• ベストアンサー

CCleaner v532

ダウンロードは完了したのですがインストールの際に言語を選択する画面が現れずそのままインストールされてしまい設定が思うように出来ません。 言語選択画面を表示させる方法を教えてください。 これまでのバージョンはアンインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

インストールの時、言語選択は出なかったと思います。 日本語に変更するには、CCleaner を起動して、 Options (歯車のアイコン) をクリック、 Settings を選択、 Language のプルダウンメニューでJapanese を選択

meganepan
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。英語ができないのでこんなときに恥を晒してしまいます。ご指導の通り実施させていただいて完璧に解決致しました。今後共宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

メニューが英語になるのですか? 次のサイト作者のリンク先(Piriform)からダウンロードしたccsetup532.exeからインストールする手順でも、最初に言語設定のダイアログ(以前は出たかも?)は出ないですね。 そのまま実行すると、OSの言語を認識して開いた画面で「カスタマイズ」を選択すると、インストールオプション画面が出て、右クリックにゴミ箱の表示などの選択肢が日本語メニューで起動されますが、それではだめなのですか? http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

meganepan
質問者

お礼

ご指導有難うございました。mdmp2さんのご指導の方法でやりましたら解決致しました。今後共宜しくお願いいたします。