• ベストアンサー

Mac版MSNメッセンジャーの言語選択について。

こんにちは。 以前、メッセンジャーのインストールができずに質問した者ですが、システムが壊れていたためインストールができず、修理したところ無事にできました。そこで新たに質問します。 Mac版のダウンロードのページを見ると「使用できる言語が日本語、ドイツ語、フランス語…」などなど書いてありますが、それ以外の国の言葉を使いたい時はどうしたらいいんでしょうか? 例えばHotmailの言語選択のように、とりあえず日本語版をインストールして、相手の国の言葉に合わせて言語を切り替える事ってできますか? ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

• kiosk
  • お礼率72% (26/36)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

日本語版はメニューなどの表示が日本語になっているというだけで入力しさえすればどこの言語でも使えますよ。 コントロールパネルの「キーボード」を起動して使用したい言語にチェックを入れておいてください。 また、OSのIInstall CD-ROMからインストーラを起動して「カスタマイズ」で必要な言語をインストール必要がある場合もありますが。

kiosk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「日本語版」っていうのは表示用の言語という意味だったんですね。 Macのダウンロードページにわざわざ「現在使用できる言語は日本語、ドイツ語、フランス語…」と書いてあったので、入力できる言語が限られると思ってしまいました。 入力する時はHotmailの言語切り替えのように、オプション設定みたいなものがあるのでしょうか? ちなみに使いたい言語は韓国語で、ランゲージキットから韓国語をインストールし、使えるようにしてあります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>入力する時はHotmailの言語切り替えのように、オプション設定みたいなものがあるのでしょうか? コントロールパネルの「キーボード」でチェックを入れたら画面右上のことえりもしくは星条旗のアイコンをクリックしてください。 キーボードでチェックを入れた言語が表示されていると思いますのでそれを選択してやってください。 OS 9以降はハングル文字の変換が出来るインプットメソッドがランゲージキットからインストールしたときに一緒にインストールされているはずです。