Windows7システムの復元の日付 過去のがない

このQ&Aのポイント
  • Windows7では過去の復元ポイントがないため、直近の復元ポイントを取得できません。
  • Windows7では定期的に復元ポイントが作成されますが、1週間に1度の頻度で作成されます。
  • Windows7で過去の復元ポイントを取得するためには、日付が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7システムの復元の日付 過去のがない

Windows7 システムの復元の日付が昔のがないです 1週間に1度は作成されるんですか? 2週間くらい前に復元したいのですが 日付ないから無理ですか ________________ Windows7では以下の条件で復元ポイントが 定期的に作成されるようタスクが組まれています。 夜中の12時(またはPC起動時)に 前回の復元ポイント作成日時をチェックし、 過去7日以内に復元ポイントがなければ10分間のアイドルタイムを待って 新しい復元ポイントを作成する (つまり1週間に1度は作成) Windows7:復元ポイントを定期的に作成するには(タスクスケジューラ)-教えて!HELPDESK <http://office-qa.com/win/win138.htm>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します」のフリップが出たら、  ”他の復元ポイントを表示する” の(チェックボックス 空欄)に ✔ を入れると過去の復元ポイントがたくさん出てくるはずです。 お好みの日付の復元ポイントをクリックして、青色枠をつければその復元ポイントで、復元できます。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

復元ポイントはソフトやアップデートをインストールする時に作成されることが多いと思います。また、容量があり、最初の設定だと少ないので2.3個しか作成できないため古いものから消されていきます。容量を増やすこともできますが、過去の復元ポイントがすべて消えると思いますので、注意が必要です。

• notnot
回答No.3

表示されない日付への復元は無理です。 復元用にデータを保存する最大量があるので、それを越えたら古い復元データから順に削除されていきます。 この最大値は、変更できますので、増やしておくと、保存期間が延びます。下記参照。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013227 もちろん、今から増やしても、既に消えた過去分は戻ってきません。 私は10GBくらいを指定しています。

• ts0472
回答No.2

復元ポイントはHDDにデータを記録する場所になります 作成されていないとなると 使用量が少ない 作成するタイミングが無い(未使用時間) 復元ポイントはWindows Update実施時に作成される場合が多いです 自分で作成する事も可能 復元ポイントは不具合が起きた状態でも保存されます 頻繁に記録すると不具合が起きる前の状態が消えてしまう場合があります 90日で消えるんだったかな? 全てを残すのは大容量のHDDが必要になりますし どれが正常な保存データか区別できない 個人的には Windows Update前後の1つずつ程度が安心と思っています と記載しつつ作らない仕様で使っています

参考URL:
http://office-qa.com/win/win138.htm