• 締切済み

中国輸入転売ってどうですか?

最近、せどりだけではなく、中国輸入転売というスモールビジネスが 気になっています... 何が優れた情報なのかわからないので、 見極め方などの俯瞰した総合的情報が欲しいです。 その人の名誉を傷つけるような抽象・非難等の書き込みは、お断わりします。

みんなの回答

• aahanako
回答No.1

転売ではありませんが、中国からの輸入販売を行っています。 中国では、あらゆるものが破格の値段(日本国内の販売価格の1/10以下)で出回っていますが、個人での輸入転売は非常に危険です。  大事なのは、品質をしっかりと見極める目があるかどうか、クレーム処理ができるかどうかです。  輸入する場合は、自分の専門分野に限って、確実に信頼できる相手業者を探す必要があります。  サンプルを取り寄せて確認しても次に同じ商品を送ってくるとは限りませんのでサンプルは役に立ちません。  ただ安いからという理由で輸入して販売したら大変なことになります。