• 締切済み

中学生以下の

「スクール水着」にはワンピースタイプしか見たことが無いのですが、中学以下の体育授業でそれ以外のビキニ、タンキニ、ブルキニ(半分冗談ですが)などのタイプが使われることがあるのでしょうか。もちろん女子に限ってです。高校の授業では一般のプールを使っての体育授業の時(うちの高校にはプールは無かった)女子校が「相席」になり、ビキニタイプを着ている人もいました。 なお、アニメやドラマといったフィクションではいくらでも見ますので、こういったものは除きます。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

リアルが知りたいということですね。 ムスメが「セパレーツ」なら小5の頃使ってました。上下分かれます。 タンキニっぽいですが、上下同色でフィット感あります。 スクール水着セパレーツで検索でます。少数派ですが、けっこういますよ。 お腹が見えた時点で「新しいの買ってもらいなさい」と注意されました。

tzd78886
質問者

お礼

文面から察するに、教師は好ましいとは思っていないようですね。私が中学生の時には確かセパレートは禁止されていました。小学生の時にはそもそも使用するものが指定されていました。皆同じものです。男子、女子ともに紺色でしたね。

関連するQ&A

  • 水泳の授業

    高1女子ですが、水泳の授業が男女一緒なんです。 私は高校になったら男女別かと思っていたのに、ちょっとショックです。公立高校で、プールは一つしかないから仕方ないのかもしれないけど、皆さんの学校は体育、それも水泳、男女一緒ですか。  水泳は好きだし、さぼりたくないけど、私は胸が大きく、水着着ると谷間が見えて恥ずかしいです。高校だから、セパレートとかビキニの水着なんてないですよね。私のところもワンピース型ですが、恥ずかしいです。

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?

  • 大学生の水着

    今度、大学の友人たち(男子含む)と一緒に プールに行くことになりましたが、 持っている水着といえば、高校の時のスクール水着(黒地で青ライン有り)と 競泳用の水着くらいです。 さすがに大学生でスクール水着はヤバイですよね? タンキニを買おうかとも思ったのですが、 タンキニなどは泳がない人用と聞きました。 私はどちらかというと泳ぎたいので、 向いてないのかなぁとも悩みます。 タンキニでも良いでしょうか? 何かお勧めの水着があれば教えてもらえると嬉しいです。 もしくは、スクール水着+タンキニなどに良くあるスカート・ズボンは変でしょうか?

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 福岡市周辺のプール

    福岡市周辺でプールで探してます。 どこかみんなで遊べるようなプールはありませんか? 出来るだけ沢山挙げてほしいです。 あと、市民プールでは スクール水着とかじゃない水着(ビキニ、ワンピースっぽい水着)では泳いだらいけないのですか?

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • 水着自由の高校の水泳授業で着る水着

    室内プールがあって4月から水泳の授業がある高校に入学したばかりで 水泳部では指定の競泳水着を購入するよう指示があるそうなのですが 水泳部以外の生徒は男子・女子ともにサーファーパンツ・ビキニなど禁止されたもの以外は中学の時のスクール水着など原則どのような水着でも良いらしいです。 僕の場合中学の時のスクール水着が小さくなったので新たに買わなければならないのですが 水着自由の高校ではブーメランタイプかスパッツタイプかどちらが一般的でしょうか。

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • 中学生用 水着

    中2の女子です。 今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜ あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。 今の中学生ってどんな水着をきてるんですか? やっぱりビキニですか? あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。 誰でもよいので よろしくお願いいたします。

  • ビキニを着てもいいでしょうか?

    この5年近くずっと水着を着ない夏を過ごして来ましたが、今年は大勢で大きなプールに行く事になり思いきってビキニを買いました。タンキニやワンピースも試着したのですが、かえってビキニの方が細く見えたのでそれに決めました。…が、なんだかいざとなると、やっぱりワンピースにするべきだったかも?と頭を悩ませている状態です。 身長156の体重47の超健康体!おなかだってへっこんでません。胸もそこそこあるけれど、おなかもおしりもムチムチです。彼に見てもらったら、彼は欲目だと思うので『可愛い』と言ってくれましたが、実は一緒に行く女の目が気になるんです。もう若くもないし、スレンダーでもないのにビキニ着るなんて同じ女としてどう思いますか?なんだか気になって仕方ありません。 ビキニって幾つまでなら着てもおかしくないのかな。ぽっちゃりしててもいいのかな。どう思いますか?