• ベストアンサー

ベランダに洗濯機があるアパート

アパートの室外(ベランダ)に洗濯機がある場合、何時までに洗濯を済ますべきですか? 早い方がいいとは分かっているのですが、オール電化の物件のため、22時より前に電気を使うと割高になってしまうと聞きました。 (洗濯機だけでなく、炊飯器やテレビなども22時より前に使うと高くなる……?とか) 22時以降に洗濯したいのですが、ご近所迷惑になりますよね…… どうしたらいいのでしょうか。 また、ベランダに洗濯機があると、雨や雪に濡れて傷む・ホースをゴキブリ等に喰われる……とも聞きます。

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洗濯機に使われる電気代など微々たるものなので、早いうちに洗濯しましょう。 また、外気に触れ、日光などで表面劣化してしまいます。 風雪で痛むことはあってもゴキブリに食われることは、個人的にも過去にはありませんでした。 そんなことあるのは、相当劣悪な環境ですよ。 ま、屋外にあることでホースの劣化、本体の表面劣化は確実です。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

ざっくりとした計算。 >オール電化の物件のため、22時より前に電気を使うと割高になってしまうと聞きました。 電気料金の契約内容次第です。 >22時以降に洗濯したいのですが 洗濯一回の電気代は5円程度。 乾燥は一回100円程度といったところでしょうかね。 個人的にはその程度の額から何割か節約するために、自身の生活リズム変えたり、周りに迷惑かけるのは面倒なんで、パスです。

関連するQ&A

  • ベランダの洗濯機って壊れますか?

    ベランダの洗濯機って壊れますか? 1kのアパートってベランダに洗濯機を置くようにできている家が多いじゃないですか でも、電化製品ってあまり水がかかるような場所においているのは良くないですよね 横殴りの雨が降った場合ベランダにおいてある洗濯機の故障原因になることはないのでしょうか? 実際、それが原因かどうかは判明しにくいとは思うのですが、ベランダにおいてあった洗濯機が壊れたケースってありますか?

  • ベランダの洗濯機を室内に

    今、中古物件を買う話を進めています。物件は見つかったのですが 気になっているのが、ベランダに洗濯機を置くようになっているのです。 ベランダや外に洗濯機を置いている方も多いと思いますが、私は室内に置きたいのです。理由は、洗濯機の傷み方と冬の寒い日に洗濯のために外に出るのが嫌だからです。今までの賃貸マンションも室内に洗濯機が置けるかを第一のポイントとして探してきました。 今回の物件は、洗濯機置き場の丁度裏が3畳あるかないかくらいの部屋となっているので、蛇口を180度向きを変えて排水ホースを通すための穴を壁に空けてもらえれば、その部屋を洗濯部屋にしてしまえるかと考えています。洗濯も干して、ベランダはガーデニングでもしようかなと。 リフォーム屋さんに尋ねていないのですが、いくらくらいかかる物でしょう。 経験のある方、おられませんか? 場合によっては自分で壁に穴を空けて蛇口を室内に向けてつけ直し、 排水用の穴も開け排水ホースをベランダに出し、隙間をエアコンの取り付けのようにパテか何かでふさいでしまおうかとも考えています。 木造ですので穴を開けるのにはそれほど困らないと思うのです。 自分でやる場合はどんな点に注意をすればいいかご存じの方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ベランダの洗濯機でお隣さんまで水浸しに…

    同じような状況になった事がある方に質問です。 【状況】 ベランダに洗濯機を置く物件に住んでいます。 洗濯機の排水ホースをはめる場所が無いので、ベランダの排水溝に向けてホースをポンと置いてある状態です。 なので、毎回洗濯機を使うとベランダが水浸しになり、お隣さんにも少し水が浸入してしまいます… 不動産屋に一度訪ねたところ「洗濯機をベランダに置く物件は多少のそういった現象は仕方ない」と言われました。 しかし本日洗濯機を使ったところ、排水溝が詰まったのか、洗濯終了の音を聞いてベランダに出たら池になっていました(画像参照) 当然お隣さんのベランダもびしょ濡れで、今までの比ではなく、申し訳なさに血の気が引きました。 排水溝を掃除しようと思いましたが、一人で洗濯機を持ちあげながら排水溝をどうこうするのは難しそうです。 【質問】 これは不動産屋に連絡すべきでしょうか? それとも大家さんに連絡すべきでしょうか? お隣さんのポストへ謝罪のお手紙を入れようと思ったのですが、商品券等の粗品も付けたほうが良いでしょうか…?

  • ホースを長くしてお湯をベランダの洗濯機に送れますか?

    ホースを長くしてお湯をベランダの洗濯機に送れますか? 今アパートに住んでいてベランダに洗濯機を設置するようになっています。 基本は水で洗ってますが、洗濯するものによってはお湯を使いたい時もあり その時はバケツでお湯をお風呂から運んでいるのですが こぼしたりして大変だし時間もかかるので困っています。 長いホースをお風呂場からつないで洗濯しようかとも思ったのですが そうすると部屋の中をホースを通すことになりますし しかも水じゃなくてお湯ですし ホースが長くなるから蛇口に負担がかかったりしないか不安ですし 長くなるので水抜きも大変そうでできるのかわかりません。 実際この方法は可能なのでしょうか?

  • 洗濯機のホース

     こんにちは早速教えてください。私の家の洗濯機はベランダの外に出しています。それで年中雨風にさらされている状態なのです。そのせいか最近洗濯機の排水溝のホースに穴が開いてしまいました。ホースは室外機の裏も通っていて室外機の熱のせいでもあるのではないかと思います。今ホースは軽く触るとすぐ穴が開いてしまいます。今度メーカーに修理に来てもらう予定なのですが修理しても何年後かにはまた穴が開いてしまうようではどうしようもありません。  まず本当にホースの穴の原因は雨風や室外機の熱なのでしょうか? それとホースに穴を作らない方法。例えばホースを雨風、熱などからガードする方法など。教えてください。お願いします。

  • 前からアパート隣人の洗濯機のホースについて困ってい

    前からアパート隣人の洗濯機のホースについて困っています。 排水溝はあります。 あるのに、こちらのベランダに隣人の洗濯機のホースが反対側に向かっています。 泡(汚い水、臭い)がベランダに臭いがして困ります。 干す洗濯物に臭い臭いが付いてしまう。 洗濯物をベランダに干せません。 部屋も換気の時にベランダの方から嫌な匂いがするので困ります。 どうしたらベランダから嫌な匂いがしないですか。

  • ベランダに洗濯機を置いてる方に質問です。

    来月から初めての一人暮らしをする事になったのですが、洗濯機置き場がベランダにある物件なのです(ベランダに屋根はあります) 外に洗濯機を置く事の注意点や、不便な点、工夫点などありましたら、ご教授頂けないでしょうか…? 引越し先は東京で、当方女性です。 同じような環境(関東)にお住まいの方にご意見を伺いたく思います。 ・雨や雪が降った日の洗濯はやはり無理でしょうか? ・雨風にさらされても長持ちさせるコツ等はありますか? ・外に置いても、お隣さんへの騒音は結構あるのでしょうか(外なら気にならないかと思ったのですが、そんな事ないのでしょうか?あまり遅い時間に洗濯機を回すのはNGですよね…) ・外置きに強い機種の洗濯機はありますか? 等々… どんな事でも構いません。 こういうのに気をつけたほうがいいよ、というのがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ベランダに置いている洗濯機の排水。

    現在ベランダに洗濯機を置いていますが、排水溝がベランダの隅にある雨などの水が流れる用(と思っていますが・・・)の排水溝しかなく、すすぎや脱水時に水がうまく流れず、水浸しになってしまいます。 ベランダに洗濯機を置いている場合は、こんな感じなのでしょうか?洗濯機の下の隙間に水が入って、さびたりカビ発生の原因にならないか心配です。

  • 洗濯機をベランダに置くこと

    今度の引越し先は、洗濯機置き場が屋根つきのベランダにあります。 これまでは室内置きで防水パンを使っていたのですが、 ベランダにおく場合は防水パンもないですよね(今度のマンションはそうです) その場合、排水はどうなるのでしょうか。 ホースで直接排水口に流す形になるのでしょうか。 また、ベランダへの直置きだと音はどれぐらい響くでしょうか? マンションは築30年、洗濯機は約10年の全自動です。

  • 初一人暮らし 洗濯機

    21歳 女です 洗濯機をオークションで買おうと思います。 置き場がベランダな為、どうせすぐ汚れるし、雨にもぬれるから 中古でも良いかな?と思っています。 (このこと自体も疑問ですが) その場合設置は自分でやらなきゃいけないと思うのですが 自分で設置はできるんでしょうか? 電化製品には詳しくないですが、電気屋さんに行ってホースなど買い足して、ネットで調べれば設置は可能でしょうか? よろしくお願いします。