• ベストアンサー

広島カープ燃え尽きたのでは?

カープは25年ぶりのリーグ優勝ということで、かなりの盛り上がりでしたね。 ただ、喜びすぎていて、クライマックスシリーズではやや燃え尽きているような感じで力が出せないような気がします。優勝チームとして受けて立つ経験も乏しいですし。どう思いますか?

• matee
  • お礼率95% (91/95)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

優勝当日は地方局に連れまわされたのか、翌日はボロボロでしたね。 ただ早すぎる優勝でコンディションを維持できるか、が鍵です。 これでCSで巨人が日本シリーズ、なんてことになればどっちらけですから。 ただ前々から思ってるのは、10ゲーム以上はしての優勝ならCSはなくてもいいのではないかということです。 これはパリーグが採用した当時から思ってたことです。 ただ、最近はちゃんと野球やってるのでモチベーションは保ててるかとも思えますが。 日本一。 ただパリーグのどこが勝ち上がってくるのかで変わるかもしれません。 ですが瞬発力があるのがパリーグ。 カープの日本一は再び見てみたいですが。 ホークスファンですが、日ハムとのシリーズも見てみたい。 どちらにしても本当のフランチャイズ対決でしょう。 関東球団のフランチャイズとも言えないチームより、地元を背負った試合はワクワクします。 今年のカープは手強いです。 つながりは金だけのクソ巨人もパリーグに勝てなかったので、カープには頑張って欲しいものです。

matee
質問者

お礼

何か不思議な勢いがありますよね。日本シリーズでも見てみたいです

その他の回答 (4)

• g27xxxxx
回答No.5

心配ですね。 選手に経験がないから、リーグで満足しちゃってるかも。

matee
質問者

お礼

ですねえ

回答No.4

うーん、短期決戦ともなれば経験が大きくモノをいう。25年ぶりに優勝したカープはその経験が決定的に不足していることは否めない。 その鍵はDNAが握っているじゃないかって思うかな。DNAも初のCS出場を賭けて戦っているワケだが、あの筒香選手をいかに抑えられるか。そこがポイントになるかもしれないよ。

matee
質問者

お礼

筒香は良い打者になりましたねえ

回答No.2

今年は何かがちがうので、日本一になってくれると期待しています

matee
質問者

お礼

ですねえ

• kinttan
回答No.1

優勝翌日は燃え尽きてましたねw 監督、コーチがどうモチベーション管理をするのか注目です

matee
質問者

お礼

ありがとうございます