• 締切済み

Intel Management Engineとは

Intel - Other hardware - Intel(R) Management Engine Interface 上記のインストール項目が出たのですが、幾つか調べてみてもこれが何に必要なプログラムなのかがよく分かりません。一応、今現在使用している中ではPCに特に問題は起きていないのですが、これが無いとどう言うトラブルが今後発生し、またどう言う事が利用出来なくなるのかを知りたいと思い投稿させて頂きました。 初歩的な質問かもしれませんが、知っている方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.1

誰も回答されないので・・・ 初歩的ってどこを見ての判断? 素人はいじらんほうがよい範疇かと思います。 (ハードの中枢、チップセット当たりの制御?) このQ&Aと同じ質問では? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134122936 そうならば、回答にあるように無視でよいのでは・・・ ついでに言わせてもらうと PCの初心者の自覚がおありなら、自分なりの解釈で質問せず、ありのままに質問された方がよろしいかと