• 締切済み

化学流産ですよね、、、

4年不妊です。 病院に三年行きましたが出来ず、漢方を処方してもらい1年以上飲んで自然に出来ればと、排卵検査薬でタイミングをとり、今回、フライング期間ですが、高温期14日目あたりから、検査薬をしました。 タイミングは8月29日31日です。排卵痛らしきものは31日です。 1年前に化学流産をし、久しぶりに反応がでて浮かれてしまいました、、、 でも、もう、ダメですよね。 昨日の朝より薄くなりました。 1番した今日のあさ5時過ぎのものです。

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 精神的な影響が、ホルモンのバランスに大きな影響を与えるのは良く知られています。 日々、うまくいっていることを思い出し、その流れに体を"乗せる"つもりで、肩の力を抜きましょう… "アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉 小倉広" http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/ 無意識、自律神経を改善し、ホルモンのバランスを整えるよい方法を聞きましたので、共有させてもらいますね。 それは、 「トイレをする前に、手を洗うこと」 です。 皆、トイレの後に手を洗いますよね? これは、無意識に、性器が汚い、良くないものと自己洗脳しちゃってるようなのです。 大切な性器に関わる行為をするのでその前に手を洗う! (勿論、トイレが終わったあとも、今まで通り手はあらいます!) こうすることで、性器、生殖行為を無意識がポジティブに捉え、ホルモンのバランスを整える助けをしてくれるかもという話でのようです。 こころ落ちつけて、ゆっくりすすめましょう。 こちらも参考に! "「不妊治療」「アドバイス」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?word=%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/