• 締切済み

ボタニカルシャンプーについて教えてください

ボタニカルシャンプーが気になったので調べてみました。(ざっくと) ・シャンプーはそこそこの洗浄力があり頭皮には優しい。 ・トリートメントはシリコンが入っていてベタベタする。 ・どちらにもダメージヘアを修復する成分は入っていない。 そこで質問何ですがトリートメントだけダメージ修復のあるものを使うとどうなりますか? やはり同じものを使った方がいいんでしょうか?

noname#258174
noname#258174

みんなの回答

回答No.1

私はオーガニックシャンプー・トリートメントを使っていますが、髪の状況によってはトリートメントのみ別の商品を使っています。 その場合は、頭皮に直接つかないように髪の毛のみに使用してます。 美容室でもシリコンが入っているトリートメントを扱っているとこもあるので、使い方なんだと思います。