• ベストアンサー

回答が消えてしまう

せっかく苦労して回答文を作ったのに、回答するのボタンを押してから確認したら、回答になっていなくて自分の履歴にも入っていない、こういう事経験ありませんか? 今までに3回ありました、どこか間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

私の体験では、  問題なくOKウェブのサイトに入れて、問題なく質問を見ることができて、問題なく回答欄に回答できて、詳細に回答して「確認する」ボタンを押して確認し、「回答する」ボタンを押した。  そしたら、パスワードを入力する画面に飛ばされて、パスワードを入力したら、最初にサイトに入った時の画面になって、もう一度その質問を探して回答数を見たらゼロのままだった。  時間を掛けて書いた私の回答は自動的に消滅したんだね・・・ という経験なら、少なくても5回、たぶん7回くらいは有ったと思います。  3回は、「詳しく書いた最初の回答が消えましたので簡単に要点だけ」という意味の言葉で始まる簡略版の回答を再度書いて回答しなおしました(若干、いらだちが感じられる回答になっているかも)。それは残っています。  あとのは、むなしくなったのと、御礼率でしたっけあれをみて、回答が必ず読まれているということではないようだったので、回答しませんでした。書き直して読んでもらえないなら、なおむなしいので。  まあ、なにかの事情が重なっての、バグだと思っています。  そのほかにもおかしな体験をしているので、質問者さんの体験も素直に信じられます。質問者さんの場合もやっぱりバグでしょう。質問者さんが間違っているとは思いません。

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、バグの可能性もありですか、実はこのお礼もベストアンサー確定前に書いたのですが、今見たら消えていたので書き直しました。

その他の回答 (2)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

||ω・) もし、次に同じことが起きたら    書き込んだはずの質問のページを、よーく見て下さい。 左上の表示が変わっていませんか? 質問タイトルの左側で 【回答受付中】だったのが【解決済み】となっていたら 「自分が回答を書いている途中に、質問者が回答を締め切った」 という事です。 タイミングが悪いというか、重なる時ってあるんですよね…。 私も最初の頃、何が起きたのかわからなくて 目が点になってました。^^; しかも、ツイてない時は数件続いたりしますw ^^b くじけないで、頑張ってください☆

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、これは経験しましたが今回は質問中でした。 何かの操作ミスもあったかも知れません。

• shiren2
回答No.1

回答するを押してから、確認画面が出ますよね? その確認画面で再度回答するを押すと投稿されるわけですが、そこを押していないとかではなくてですか? 私は一度も経験がないです。

mare5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます、今回は間違いなく押してます。 もしかしてボタンを押して、データを送り終わらないうちに画面を切り替えてしまって消滅したかも知れないです。