• ベストアンサー

ベランダに洗濯機があるアパート

アパートの室外(ベランダ)に洗濯機がある場合、何時までに洗濯を済ますべきですか? 早い方がいいとは分かっているのですが、オール電化の物件のため、22時より前に電気を使うと割高になってしまうと聞きました。 (洗濯機だけでなく、炊飯器やテレビなども22時より前に使うと高くなる……?とか) 22時以降に洗濯したいのですが、ご近所迷惑になりますよね…… どうしたらいいのでしょうか。 また、ベランダに洗濯機があると、雨や雪に濡れて傷む・ホースをゴキブリ等に喰われる……とも聞きます。

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洗濯機に使われる電気代など微々たるものなので、早いうちに洗濯しましょう。 また、外気に触れ、日光などで表面劣化してしまいます。 風雪で痛むことはあってもゴキブリに食われることは、個人的にも過去にはありませんでした。 そんなことあるのは、相当劣悪な環境ですよ。 ま、屋外にあることでホースの劣化、本体の表面劣化は確実です。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

ざっくりとした計算。 >オール電化の物件のため、22時より前に電気を使うと割高になってしまうと聞きました。 電気料金の契約内容次第です。 >22時以降に洗濯したいのですが 洗濯一回の電気代は5円程度。 乾燥は一回100円程度といったところでしょうかね。 個人的にはその程度の額から何割か節約するために、自身の生活リズム変えたり、周りに迷惑かけるのは面倒なんで、パスです。