• 締切済み

河原崎篤先生は今どこで診察されていますか

脳梗塞を患っています。 河原崎篤先生がいらっしゃった病院に行くと退職されたと言われました。 ずっとお世話になっていたのでどうしてよいか分かりません。 突然の事で途方に暮れています。 今どこで診察されているのか、御存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

「谷川病院の河原崎篤先生は、今どこにおられますか?」 という質問になるのですかね・・・調べると、元々は、この病院の院長 だった様な気がいたします。そういう方が退職なさるときには、病院の 都合なのか、あるいは、先生御自身の身辺の問題があるのかと思います。 ネットで聞くのではなく、谷川病院に行き 「先生の外来を受診したいので、どちらに行かれたのかを教えて下さい」 と聞くしかないかと思います。それで答えが得られないのであれば、 ネットで聞いても回答は、なかなか出てこないと思います。

stokzk
質問者

お礼

ネットで調べていただき、貴重なお時間を割いていただいたこと、本当にありがとうございます。 おっしゃる通りネットで聴いても回答がない可能性が大きいですが、唯一の望みをかけてもう少し回答受付を継続させてください。

回答No.1

申し訳ないのですが、同姓同名のお医者さんはいらっしゃいますし 脳梗塞でかかっておられたのが、内科なのか脳神経外科なのかが 分からないと、情報の提供のしようが無いのでは無いでしょうか? お住まいは大阪との事ですが、時々本当では無い地域を登録される 方もおられますので、これだけの情報で 「すぐに回答が欲しい」 と言われても、情報は集まらないと思いますよ。 一応、大阪に限って調べてみたところ「谷川記念病院」の 脳神経外科の先生に、同名の方がおられます。 http://tanigawa-hp.or.jp/guide/guide2.php

stokzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 脳神経外科です。 まだ退職されたばかりなのでホームページの内容が変わっていないようです。