• 締切済み

バイクのエンジン回転数、どれくらいまで大丈夫?

onsenの回答

• onsen
回答No.1

壊れるまでは大丈夫!(笑) 壊れてからでは遅いので壊さない程度にまわしましょう。 タコメーターのレッドゾーン以下で走っていれば問題ないでしょう。 >それと、一番加速が良い走りかたは、1速から6速まで最大トルク発生回転数まで >ふかして走るのがいいのでしょうか? 何に対して「よい」のか分からないけど、 なるべくはやめにシフトアップして低回転で走って、あまり加速減速しないのが 燃費&エンジン延命にはイイでしょう。面白くないけどね。 ※おまけ、  俺はナイトホーク250に乗っているがツーリング仲間はみんなリッターで  ついて行くために山坂道ではず~っとレッドゾーンです!いつ壊れるか?

hiropiro
質問者

お礼

壊れるまでは、ですか・・・。う~ん、まだ壊れてないかな大丈夫みたいです(笑)。 レッドゾーン以下なら大丈夫なんですね。 有り難うございました。