• 締切済み

築30年 軽量鉄骨のマンション

一人暮らしの為、家を探しているのですが 気になった物件が 築30年の軽量鉄骨です 室内はリフォームされたばかりなので古くはないのですが 築30年という点が少し不安です 他にも気になった物件がありまして 築10年の重量鉄骨です ですが、室内の広さや値段的トータル的にみると 先ほどの築30年の家に惹かれてしまいます 長く住む予定はありません 2~4年住めればと思っています アドバイスよろしくお願いします

noname#229795
noname#229795

みんなの回答

• bucyo
回答No.2

建築関係建築関係の仕事をしているものです。 住宅の質としては、絶対に新しい方が良いのは間違いありませんが、購入するわけでもなく 2-4年以内ならば、どちらでも好きな方で良いと思いますよ。 賃貸住宅は、イヤになればいつでも退去できる「自由」があります。 あまり、深く考えず決めて良いと思いますよ。 築30年でもリフォーム済みならば、4年以内とすると、まったく気になることもないでしょう。

• dogworld
回答No.1

見た目の家賃が安くても、夏場の電気代などがえらくかかるケースもあります。 家賃+ガスと電気を加味した方がよいと思います。