• 締切済み

化学流産ですよね、、、

4年不妊です。 病院に三年行きましたが出来ず、漢方を処方してもらい1年以上飲んで自然に出来ればと、排卵検査薬でタイミングをとり、今回、フライング期間ですが、高温期14日目あたりから、検査薬をしました。 タイミングは8月29日31日です。排卵痛らしきものは31日です。 1年前に化学流産をし、久しぶりに反応がでて浮かれてしまいました、、、 でも、もう、ダメですよね。 昨日の朝より薄くなりました。 1番した今日のあさ5時過ぎのものです。

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 精神的な影響が、ホルモンのバランスに大きな影響を与えるのは良く知られています。 日々、うまくいっていることを思い出し、その流れに体を"乗せる"つもりで、肩の力を抜きましょう… "アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉 小倉広" http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/ 無意識、自律神経を改善し、ホルモンのバランスを整えるよい方法を聞きましたので、共有させてもらいますね。 それは、 「トイレをする前に、手を洗うこと」 です。 皆、トイレの後に手を洗いますよね? これは、無意識に、性器が汚い、良くないものと自己洗脳しちゃってるようなのです。 大切な性器に関わる行為をするのでその前に手を洗う! (勿論、トイレが終わったあとも、今まで通り手はあらいます!) こうすることで、性器、生殖行為を無意識がポジティブに捉え、ホルモンのバランスを整える助けをしてくれるかもという話でのようです。 こころ落ちつけて、ゆっくりすすめましょう。 こちらも参考に! "「不妊治療」「アドバイス」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?word=%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/

関連するQ&A

  • フライングで知る化学流産について

    28歳、不妊期間2年、病院通い1年です。 私は多のう胞気味、主人は乏精子気味(濃度2000万匹くらい)、フーナー不良です。 現在は不妊専門病院でAIHをしています。 元々の生理周期は28~45日です。 普段排卵誘発剤を飲めばD15くらいでhGC無しで排卵してましたが、今周期だけ卵胞の成長が遅く、D30で排卵しました。 (卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から、排卵日はほぼ確実です) 病院が年末年始休業に入ってしまった為にAIHができず、排卵日前日の夜にタイミングを持ちました。 高温期の体温がいつもより高かったので、高温期12日目に25mIU/mLの早期妊娠検査薬(海外製)で検査したところ、20分くらい経って、目に見えるくらいの陽性ラインが現れました。 ところが、高温期13・14と検査すると、だんだん薄くなっていきました。 ほとんど陰性です。 現在高温期15日目で体温は高温のまま、出血は少しもありません。 おそらく化学流産だと思うのですが、普通、化学流産だと高温期15日目には体温が下がり生理が来るのではないでのですか? 検査薬の反応からhCGもほとんど出てないようなのですが、まだ受精卵ががんばっているのでしょうか? 実は以前にも同じような状況になった事があり、その時は最後の薄っすら陽性を見てから3日経ってようやく生理が来ました。 高温期20日目でした。 化学流産でも、高温期は伸びるのでしょうか? また、繰り返す化学流産(と言っても2回ですが・・・)に対策はありますか?

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化学流産でわかることとは?

    ベビ待ちもうすぐ丸1年になる30代前半女性です。 まだ自己タイミング(基礎体温と排卵検査薬)中で、今年中にできなかったら病院デビューと考えています。 タイミングの数がどうしても増やせず、いつも1回にかけている状態で、なかなかできないのもしょうがないのですが、1度だけ、化学流産と思われる周期(生理予定日にうっすら検査薬反応、翌日から体温が37度台、高温期18日)がありました。 わたしの理解では、 化学流産した=きちんと排卵がある、卵管も通っている、主人のほうにも問題がない、タイミングがあえば(もしくはもっとタイミングを増やせれば)、妊娠可能 と思っているのですが、これは合っていますでしょうか? というのも、主人が、男性不妊なのではないかと不安がっているので、化学流産したことあるんだから男性不妊ではないと思うよ、と伝えたのですが、この考えが果たして正しいのかどうか、心配になったので質問させて頂きました。(もちろん、今後病院デビューしてもしわたしに問題がなかったら、主人も検査を受けるつもりです)。 わたしのほうは、解禁前はきっちり28日周期でしたが、解禁後狂い始め、32→29→27→33(化学流産)→26→29→28→33→28→24日周期と、ガタガタです。 高温期は11~13日です。 3年前と昨年の子宮ガン検診はどちらもclassII、解禁直前にいった婦人科では、「子宮の形や大きさは普通で問題なく、筋腫の疑いがあるけど小さいから様子をみましょう」でした 何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 化学流産を繰り返す

    33歳になります。 昨年の2月頃から自己タイミングでベビ待ちしています。 同年3月・5月には排卵検査薬が陽性になってから約20日で化学流産しました。 その後、こちらでフライング検査を知り、何度か試みましたが、今年に入って1月・2月・3月とも化学流産しています。この3回は初期中の初期で、生理予定日にはリセットしています。 今年の2月の周期からクリニックに通い始めました。 一連の検査結果から、高温期のホルモン値が低いとの診断をいただきました。 排卵検査薬が陽性になってから12日目(排卵してからおよそ11日目)の検査結果が エストラジオール 69.5 プロゲステロン 4.57 このときの血液検査で化学流産がわかりましたので、フライング検査の正確さも承知しています。 排卵日を0として9日目のクリアブルーは髪の毛くらいの細い線。 10日目はdotestで薄い陽性が出た後しばらくしたら消えていました。 この周期は、自分から黄体機能不全ではないかと言い、血液検査をする前にルトラールを処方してもらいました。採血の前日まで服用しました。 いまは、周期15日目で、13日目で卵胞チェックしてもらいましたが8mmで、まだ排卵していないかもしれないし、子宮内膜が妙に厚いのでもう排卵したかもしれないと言われました。 13日目ですでに排卵されているとしたら、私としては早すぎるので、あまりピンときていません。 おりものや体調の変化も感じていません。 今週期はセキソビットを服用しました。基礎体温は今回つけていなかったので、昨日から焦ってつけ始め、排卵検査薬も昨日から使用しています。 先生からは、前周期に子宮内膜もしっかり厚みがあるよと言っていただきましたが、やはりホルモン値が低いと継続できないのですよね?継続できない理由はホルモン値だけなのでしょうか? 化学流産が毎月繰り返されるのは異常ですか? 先生に聞けば分かることなのでしょうが、次の診察までただじっと待つことができずにいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、何かしらご意見ください。 宜しくお願いいたします。

  • 化学流産について

    こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

  • 化学的流産について

    妊娠を希望して1年になります。 8月に初めて化学的流産を経験しました。その時は予定日の翌日からうっすら陽性が続き、4日遅れて生理がきました。不妊専門医に通っているので排卵日は把握できています。 最近はフライング検査することも止めてしまったのですが、予定日ぴったりに生理がきた場合でも実は化学的流産だった、ということはあるのでしょうか?? 片側卵管水腫と精子の運動率の低さが原因だと言われています。今はまだタイミング法を続けているのですが、受精・着床が出来ているのか気になっています。

  • 化学流産について

    こんにちは。同じ様なスレがありましたが、とても心配なので質問します。 不妊治療中で、タイミングをとってます。漢方とデュファストン、ビタミンEを服用中です。生理周期は26~29日くらいです。8/13から生理が五日間あり、周期13、14日目に仲良くしました。15日目から高温期に入り現在も続いています。周期26日目に茶色の下り物が一日半続き、現在は止まっています(おそらく着床出血?)周期27日目にチェックワンファストで検査したところ最初真っ白。諦めきれず、深夜(28日未明)に再度・・・ごく薄~くかろうじて陽性。その後も生理は無しで、高温も続いていますが、今日またチェックワンファストを使ってみたところ、やはり真っ白に近いよ~く見れば薄っすら線という程度。最初に検査してから3日かってラインが少しも濃くなってきてないのは化学流産でしょうか。もし化学流産ならこのまま待てば必ず体温が下がり、生理が来るのでしょうか?

  • 化学流産後の排卵

    はじめまして。 2人目妊娠希望の30歳です。 10/11産婦人科の受診で完全流産(化学流産?)と診断されました。    ↑妊娠検査薬が陽性だったものの、生理予定日から出血も10日間続き      超音波では胎嚢未確認なので化学流産だと思うのですが・・・。 医師からは、「子宮内もきれいになり、排卵に向けて内膜が厚くなってきている」 「今卵胞は14mm。3~4日後に排卵するだろうから頑張って」と言われました。 とくに不妊治療しているわけではなく、 自分なりに基礎体温を排卵検査薬でタイミングをみて3周期目での流産となりました。 今回は卵胞の大きさもわかっているので、なんとかベストタイミングに繋げたいです。 【普段の周期など】  ・  28~31日周期  ・ 生理の出血期間6日(2・3日目が量多い)  ・ 排卵出血や排卵痛は今までなかったが、前周期にはじめて経験  ・ だいたい低温・高温期にわかれていて、16日目付近で高温期に入ることが多い。 ※排卵検査薬は中国製で「陽性→48時間以内に排卵」 「濃い陽性→14~28時間以内に  排卵」と説明書には書いてあります。 排卵検査薬も試してはいるのですが、陰性のまま(線すらほとんど見えません)です。 病院では10/14・15の予想なので、10/13pm9:00でうっすら線も見えなくて焦ってます。 化学流産後は排卵がかなり遅れている人もいるようですが、私もそうなのでしょうか? 卵胞14mmからの成長がゆっくりということでしょうか? それとも排卵検査薬に反応しにくくなっただけなのでしょうか? 似たような経験のある方や詳しい方からのアドバイスをお願い致します。

  • 化学的流産後

    前周期に化学的流産をしました。 妊娠検査薬にすごく薄い線が出ていたんですが結局生理がきてしまいました。 その後現在周期27日目ですがいまだに排卵していません。 周期は34日~36日で排卵はだいたい20日前後で高温期も14日しっかりあります。 化学的流産をした次の周期は排卵が遅れたり、無排卵だったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう