• ベストアンサー

キャンプ&焼肉屋(*^_^*)

邪道と言われそうですが・・・ キャンプ場の近くで焼肉屋もある所を探しています。「キャンプならバーベキューやればいいじゃん?」と言われそうですが、道具とか手間を考えると外食が便利だなぁと・・・ そこで、関東近県でキャンプ場の近く(歩いていける所)に焼肉屋があるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

>今井浜海岸駅と河津駅のどちらに近いのでしょうか? 200-300mの違いで今井浜海岸駅。ただ.「海岸駅」だけあって.日常生活関連施設がないのです。ほとんどが川津駅前に集中しています。 > 河津駅周辺の飲食店は多いのでしょうか? 「多い」かどうかの判断はできず。 キャンプ場からスーパーと酒屋に寄って駅(の交番か観光案内所.どちらか忘却)まで往復したときに「焼肉」の看板が3-4箇所.「(なんとか)ビール」の看板が10箇所くらい見かけました。 現在営業しているかどうかは不明です。職業別電話帳をある程度大きな図書館(通常全国すべての電話帳を置いている)で見て.所在を確認してください。

その他の回答 (3)

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

こんにちは! キャンプ場って、山の奥の方にある所がほとんどなので、なかなか難しいもんだんですよね。 那須とか塩原とかのキャンプ場なら観光地の中にあったりするので探せばありそうな気がします。 でもそんなキャンプ場でも、なるべく山の中という雰囲気を壊さない為に、入り口に入ってすぐキャンプ場という所はほとんどないです。 結構歩くことになりますよ。 前に一度だけ大きな道路に面した入ってすぐのキャンプ場に行った事がありますが、車の通りが多い為うるさくて眠れませんでした。 焼肉にこだわらなければ、敷地内に食堂やレストランなどがあるオートキャンプ場なども、いくつかありますよ。 http://www.naturum.ne.jp/asp/field/search_camp.asp っと、ここまで書いた所で一場所だけ思い出しました。 日光霧降高原の先の大笹牧場オートキャンプ場です。 牧場の中にあるキャンプ場なので、レストハウスに焼肉(バーべキュウ)とかあったはずです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
  • jiro007
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

焼肉屋じゃないとダメなんでしょうか? キャンプ場にも、テントサイトだけでなく、コテージやログハウスなどが併設されたところがありますよね。 そういう所はバーベキュー施設やレストランが併設になっている所が多いと思いますが、それではダメなんでしょうか? バーベキューも器具や食材がセットになっていて、ホントに焼くだけで後片付けの手間はかからないという所も沢山あると思いますよ。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

利用経験がありません。 栃木県と茨城県境.国道123号線の橋の下のキャンプ場。 橋のたもとに.焼き魚店があります。 このあたりはアユの産地なのでアユ料理が主体です。 もっとも隣の益子町のどこかに焼肉やが経営している民宿があるのでこちらのほうが良いかもしれません。 伊豆半島の先端の伊豆急行の今井浜海岸駅前のキャンプ場。歩いてすぐにかわず駅なのでかわず周辺の飲食店を利用できます。 千葉県御宿の鮮魚加工所跡のキャンプ場。 駅まで歩けば駅前の飲食点が利用できます。

incho0922
質問者

補足

追加で質問なのですが、今井浜海岸駅と河津駅のどちらに近いのでしょうか? 河津駅周辺の飲食店は多いのでしょうか? お分かりでしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い

    キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い オススメメニューって何かありますか? 過去のキャンプのバーベキューでは ・焼き肉 ・焼き鳥 ・焼き芋 ・焼きトウモロコシ ・焼きそば などなど一般的な物は大体やったつもりです。 ガスコンロを使った料理では ・カレー ・豚汁 ・シチュー をやりました。 上記以外のものでオススメメニューが御座いましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夏にキャンプに行きたいのですが、関東・東京近郊で

    夏にキャンプに行きたいのですが、関東・東京近郊で 比較的空いていて、低料金、またバーベキューなどできる場所で オススメな所はありますか?

  • キャンプと銛

    夏休みにキャンプに行こうと思ってます。 テントを張って、銛で魚を捕って食べるキャンプをしたいんです。 キャンプが出来て近くで銛を使った漁が出来る良い場所を教えてください。 岡山県に住んでるので、近県の場所を教えていただけると嬉しいです。

  • キャンプ!東京周辺

    9/25・26でレンタカーをかりてキャンプに行こうと計画しています。 キャンプといっても、アウトドアグッズは何も持っていません。現地で借りようと思います。 希望1 コテージ?バンガロー?ロッジ?よく違いはわかりませんが、テントではないところで1泊したいです。 希望2 バーベキューがしたいです。(用具を貸し出してくれるところ) 希望3 近くで魚釣りができる。 (希望4 近くに温泉がある。) まだ人数は決まっていませんが3人以上の予定です。 関東周辺でお願いします。 出来るだけ安い所を、ということで、いろいろ探したのですが、初心者なもので料金設定などよくわかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。 場所は奥多摩とか考えてましたが、料金がかかると計画自体つぶれてしまうので、値段で場所を決めようかなと思っています。  

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • キャンプで。

    16人キャンプに行くことになりました 私は幹事で一人1000円で焼肉代金と炭代を預かっています。 みんなの分の肉を買う予定ですがどれくらいの肉をもっていけばいいのか想像つきません。。 みんな大食いではないと思いますが。 16分の5で女の子です。 年齢層は20代半ばです。 米も食べながらのバーベキューになりそうなのですが おおよそでいいので肉何キロ必要でしょうか? バーベキューする時間は6時間くらいです アバウトな質問ですがよろしくおねがいします。

  • オートキャンプについて

    この夏に12年ぶりにキャンプをしようと考えております。 キャンプは、学生時代に北海道で夏、バイクで3回(3年)ほど単身で行った以来です。 今年は家族4人で行こうと、物は一通り揃えました。 ただし、久々のキャンプでバーベキュ-までスムーズに行えるか心配です。 バーベキューは毎年行っていますが、荷物も増えるし、キャンプ先でトラブル可能性も 考えて、今年はテントのみで素泊まり(外食)も考えております。 ※バーベキューをやるなら、現地で借りずに持込むつもりです。 そこで、家族でキャンプを行う場合、素泊まりの人はどの程度いますでしょうか?

  • 都内周辺でバーベキューも出来るキャンプ場

    都内周辺でバーベキューが出来て多人数で利用できるキャンプ場ってありますか? できればキャンプに関していろいろ教えてくれるシステムがあったり、道具のレンタルとか出来るところを 探してます。 だれか詳しい方お願いします。