• ベストアンサー

回答が消えてしまう

せっかく苦労して回答文を作ったのに、回答するのボタンを押してから確認したら、回答になっていなくて自分の履歴にも入っていない、こういう事経験ありませんか? 今までに3回ありました、どこか間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 私の体験では、  問題なくOKウェブのサイトに入れて、問題なく質問を見ることができて、問題なく回答欄に回答できて、詳細に回答して「確認する」ボタンを押して確認し、「回答する」ボタンを押した。  そしたら、パスワードを入力する画面に飛ばされて、パスワードを入力したら、最初にサイトに入った時の画面になって、もう一度その質問を探して回答数を見たらゼロのままだった。  時間を掛けて書いた私の回答は自動的に消滅したんだね・・・ という経験なら、少なくても5回、たぶん7回くらいは有ったと思います。  3回は、「詳しく書いた最初の回答が消えましたので簡単に要点だけ」という意味の言葉で始まる簡略版の回答を再度書いて回答しなおしました(若干、いらだちが感じられる回答になっているかも)。それは残っています。  あとのは、むなしくなったのと、御礼率でしたっけあれをみて、回答が必ず読まれているということではないようだったので、回答しませんでした。書き直して読んでもらえないなら、なおむなしいので。  まあ、なにかの事情が重なっての、バグだと思っています。  そのほかにもおかしな体験をしているので、質問者さんの体験も素直に信じられます。質問者さんの場合もやっぱりバグでしょう。質問者さんが間違っているとは思いません。

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、バグの可能性もありですか、実はこのお礼もベストアンサー確定前に書いたのですが、今見たら消えていたので書き直しました。

その他の回答 (2)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

||ω・) もし、次に同じことが起きたら    書き込んだはずの質問のページを、よーく見て下さい。 左上の表示が変わっていませんか? 質問タイトルの左側で 【回答受付中】だったのが【解決済み】となっていたら 「自分が回答を書いている途中に、質問者が回答を締め切った」 という事です。 タイミングが悪いというか、重なる時ってあるんですよね…。 私も最初の頃、何が起きたのかわからなくて 目が点になってました。^^; しかも、ツイてない時は数件続いたりしますw ^^b くじけないで、頑張ってください☆

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、これは経験しましたが今回は質問中でした。 何かの操作ミスもあったかも知れません。

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

回答するを押してから、確認画面が出ますよね? その確認画面で再度回答するを押すと投稿されるわけですが、そこを押していないとかではなくてですか? 私は一度も経験がないです。

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、今回は間違いなく押してます。 もしかしてボタンを押して、データを送り終わらないうちに画面を切り替えてしまって消滅したかも知れないです。

関連するQ&A

  • 回答文を作成中に回答者が回答を打ち切ってしまった。待てるようにしてもらいたい。

    回答文を作成中に回答者が回答を打ち切ってしまい、せっかく作った私のすばらしい回答が無駄になってしまった。 このような経験をした回答者は私だけではないでしょう。なんとかならないものだろうか? 私が考えたのは「回答文作成開始ボタン」なるものを作り、回答文を作成する前にこのボタンをクリックするというものです。 回答文作成中に質問者が回答を打ち切ろうとすると、質問者に「現在、回答文作成中の方がいます。回答の打ち切りはこの回答文が届き次第、自動的に行われます」と表示すれば良い。 これには、何か技術的な問題があるでしょうか?

  • 「この質問に回答します」

    自分が投稿した質問に「この質問に回答します」というボタンが表示されていないようなのですが理由は何なのでしょうか? 質問するときに文章を確かめるため、確認画面へ何回も行きました。 ですがこれだけでそのようなエラーになるとは思えません。 ボタンが無いからか未だに回答が0件で困っています。 改善策を教えて下さい。

  • 回答が表示されない

    3/28に、旅行のカテゴリで質問した者ですが、回答が表示されません。 マイページから自分の質問を確認するページに行って、回答が1件来ているのを確認したのですが、質問文とブックマークのアイコンと広告以外は真っ白で何も表示されません。「回答を締め切る」ボタンさえ表示されません。 先日、お恥ずかしいながらも回答させて頂いた質問を開いてみても、回答が表示されていません。 初めての質問と回答なので、何か操作を誤ったのかもしれませんが、何度確認を繰り返しても結果は同じなのです。 いったいどうすればいいのでしょう?

  • 回答履歴から消えている

    自分の回答した内容と他の方の回答を確認しようと、マイページから回答履歴を見ましたが回答した質問タイトルが見当たりません。こんな事ってあるのでしょうか。削除されるような質問ではなかったと思うのですが…。お分かりになる方お願いいたします。

  • 自分の回答が見当たらない。

    自分の回答が問題ある発言・内容などの場合、削除されたら 「削除されました」と自分にメールが来るのですか? 実は私が回答した質問に私の回答が無いのです。削除されたのか?と思っていますがメールを調べても何も来ていません。 メール設定はしていますので、ちゃんと今まで「お礼が投稿された~」等のメールは来ていました。 エラーと言うか、回答して「投稿する」ボタンを押してもずっと通信中の動き(IE7なので青い輪がぐるぐるしています)のままな時もありました。ですが、何回か「戻る」を押したりすると最終的に「投稿されました」みたいな画面に行きます。それを確認しています。 長くなりましたが、削除された旨を知らされず削除される事って ありますか?

  • このサイトで真面目に回答する  意味。

    未回答の真面目な悩みに 真面目に回答を書いていたら 質問が消えていたり 1個の回答で締め切られたり。 おちおち真面目に考えながら回答していられません。 土日は特にそうした事が多い気がします。 1000文字くらい真面目に回答を書いていて、 いざ投稿したら締め切られて駄目だった事が かれこれ10回以上はあります。 (質問文も500~2000文字ほどのものです。) 今日はそれが2度連続でありました。(即締切り) どうせ締め切られるかもしれない。 どうせ消えてしまっているかもしれない。 最近はそういう事が頭を過ぎり、 様子見して回答しない事も増えて来ました。 皆さん。 このQ&Aサイトで 真面目に回答しようとして、 不意になった経験、何回ほど経験した事がありますか? その経験から、回答をためらった事はありますか? その経験から、質問者に対してどういう事を思いますか? その経験から、このQ&Aサイトの仕様をどう思いますか?

  • 大至急回答お願いします!

    大至急回答お願いします! たった今AmazonでPSPを買いました。お急ぎ配達でPSPを買ったのですが「注文確定する」のボタンを何回押しても「リクエストの処理が上手くいきませんでした。再度やり直してください」と表示されました。何回もやっていると「注文確定出来ました。お買い上げありがとうございます。」みたいなのが出てやっと買えたと思って購入履歴を見るとPSPを2つ買ったことになっています。商品購入に成功した画面は一回しかでていなかったのに何回もやり直したから2つ買ったことになったんですかね!?とにかく2つも買えません!どうしたらいいですか?

  • 回答履歴が表示されない

    皆さんの回答履歴は問題なく見られるのですが、 自分の回答履歴を見ると、いままで十数回質問させてもらっているのですが、0件とでてしまいます。 これはなにが原因なのでしようか? ちなみに初めの頃はちゃんと表示されていました。

  • 回答して心が痛くなりませんか?

    誰かの質問に回答するとき 私は自分の過去を考えます。 自分が出来ないことを人に意見することは嫌いなのでほぼ自分の経験からの回答をしています。 最近今まで誰にも言わなかったことを回答で書いてしまいました。 記憶に無い過去 私自身も知りたいんです。 知ろうとすれば誰かに聞く それは出来ません。 夫の悲しむ顔を見たくないです。 回答した内容は 母親に刺された事 (夫と一緒になってからおきたこと) 夫と付き合ってるときに待ち合わせ場所に行く途中に後ろから殴られホテルに連れ込まれたこと (これは殴られたショックで数日前からの記憶が無くなりました) なぜ今更心の深くにしまいこんだ傷に塩をぬる行為を自らしたのか・・・ 誰でも苦しい出来事はあったと思います。 それを文にして苦しく無かったですか? 後悔しましたか? 私は書いてしまってから思い出すたび多呼吸ぎみです。 (今もこの文でさえ息苦しいです)

  • 納得出来ないのですが、私の回答は劣ってますか?

    回答者を特定するのは違反のようですから、曖昧な表現しか出来ませんが、 今日の昼休みに回答しました。 回答履歴をご参照頂けたら幸いです。 その時点で、既存の回答は一つでそう思う、ありがとうボタンはそれぞれ各3でした。 それが、先程見ましたら、そう思うが5でありがとうが6でした。 私の回答は0のままです。 相手の方は時々こちらで話題になってる方です。 そんなに劣ってるとは自分では思えないのですが、 残念ながら自分の回答のそう思うと、ありがとうボタンの数で負けてます。