• ベストアンサー

カレンダー日々の内容をデスクトップ上にアップしたい

シート1のカレンダーに内容を書き込んだあと当日パソコン起動時時にデスクトップ上にカレンダーの当日の内容をポップアップしたくまた小さいカレンダーもポップアップして日にち指定でカレンダーの指定した日の内容をポップアップしたいのですが。当日の内容だけでもポップアップしたいのですがVBAの解る方よろしくお願いします。因みにExcel2013対応です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2460)
回答No.1

VBAでの対応ではありませんが、予定がポップアップででればいいのでしたら他のソフトを利用するという手があります。Office2013でしたらOutlook2013のカレンダー機能を利用するとか、Windows8以降でしたら付属のカレンダーアプリで対応できるのではないでしょうか。

kuma0220
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました。

関連するQ&A

  • デスクトップのカレンダー

    デスクトップに表示するカレンダーを探してます。 大きくないもので、背景ができれば替えれて、カスタマイズできるものがいいですが・・・ いろいろ探したのですがなかなかなくて。 パソコンが起動すると同時にカレンダーも起動できるものがいいです。常駐でかまいません。 なにかのボタンで非表示にできるものがあればうれしいです。 すいません・・・お願いします。 当方win XP Proです。

  • 便利なカレンダーソフトを探しています。

    便利なカレンダーソフトを探しています。 大切な行事予定をパソコン上のカレンダーに書き込んでおいて、 当日パソコンを起動するとデスクトップ上にメッセージ (カレンダーのチェックを促す、もしくは行事予定そのもののメッセージ) を表示してくれるカレンダーソフトはないでしょうか。

  • デスクトップ通知

    パソコン(Windows)のデスクトップにその日の予定や、Todoをポップアップ通知できる方法を調べております。 Google calendarやChromeの拡張機能で探しておりますが、どのようにすればよいか分かりません。 なにか無料でいい方法はないでしょうか? 仕事柄、例えば次の業務は1-2週間先になるということがあり、そのときになってきちんと忘れないようにしたいのです。 デスクトップにポップアップ通知ができればと常々考えております。 もし何かご存知でしたらご教授いただけたら幸いです。 どうぞよろしくい願いいたします。

  • デスクトップに一時ファイル消去ポップアップが出る

    パソコンの操作中、頻繁に画像の内容のポップアップが現れる。 その度に無視をクリックして対応しているが、毎日 現れて煩わしくてしかたがない 状態です。 このポップアップが現れないようにするにはどうすればいいでしょうか? おわかりになる方教えて頂けませんか?

  • Googleカレンダーの通知について

    アンドロイドのスマートフォンでGoogleカレンダーの予定をポップアップで通知すると時刻になるとステータスバーで知らせてくれますが、このマークの「30」の意味するものはなんですか? 日にちに関わらずいつも30なので意味が解りません。 よろしくお願いします。

  • パソコン起動と同時に、当日の予定をポップアップ

    microsoft office outlookでパソコン起動と同時に、デスクトップに当日の予定をポップアップする機能がありますかまたあれば設定方法と使い方をお教え願います。

  • Googleカレンダーの通知について

    アンドロイドのスマートフォンでGoogleカレンダーの予定をポップアップで通知すると時刻になると通知バーで知らせてくれますが、このマークの「30」の意味するものはなんですか? 日にちに関わらずいつも30なので意味が解りません。 よろしくお願いします。

  • カレンダー付アラーム時計

    デスクトップ上のカレンダー機能付き時計を探しています。 毎日の決まった時間をいくつかアラーム設定でき、(例えば朝ご飯、昼ご飯の時間、夕方のウォーキングの時間、夜のお風呂の時間など)それに加えてカレンダーで日にちを指定して設定できる邪魔にならないデスクトップ上カレンダーを探しています。 いくつか見つけましたがどれも毎週や毎月、毎年の決まった日にちや時間の設定は出来ますが、毎日同じことをする場合の一発設定が出来ません。 毎日、毎日、同じことをするのに、 同じ時間を設定しなければならず面倒です。 何かよいフリーソフトがあれば教えてください。

  • EXCELでのカレンダーコントロールについて

    Excel2000とXPで同一ファイル使用しているのですが、カレンダーコントロールのバージョンが違い表示の内容が変わってしましますので、VBAにてカレンダーコントロールのバージョンを分かる方法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。 なお、下記の2つのサイトでも調べたのですが不明でした。 http://www.sk2.aitai.ne.jp/~happy/ http://www.moug.net/

  • Excelのポップアップ

    Excel(Microsoft Office 2003)で列幅や行の高さをドラッグで調整するときに普通ポップアップが出るじゃないですか。 自分のはそのポップアップが出ないんですけど、出るようにするにはどうしたらいいんですか? ちなみに他のソフトやデスクトップ項目ではちゃんとポップアップが出るのでExcelの何かの設定だと思うんですけど、Officeのヘルプ見てもわからずググっても出てきませんでした。