• ベストアンサー

韓国ドラマのタイトルの件

よろしくお願いします。 韓国ドラマの「ゴハン行こうよ!」が大好きなんですが、 タイトルが、「 식샤를 합시다」です。 なぜ「식사」ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.1
seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます! リンクのブログの説明で完璧に理解できました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマのタイトルが知りたいです。

    以前テレビ放送していた韓国ドラマでバイクに乗ったカメラマンとブライダルコーディネーターの恋話系のドラマのタイトルが思い出せません。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • 韓国ドラマを見て思ったのですが、ドラマだから??

    韓国ドラマを見て思ったのですが、怒鳴ったり泣きわめいたり大声を出したり、情緒不安定過ぎる!と・・・。 ドラマだからと思いたいですが、演技をしない一般の韓国人も、あんなに怒鳴ったり泣きわめいたり大声を出すものなんでしょうか? 韓国人の知り合いがいないので、どうなんだろう?と思って質問しました。 ちなみに今見ている韓国ドラマは【天国の階段】です。 玄関を開けろと怒鳴り、扉をガンガン叩く。←近所にいたら通報するレベルw 「ご飯食べたの?」の回答を得られず「ご飯食べたのか!?」と、怒鳴り散らす。 「体調はどうなの?」の回答を得られず「体調はどうなの!?」と、怒鳴り散らしながら叩く。 怖い・・・。

  • この韓国ドラマのタイトルを教えてください

    何かの予告編で見たドラマで、面白そうでレンタルしてみたいのですが、タイトルを忘れてしまいました。韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 男性2人女性2人が、ひょんなことから南の島で過ごす事になる。男性一人はイソンギュンで、もう一組は、普通の男性と女優、、というようなストーリだったと思います。 タイトルが分かったら教えてください。 ちなみに面白かったですか?どんな感じですか?ネタバレokです。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの本のタイトル

    新大久保のソウル市場で売っている、 韓国ドラマの本のタイトルをご存じの方がいたら教えてください。 ソウル市場のレジ近くに見本を置いていました。(2011年4月時) 本の内容は韓国ドラマのあらすじや出演者などが掲載されているものですが、 どちらかというと、日本で韓国ドラマがブームになった最初の頃に、 日本で放映されたものが多く掲載されている本です。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマキラキラ光る

    韓国ドラマのキラキラ光るの、オープニングの軽快な音楽のタイトルを教えてください。

  • 韓国のドラマって・・・

    韓国のドラマって(と、言っても冬のソナタしかちゃんと見たことはないので、大きいくくりにすると間違ってるかもしれませんが・・・)なんで、お店で御飯食べてるようなシーンでもみんなコートを着たままなんですか?? すっごいどーでもいい事だっていうのは、よくわかってるんですけど・・・ちょっと気になって!(笑) 韓国の方は、基本的に家以外ではコートを脱ぐ習慣がないのか、それともドラマの撮影がとても寒くて、コートを脱いで撮影なんて出来ないのか・・・・・??? 謎は深まるばかりです! わかる人教えてください!

  • 韓国ドラマ 僕は走る

    韓国ドラマ 僕は走る(エリック)の主題歌を歌っている アーティスト名、タイトル(曲名)ご存知の方教えて下さい。

  • 冬のソナタ以後の韓国ドラマのタイトル

    冬のソナタ以降に日本のテレビ(衛星含む)で放映された(される)韓国ドラマ(悪く言えば2匹目のどじょう候補)ってどんなものがあるのでしょうか。 自分で「韓国ドラマ」で検索してみましたが、日本でテレビ放映されていないドラマや冬のソナタ以前のドラマが入り交じっていて、よく分かりませんでした。 チャンネルや時間などの細かいデータはなくても構いません(タイトルが分かれば個々に検索できると思うので)。

  • 韓国ドラマでお気に入りのものと面白くなかったもの

    タイトルの通りです。 韓国ドラマの中でお気に入りのものと、これはイマイチで面白くなかったなーってものを教えてください!

  • 韓国ドラマの放送について・・・

    2,3日前に一瞬だけ韓国ドラマの番組宣伝をみかけたのですが、7月から放送スタートとかいてあったようなきがします。いろいろ調べてみたのですが、チャンネルやタイトルと覚えていないために、わからないままなんです。どなたか7月から放送される韓国ドラマについてしっている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。