い(進行状態の)、ink残量表示が変?などあります。 十数年振りにEPSON Printerにしたのですが、C社品との操作違い&表示内容違いで迷っています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

印刷時選択できるプリンターとしてのEPSON616047 (EP-808A Series)は無視してください。 画面右下のプリンターマークのアイコンをクリックして、印刷エラーのドキュメントを右クリックしてキャンセルをクリックして5分ほど待ってみて下さい。