• ベストアンサー

CCleanerの言語選択

CCleanerを再度使用すべくダウンロードいたしましたが、インストールをする際に言語を選択する画面が表示されずに直ちに英語でインストールされてしまいます。 インストール時点でもインストール後でも結構ですから日本語に直す方法を教えて下さい。 ダウンロードはVectorでも窓の杜でも同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Ver5.22と思いますが、起動した画面の左にある歯車アイコンの「Option」→次の画面のメニューの「Settings」→次の画面の上部の「Language」の窓が「English」になっていれば、窓の右にある下向き>をクリック→言語選択できるプルダウンに「Japanese」があるのでこれを選択したらよいです。

meganepan
質問者

お礼

ご指導有難うございました。Ver.5.22では画面の進み具合がこれまでとは異なっていたのですね。以前と同じだと早合点して画面を良く見ないで何回も同じことを繰り返していました。自分の慎重さが足らないことに赤面しています。 shima327さんの方法でも確認致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

立ち上げて オプション→設定→言語→Japanese(右端の矢印クリックで選ぶ) 終了して、再起動。

meganepan
質問者

お礼

ご指導有難うございました。 仰せの通りの処理で問題が解決されました、感謝いたします。