• ベストアンサー

Mac版MSNメッセンジャーの言語選択について。

こんにちは。 以前、メッセンジャーのインストールができずに質問した者ですが、システムが壊れていたためインストールができず、修理したところ無事にできました。そこで新たに質問します。 Mac版のダウンロードのページを見ると「使用できる言語が日本語、ドイツ語、フランス語…」などなど書いてありますが、それ以外の国の言葉を使いたい時はどうしたらいいんでしょうか? 例えばHotmailの言語選択のように、とりあえず日本語版をインストールして、相手の国の言葉に合わせて言語を切り替える事ってできますか? ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • kiosk
  • お礼率72% (26/36)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

日本語版はメニューなどの表示が日本語になっているというだけで入力しさえすればどこの言語でも使えますよ。 コントロールパネルの「キーボード」を起動して使用したい言語にチェックを入れておいてください。 また、OSのIInstall CD-ROMからインストーラを起動して「カスタマイズ」で必要な言語をインストール必要がある場合もありますが。

kiosk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「日本語版」っていうのは表示用の言語という意味だったんですね。 Macのダウンロードページにわざわざ「現在使用できる言語は日本語、ドイツ語、フランス語…」と書いてあったので、入力できる言語が限られると思ってしまいました。 入力する時はHotmailの言語切り替えのように、オプション設定みたいなものがあるのでしょうか? ちなみに使いたい言語は韓国語で、ランゲージキットから韓国語をインストールし、使えるようにしてあります。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>入力する時はHotmailの言語切り替えのように、オプション設定みたいなものがあるのでしょうか? コントロールパネルの「キーボード」でチェックを入れたら画面右上のことえりもしくは星条旗のアイコンをクリックしてください。 キーボードでチェックを入れた言語が表示されていると思いますのでそれを選択してやってください。 OS 9以降はハングル文字の変換が出来るインプットメソッドがランゲージキットからインストールしたときに一緒にインストールされているはずです。

関連するQ&A

  • メッセンジャーは多言語可能ですか?

    よろしくお願いします。 多言語で会話可能なメッセンジャーを探しています。 相手は日本語以外のWindows98(もしくはXP) を使っているとします。 私は、日本語Window98 を使っているとします。 この場合、相互に日本語や中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語 などの言語でやり取り可能なメッセンジャーはありますか? もしご存知でしたら情報をくださると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • msn messenger2.0 Mac版が繋がらない

    とまとです。こんにちわ。 先日、msn messenger2.0Mac版をダウンロードして解凍し、立ち上げた所、 オンラインをクリックしてもウンともスンともいいません(T-T) msnに質問したら、化け化けのメールが一通きたきり、何の回答もありません。 ダウンロードし直せば解決するんでしょうか・・・ どなたかご存知ないですか? ちなみに、MacはG3で、OSは8.6です。

  • msn Messengerで は何ができるのでしょうか?

    msn Messengerに登録してほしいという、ペンパルからの要望で、何とか登録にはこぎつけたものの、msn Messengerでは何ができるのか、さっぱりわかりません。 1、msn Messengerでは何ができるのか。具体的なメニュー名と、どこを選択していけばそれにたどり着けるのかも教えてください・・・。 2、ドイツ人が相手なので、ドイツ語にも対応しているのか。また、ドイツ語圏のmsn Messengerは同じ機能がついているのか。わかる方がいたら教えてください。 ドイツ語があまりできないので、ペンパルに聞こうと思っても、どう聞いていいのかわからないので、まずは日本語でどなたか教えてくださればと思い、質問しました。 1、だけでも2、だけでもいいので、教えてください。

  • 英語版のMSN(WINDOWS?)メッセンジャー使ってる方教えてください

    私は日本語版のWindowsメッセンジャーを使っています。 外国人の友達に勧めて英語版のメッセンジャーをインストールして使ってもらったのですが、その友達から「Hotmailにアクセスしたらパスワード入れなくてもサインインできてしまった。プライバシーが気になるのでどうにかならないか」と言われました。 たぶん、メッセンジャーが自動起動になっていて、IEを起動すると同時にサインインしてしまう設定になっているのだと思いますが、その連動を外すにはどこの設定を変えてもらったらいいのか、英語版をお使いの方教えてください!

  • msnメッセンジャー

    私はwindowsパソコンを使っているので macのことがよくわからないので質問です。 友だちのパソコン(mac)にmsnメッセンジャー(英語版)をダウンロードして設定しました。 その後、その友だちに絵文字を送る方法がわからない、と言われました。 msnメッセンジャー(英語版)でも、絵文字を送ることはできるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャーの言語変更

    MSNメッセンジャーを使おうと思って登録したのですが、メールアドレス作成のときに、住所を日本にすると「hotmail.co.jp」となってカッコ悪いなと思い、中国にして登録しました。 Hotmailのほうは普通に使えるのですが、MSNメッセンジャーが、中国語表示になってしまっています。どうすれば日本語に直せるでしょうか。 (英語圏にしておけば良かった。。。)

  • msn hotmail 又は メッセンジャーがいきなり日本語版から⇒英語版に??

    昨日からですが、友人とMSN メッセンジャーをやっていると 音声の不具合が目立った為(インカムでお互い話していました) 新しいバージョン(2008年版)をダウンロードしたら直るかな? と思い、2008年版をインストールした所 いきなり、英語版になってしまい ちんぷんかんぷんになってしまいました! 結局、2008年版のメッセーを諦め アンインストール後⇒メッセーは日本語版に直りましたが 今日、MSN hotmailをやっていると やはり英語版に!! まさか、俺は何か間違った事したんでしょうか? ちなみに、あんまり詳しく知らないので MSN関連をアンインストールしました。 それとも、MSNさんが何かプログラム変えたんでしょうか? いきなり英語版とかならないでほしいんですが・・・ 何か対策をご存知の方 教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • これからの言語

    こんばんは。 来年から大学の英米学科に進学します。 そこでは英語を学ぶのですが、第3言語としてドイツ語・フランス語・中国語から1つ選んでI~IVまで学びます。 それで、これから将来に役立つ言語を選びたいのですが何か簡単な意見をください。 もちろん言葉の音や国の好みにもよるのですが。 もし過去に似た質問があれば申し訳ないです。

  • 言語選択について

    HOTMAILでの使用言語についてお聞きします。 前のOSはMEで、IMEから韓国語をダウンロードして使っていました。 HOTMAILのオプションで言語を韓国語にすると、韓国語で打ったメールを送信する事も可能で、 自分に来たメールも同様に韓国語を選択すると見る事も出来ました。 今回パソコンを買い換えてXPとなり、言語はIMEからダウンロードせず、 WINDOWSの言語選択から追加して使っています。 MEの時と同様に、HOTMAILのオプションで韓国語を選択してから受信画面は表示出来ますが、 新規メールやその他画面はエラーが出てフリーズ状態です。 日本語のままで送っても、やはり韓国語は文字化けしてます。 HOTMAIL・パソコンのサポートの方に聞いても、難しい内容での返答で改善出来ません。 本当に困っている状態です。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 学ぶべき言語

    こんにちわ^^ 私は今、大学で英語とフランス語を勉強しています。 来年度、また新しい言語を学ぼうと思っているので すが、どの言語にしようか迷っています。 スペイン語かドイツ語にしようと思っています。 スペイン語は友達がすごく難しいと言っていまし た。(フランス語をそこまで難しいとは思いませ んでした)ドイツ語は英語史を勉強したので興味 を持ちました。 いろんな国の人とふれあいたい、というのが私の 夢なのですが、私はどちらを専攻すべきだと思い ますか?言語に関する情報でも構わないので、ど うぞよろしくお願いします。