• ベストアンサー

デスクトップに一時ファイル消去ポップアップが出る

パソコンの操作中、頻繁に画像の内容のポップアップが現れる。 その度に無視をクリックして対応しているが、毎日 現れて煩わしくてしかたがない 状態です。 このポップアップが現れないようにするにはどうすればいいでしょうか? おわかりになる方教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>このポップアップが現れないようにするにはどうすればいいでしょうか? 画像がないので一般論ですが…。 Windows(だと思いますが)自体で「一時ファイルをどうする?」等のポップアップを出す機能はありません。 何らかのソフトウェアをインストールした・何かのインストール時に抱き合わせでインストールしてしまった、など「パソコンの状態を監視している誰か」がパソコンの中にいるのではないかと思います。 それが誰なのかを確認し、そのソフトウェアをアンインストールすれば良いでしょう。 それが誰なのかを確認するには、そのポップアップが表示されている状態で ・あなたが開いたプログラムを全て終了させる ・タスクマネージャを起動 ・アプリケーションタブに表示されている「誰か」を見る で判るのでは? 後はそのプログラムをアンインストールすれば良いと思います。

ojamashp0323
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。幸い今日は現れていないので、何が悪さを しているのかわかりませんが、もし又現れたら、教えて頂いたようにしてみようと思っています。 親切に教えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

削除するために何かをインストールを促されているのなら https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1312040.aspx のようなワンクリウェアと同様のアドウェアが侵入していると考えていいでしょう。

ojamashp0323
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。