• ベストアンサー

なるならどっち??

朝、目が覚めたらなんと!全身が毛だらけに・・・ そう、あなたは犬か猫に変わってしまってたんです! 飼い主は優しい性格で容姿はご自分の好みの方を 思い浮かべて あなたなら犬が良いですか?猫がいいですか? 私は犬がいいですねー。飼い主と散歩なんて最高! *簡素なお礼になる事をお許しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.7

こんばんは。 犬好きの私なのですが、 自分がなるとしたら、猫が良いです♪ 勝手気ままで居たいです♪

smi2270
質問者

お礼

やはり、皆さんは「猫の方が自由気まま」のイメージで ご自身もそうなりたいとお思いなんでしょうね。 回答を有難う御座いました。

その他の回答 (13)

• oya_zico
回答No.14

https://www.youtube.com/watch?v=Nehj-eE2CJA (↑) この映像を見る限り、やはり猫が良いでしょう。 それに、犬になったら首輪とリードを付けられてしまうのですよ(涙) そんな趣味は無いッス!!!

smi2270
質問者

お礼

大福さん ご無沙汰しております。 面白いCMですねー。久々にムツゴロウさんを見ました。 首輪とリードを付けられる趣味は無くて お相手につける趣味はおありなんですね・・・         (失礼しました・・・汗) 有難う御座いました。

• kompany
回答No.13

室内がいいから猫ですかねえ

smi2270
質問者

お礼

kompanyさん ありゃりゃ・・出不精ですか??          (失礼しました・・・汗) 窓辺のひなたでゴロゴロしてる猫は気持ちよさそうですよね。 有難う御座いました。

• adou
回答No.12

もちろん猫。ある程度好き勝手やっても許されそうなので・・・w

smi2270
質問者

お礼

「自由気まま」「ツンデレ」が 猫好きの方にはたまらないそうですね。 回答を有難う御座いました。

回答No.11

犬かな。 食べ物の量が多い気がするから

smi2270
質問者

お礼

tamasakijinさんは大食い?? (失礼しました・・汗) 確かに、猫は少食のイメージですよね。 実家の犬に餌をあげる時にいつも思うのですが ドックフードって大きな袋に入ってるので 「毎日、毎回、同じ味で飽きないのかな~?」って 考えながらあげてるのは私だけでしょうね。。。 回答を有難う御座いました。

• dottimiti
回答No.10

犬がいいですね。 身体洗ってもらったりできそう。

smi2270
質問者

お礼

dottimiti さんはお風呂がお好きなんでしょうね。 昔、実家で飼っていた柴犬が「水嫌い」で 洗ってあげる時が大変だったことを思い出しました・・・ 回答を有難う御座いました。

回答No.9

こんばんは わはははは、バターkenさん んー猫になればアレルギーなんてなおっちゃうのだぁ オラは、ちっさい時から自由な猫になりたかったのだ 当然白黒トラトラにゃのだぁキッパリ。

smi2270
質問者

お礼

とらさん ご無沙汰ですねーー (^^♪ とらさんの場合は今でも十分に 自由気ままだと思うのは SMIだけじゃないと・・・ 白黒・・? ライムグリーン&黒のほうが良いと思うけど・・ 回答を有難う御座いました。

• isoken
回答No.8

smi さん、こんばんは、お久し振りです。 >なるならどっち?? あたしゃ猫が駄目なんです、極度のアレルギー。 一度なんて目にゼラチン質の塊が出来て、慌てて医者に行きましたらアレルギー性の結膜炎との事でした。 ・・という事で犬で御願いします、出来ればバターを背負って登場・・、いい仕事しまっせ。

smi2270
質問者

お礼

isokenさん ご無沙汰です (^^♪ 猫アレルギーの方はけっこう多いらしいですねー・・ でも、犬を選んだ理由はそれ以前の問題のような・・・ き・・ 気のせいですよね あはっ!あはははは・・・ 回答を有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

先日、TVで観たんですが・・・ 猫アレルギーの方でも猫好きな方は、毎日薬を飲んで アレルギーを抑えてるらしいですよ。 良い薬があるんですね。 

回答No.6

猫です。外も自由に行ける場合もあるし

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 「猫の方が自由」と感じてる方が多いみたいですね。

• sakura-333
回答No.5

ネコ。 気が向いた時にちょっかいを出しに行く。

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 飼い主はその気ままさが可愛いらしいそうですよね。

• kinttan
回答No.4

猫のほうが好き勝手できそうでいいですね(笑)

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 「猫の方が自由」と感じてる方が多いみたいですね。