• ベストアンサー

カレンダー日々の内容をデスクトップ上にアップしたい

シート1のカレンダーに内容を書き込んだあと当日パソコン起動時時にデスクトップ上にカレンダーの当日の内容をポップアップしたくまた小さいカレンダーもポップアップして日にち指定でカレンダーの指定した日の内容をポップアップしたいのですが。当日の内容だけでもポップアップしたいのですがVBAの解る方よろしくお願いします。因みにExcel2013対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

VBAでの対応ではありませんが、予定がポップアップででればいいのでしたら他のソフトを利用するという手があります。Office2013でしたらOutlook2013のカレンダー機能を利用するとか、Windows8以降でしたら付属のカレンダーアプリで対応できるのではないでしょうか。

kuma0220
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました。