• ベストアンサー

ポケモンGO、やってたけどもうやってない人っていま

ポケモンGO、やってたけどもうやってない人っていますか? 理由も含めて教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あまり面白くないからですね。 そもそもなんで始めたかというと話題になっていたからですし、ちょっと続けたのは周りが盛り上がっていたからです。 GOってようはあれでしょ? 強いポケモン、珍しいポケモンをゲットして自己顕示欲を満たすものでしょう? それに気がついたら馬鹿馬鹿しく思えたからやめましたね。

GalaxyS2
質問者

お礼

そうですか。 私自身は恐らくいつかは虚しくなって飽きるだろうな、でもそれまではちょっと依存症的にスマホが手放せなくなって、仕事に差し支えたり、周りからみっともない大人に見られるんだろうな、と思い、やりませんでした。 どうやらやらなくて良かったようですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます。 2度目の回答になります。 そうですね、そもそも日本でのリリース前の報道を見て、アメリカ人などはあんな形でしか、 人との繋がりを築けないのか?と虚しさを感じたので、かなり不快に思ったのでダウンロードしませんでした。 なのでマリオランに期待しています。 お互いに楽しみですね、しかし初日ダウンロード出来るかな? 殺到してサーバーが落ちなければいいけど(笑)

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいおっさん(50代?)が電車でやってるの見てとてもみっともないと思いました?

回答No.6

飽きました。自分の地元ではあんまり遊べないし、都会のゲームなのかなーって思います

GalaxyS2
質問者

お礼

やはり飽きますよね

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.5

やってないです。トレードとかできないし、レアなのはなかなかつかまらないし・・・。あと電池もやたらと消費するのでやめちゃいました

GalaxyS2
質問者

お礼

そうですよね。

回答No.4

こんばんは。 ポケモンGO!よりも、先日任天堂より正式発表がされた今年12月にリリースされるマリオランの方が気になります。 昔のスーパーマリオブラザーズのような感じですね。 ポケモンGo!についてはアメリカなどで先行リリースされているニュースの中で、 大の大人が皆んな同じ方向を目指して歩いたり集まったりというタイプのゲームにハマるアメリカ人などは私には虚しい人に映ります。 テレビの報道にも違和感を感じましたし、 そもそもああいうタイプのゲームは日本では一時的な流行はあっても必ず長続きはしません。 半年後にはもう殆どの人が消しているでしょうね。

GalaxyS2
質問者

お礼

あなたもそもそもやってない派ですか? マリオはiPadで配信通知予約しました。 そもそも私のiPadはWi-Fi専用なので家でしかできないのですが。

noname#222601
noname#222601
回答No.2

(1)携帯依存性になりそうだから。 (2)他の事が疎かになるから。 (3)周りの無関係の沢山の人達に多大な迷惑をかけるから。

GalaxyS2
質問者

お礼

まさに! それらの理由で私はじめませんでした。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

そもそも始めたのも、たまたま対応してるスマホだったから。 何と言うか、プレイしてて、盛り上がりに欠ける?!感じで飽きました。 元々PCで、FF14 とかPSO2とかプレイしてたので、それらと比べると、 全然つまらなかった。

GalaxyS2
質問者

お礼

やっぱそうすか。 私もポケモン世代ではないのでそんなに。。。

関連するQ&A

  • ポケモンGO今もやってますか?

    日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

  • ポケモンGO、飽きた人います?

    ポケモンGOですが、ちょっと飽きたなーって人いますか? また周囲の人で、もうやめちゃった人っています?

  • 今ポケモンgo をやっていたんですが、

    今ポケモンgo をやっていたんですが、 画面がフリーズ ↓ 電源を切り再起動 ↓ アプリが開けない ↓ アプリを削除 ↓ アプリをダウンロードしようとするも、「このアプリは150MBを超えているのでダウンロードできません」と表示される ↓ Wi-Fiをつなげる ↓ 「Appをダウンロードできません"Pokémon GO"は現在ダウンロードできません」と表示されて、ポケモンgoがダウンロード出来ない。 こんな感じて、現在ポケモンgoがダウンロード出来ない状態です。どうやったら、アプリをダウンロードできるのですか? スマホは全然詳しくないので、初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • ポケモンGOは田舎の人はどうやって楽しむのか?

    ポケモンGOアプリを入れましたが、田舎なのでポケモンが出ません。 しょっちゅう都会に行くということもないんですが、 どうやってあそべば楽しめますか? 同じような環境の人、どうやって楽しんでるか教えてください。

  • ポケモンGO

    ポケモンGO ポケモンGOの配信が始まりましたがパッケット使用量はどうなるのですか。教えていただけませんか、お願い致します。

  • 今も、ポケモンGOをやっていますか?

    以前大ブームを巻き起こして、立ち入ってはいけない場所に入ったり、深夜にも歩き回ったり、大挙して皆で探し回ったり・・・そういう光景が見られたポケモンGOですが、最近はどうなのでしょう? そういう話は、以前ほど聞かなくなったような気がします。 私の知り合いはいまだにやっていますが、皆さんは今もやっていますか? やっている人を見かけますか? 以前やっていて今やっていない人は、なぜやめたのでしょう?

  • ポケモンGO

    出先でポケモンGOを開いたら新しいポケモンが出現したりしますか? あと、近くにいるポケモンは新しいのに変わったりしますか?

  • ポケモンGO

    ポケモンGOを外でしている人はギガ数はどうしてますか? ギガ使い放題とか?

  • ポケモンgoを遊んでいますか?

    ポケモンgoを遊んでいますか?