• 締切済み

センター試験の成績

質問失礼します。 大学にセンター試験を課さない推薦で受かった者なのですが、大学側からセンター試験の受験票を送るように言われました。これって合否には関係ないけど大学側には成績は見られてしまうということなのでしょうか? そして、通常高校ではセンター試験は自己採点をして出願する大学を決めますよね。ということは高校は生徒の自己採点でしか生徒のセンター試験の成績を知ることが出来ないのでしょうか?? 後に高校側が生徒の正しいセンター試験での成績を見られることってありますか??

みんなの回答

• akeshigsb
回答No.1

元塾講師です。 あなたの進学予定先は国公立でしょうか?また受験票を送るのはセンター試験前でしょうか? これらのことが分からないとはっきりしたことが言えません。回答のお礼などにお書き下さい。

shell0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 国公立で、受験表の下についてるコードカードみたいなものを送るのもセンター前でした。