• ベストアンサー

本当に困ってます センター試験について

こんにちは。ある工業高校の3年ですが、突然センターを受けることになりました。理由は、私大と国立の推薦を受けるのですが、全て落ちたら、ほぼ留年確定です。なので、一応センターを受けることになりました。しかし、センターに関する知識はほぼ0に近いので色々教えて下さい。 ・愛知工業大学のセンター 2期 C 方式 (2教科)というものを受けようと思っていますが、これは普通にセンター試験の必須2教科を受ければいいのですか?その成績を志願書に貼って出せば出願できますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

http://www.ait.ac.jp/nyushi/gaiyou/center2.html 出願要件は,平成29年度実施の大学入試センター試験において、学部が指定する教科を受験している者,ですから「普通にセンター試験の必須2教科を受ければいい」ですよ。 ただし 基礎を付した科目は、2科目で1科目分として扱います。 と いずれの教科においても複数の科目を受験している場合は高得点の科目を採用します。 に注意してください。複数科目を受けていれば,片方が得点が悪くても,もう片方で救われるかもしれません。 > その成績を志願書に貼って出せば出願できますか? 出願の仕方は募集要項を見てください。