• ベストアンサー

なるならどっち??

朝、目が覚めたらなんと!全身が毛だらけに・・・ そう、あなたは犬か猫に変わってしまってたんです! 飼い主は優しい性格で容姿はご自分の好みの方を 思い浮かべて あなたなら犬が良いですか?猫がいいですか? 私は犬がいいですねー。飼い主と散歩なんて最高! *簡素なお礼になる事をお許しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.7

こんばんは。 犬好きの私なのですが、 自分がなるとしたら、猫が良いです♪ 勝手気ままで居たいです♪

smi2270
質問者

お礼

やはり、皆さんは「猫の方が自由気まま」のイメージで ご自身もそうなりたいとお思いなんでしょうね。 回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

https://www.youtube.com/watch?v=Nehj-eE2CJA (↑) この映像を見る限り、やはり猫が良いでしょう。 それに、犬になったら首輪とリードを付けられてしまうのですよ(涙) そんな趣味は無いッス!!!

smi2270
質問者

お礼

大福さん ご無沙汰しております。 面白いCMですねー。久々にムツゴロウさんを見ました。 首輪とリードを付けられる趣味は無くて お相手につける趣味はおありなんですね・・・         (失礼しました・・・汗) 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.13

室内がいいから猫ですかねえ

smi2270
質問者

お礼

kompanyさん ありゃりゃ・・出不精ですか??          (失礼しました・・・汗) 窓辺のひなたでゴロゴロしてる猫は気持ちよさそうですよね。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.12

もちろん猫。ある程度好き勝手やっても許されそうなので・・・w

smi2270
質問者

お礼

「自由気まま」「ツンデレ」が 猫好きの方にはたまらないそうですね。 回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

犬かな。 食べ物の量が多い気がするから

smi2270
質問者

お礼

tamasakijinさんは大食い?? (失礼しました・・汗) 確かに、猫は少食のイメージですよね。 実家の犬に餌をあげる時にいつも思うのですが ドックフードって大きな袋に入ってるので 「毎日、毎回、同じ味で飽きないのかな~?」って 考えながらあげてるのは私だけでしょうね。。。 回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

犬がいいですね。 身体洗ってもらったりできそう。

smi2270
質問者

お礼

dottimiti さんはお風呂がお好きなんでしょうね。 昔、実家で飼っていた柴犬が「水嫌い」で 洗ってあげる時が大変だったことを思い出しました・・・ 回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは わはははは、バターkenさん んー猫になればアレルギーなんてなおっちゃうのだぁ オラは、ちっさい時から自由な猫になりたかったのだ 当然白黒トラトラにゃのだぁキッパリ。

smi2270
質問者

お礼

とらさん ご無沙汰ですねーー (^^♪ とらさんの場合は今でも十分に 自由気ままだと思うのは SMIだけじゃないと・・・ 白黒・・? ライムグリーン&黒のほうが良いと思うけど・・ 回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.8

smi さん、こんばんは、お久し振りです。 >なるならどっち?? あたしゃ猫が駄目なんです、極度のアレルギー。 一度なんて目にゼラチン質の塊が出来て、慌てて医者に行きましたらアレルギー性の結膜炎との事でした。 ・・という事で犬で御願いします、出来ればバターを背負って登場・・、いい仕事しまっせ。

smi2270
質問者

お礼

isokenさん ご無沙汰です (^^♪ 猫アレルギーの方はけっこう多いらしいですねー・・ でも、犬を選んだ理由はそれ以前の問題のような・・・ き・・ 気のせいですよね あはっ!あはははは・・・ 回答を有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

先日、TVで観たんですが・・・ 猫アレルギーの方でも猫好きな方は、毎日薬を飲んで アレルギーを抑えてるらしいですよ。 良い薬があるんですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

猫です。外も自由に行ける場合もあるし

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 「猫の方が自由」と感じてる方が多いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.5

ネコ。 気が向いた時にちょっかいを出しに行く。

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 飼い主はその気ままさが可愛いらしいそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

猫のほうが好き勝手できそうでいいですね(笑)

smi2270
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 「猫の方が自由」と感じてる方が多いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿や性格が自分の好みでない猫は飼えますか?

    自分や自分の家族が貰ってきたり、ペットショップで選んで買ってきた猫ではなく、元々の飼い主(親戚の人)が高齢で死んでしまって成り行き上仕方なく世話をしたり飼わなくてはいけなくなった場合その猫を飼ったり、愛情を注ぐ事は出来ますか? 容姿や性格が私の好みに合わない(自己中なタイプの猫?)メスの老猫の世話をしなくてはならない状況ですが、個人的にはストレスを感じています。

    • ベストアンサー
  • ペットに見た目わからなくてもノミダニがついてることってありますか?

    3匹の猫と2匹の犬を飼っています。 犬は毎日外に散歩していて猫1匹はたまに庭に放したりベランダに出す程度で5匹とも室内飼いです。 猫の毛とかめくってみたりしてノミやダニらしきものはないのですが、見た目に分からなくてもノミダニがついてることってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩している犬と・・

    最近、よその散歩させているわんこと良く目が合います。 飼い主が、ほれどうした? って言っても、自分が通り過ぎると わんこが、なんかとろーんとした目でこちらを見て、びくとも 動かないときがあるのですが・・・ なんででしょう・・。 犬に聞いても、答えてくれるわけでもないし・・。 たしかに、いつも おっ・・可愛いなぁって思うのは確かですが。 そんなの自分の気持ちだけで、声に発していないし。 どした?って心の中でつぶやくと、「くぅーん」と声を鳴らすから 余計にびっくりで・・。 まぁ、ねこもそうなのですが・・・。

  • 飼い主さんたち聞いて下さい!

    犬飼いの飼い主さん達に質問します。 私の家に一匹の野良猫がひんぱんに遊びに来ます。人なつっこくて、庭にいつも寝て過ごしています。いない日もあります。 私が散歩にでかけるとその猫がいつも私の後を着いて来るんです。車が危ないから走って身を隠しても着いて来ます。 今日は天気が良かったので近くの公園へ行きベンチに座っていました。(猫も着いて来ました)その時、大型犬一匹を散歩してる飼い主さんが携帯で喋りながら歩いて来ました。この公園は階段を降りて入る所で、その飼い主さんは階段の上にいました。(携帯で話し中) すると猫が階段の上にいる犬を見て攻撃体勢みたいな感じになりました。ヤバイなって思ったので抱っこして公園を出ようとしたら、いきなり犬がリードを抜けてこちらに吠えて襲って来ました。大型犬だったので私の低い身長じゃ猫にあたるので必死に猫を上にあげたんですが、(飼い主さんがダメヨ!って犬に何度叫んでも犬は襲ってきました。)猫が私を噛んで飛び降りて犬に向かって攻撃していき、 (その時に犬に攻撃は当たっていません) 犬がビビったのか低い体勢で怯えた感じになったら、飼い主さんが『このこ、猫が怖いんです!早くつれてって下さい!』って怒鳴られました。しかし、猫がかなり怒っていて持つとまた噛まれて怖くて抱っこできませんでした。犬も吠えて飼い主がなだめても興奮がおさまらず…すると猫が犬の飼い主さんの足に一瞬ですが噛みつき飼い主さんが『痛い!なんなのよこのこ!はやく連れてって!血がでたじゃない』と言って私はもうがむしゃらに暴れる猫を抱っこして公園をでました。 家に着いてからなんだから胸がざわざわして落ち着きません。こういう事初めてなので…。質問というか、なんだか話しを聞いてもらいたくて。私が悪いんでしょうか?あんなおとなしい猫があんな怒った姿を初めて見たので。私も血がでましたがドキドキしてそれどころじゃないというか… ちなみに、この公園はドックランじゃありません。

    • 締切済み
  • どっちが可愛いと思いますか?

    うちは犬と猫、両方飼っていますが、自分の要求を通すためのアピールの仕方が、それぞれ正反対でそれぞれ可愛いです。そして二匹とも通るまでやたらとしつこい(笑)。 場面は状況によってちがいますが、基本的にはどちらもわがままではなく、明らかに飼い主が悪い場合が多いです。 猫。朝の餌の時間に遅れたり忘れたりした途端、餌場にどすんと座り込み、飼い主をはったと睨み付けて大声でニャー、ニャーと抗議を繰り返す。ふだんは物静か。 犬。いつも一緒に寝ている寝室を誤って締め出してしまうと、ドアを悲しそうな顔で見つめて、何時間でも暗くて寒い廊下にじっと待っている。決して声は上げない。 主人は猫は分かりやすくて大変宜しい、犬はじめっとした性格の同僚の誰かさんを思いだして嫌。といいますが、私は一人必死に耐えている犬を思うとキュンキュンしちゃいます。 絶対に目をそらさない猫の目力こわいです(笑)。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 知らない犬が立ち止まってこちらをジッと見てくる

    20代になった頃から、外を歩いていると飼い主さんが散歩中の犬などが立ち止まって私のことをジーーーッと見てきます。(そして飼い主さんに「コレ!」と綱を引っ張られてまた歩き出す) 犬(それも知らない犬)が赤の他人の人間を見つめる理由って何かあるんでしょうか? 私は犬ふくめ、動物を飼ったことがないのでわかりません。犬は誰でもジッと見つめるものなんですか? ちなみに自分は猫好きで私のほうから猫を見つけるとジーーッと見てしまいますが、すると「なんだーこの女~フギャー」という顔をされて逃げていかれます。

    • 締切済み
  • ペットを飼ってから、私はこう変わった・・・

    犬や猫、爬虫類、熱帯魚・・・いろんなペットがいますね。 そんなペットを飼い始めて、皆さんの性格や生活に変化がありましたか? どんな変化があったでしょうか? 自分以外に、友人のことでも結構です。 ワンコは散歩が趣味のようなものなので、飼い主は朝夕、あるいは夜と散歩に付き合うことで、規則正しい生活を強いられそうですね。

  • ウサギの様な犬の種類がわからない

    先日路地でリードを外して散歩をしているウサギ?ギズモ?いや・・きっと犬!! の様な動物をみました。 毛がながくて小型、色はグレーでした。 飼い主さんにキチンとついていっているのでとてもかわいかったのですが、あんな種類は初めてみたので調べてみたのですが、まったくネットでもみつかりません。 どなたか犬にお詳しい方おしえてください。 値段や品種、性格等・・・。

    • ベストアンサー
  • 猫を室内で飼う際の問題点

    この頃、猫を飼ってもいいかな・・・と思うようになりました。 (昔、犬を飼っていたことがありました。大型犬を屋外でです。あと、毎日の散歩が結構負担だったのでそれらから開放されたいのと、最近犬よりも猫が可愛く思えるようになってきて・・・) 気まぐれで室内飼いには向かない動物だというイメージも最近は巷でもなくなり、多くの人が室内で飼っていると聞きます。 そこで、 ・毛はどのくらい抜け落ちるものでしょうか? ・たまに留守(1~2日)にする場合、どのようにして室内に置いておくのでしょうか? ・昔から犬は飼い主につき(服従)、猫は家につく、すなわち飼い主には馴れないと言いますが本当でしょうか? ・その他、飼ったことのあるご経験上からの留意点等ございましたらご教示ください。

    • 締切済み
  • 犬って・・

    我が家は、散歩の時間帯は朝と晩と連れて行ってます。天気がいい日など、散歩に連れて行きたいと思うんですが、仕事は休めないしって思うこともあります。飼い主にしたら可哀想って思うけれど、犬にしたら飼い主ほど何も思っていないのかな~って思ったりします。でも、犬だって散歩に行きたいな~って思うこともあると思いますが、我慢しているのかな?とか色々と考えてしまいます。どうなんでしょう?犬も色々と我慢しているんでしょうね?

    • ベストアンサー