• ベストアンサー

小池新党立ち上げ?都政への圧力

小池新党立ち上げか?とニュースになっていますが、その理由として”都政への警告”と報道していますが、何故、新党立ち上げることで警告になるのでしょうか

• 512B
  • お礼率20% (2/10)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

小池新党を立ち上げ、その議員が都議会で増えた場合や過半数を占めてしまった場合、小池知事の意見が通りやすくなります。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

数ヶ月後に都知事選が控えています。今のまま内田氏を中心とする自民党都議連が小池知事に協力姿勢を示さないと、都民の反発を受け、票が新党に流れます。自民党都議連は大打撃を被るでしょう。その警告です。彼女は策士ですね。女にしておくのがもったいない。