• 締切済み

土の水分

土の水分を早く飛ばす方法はありますか?

• 業界

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

乾かす土の量にもよるけど。。。 ・焼く(加熱する) ・風通しのいい場所で日干しする ・腐葉土(微生物)を加えて発酵熱で乾かす

• hue2011
回答No.2

石灰でしょう。 熱をもちますが早く水分はとびます。 そのかわりそのままにするとアルカリ質になりますからいやだったら、すぐに片付ける必要があります。

回答No.1

・風を当てる ・耕して空気を混ぜる ・乾燥した土を運んできて入れ替える ・雨が降りそうなときはブルーシートをかけて養生する