• 締切済み

中学生以下の

「スクール水着」にはワンピースタイプしか見たことが無いのですが、中学以下の体育授業でそれ以外のビキニ、タンキニ、ブルキニ(半分冗談ですが)などのタイプが使われることがあるのでしょうか。もちろん女子に限ってです。高校の授業では一般のプールを使っての体育授業の時(うちの高校にはプールは無かった)女子校が「相席」になり、ビキニタイプを着ている人もいました。 なお、アニメやドラマといったフィクションではいくらでも見ますので、こういったものは除きます。

みんなの回答

• show1968
回答No.2

リアルが知りたいということですね。 ムスメが「セパレーツ」なら小5の頃使ってました。上下分かれます。 タンキニっぽいですが、上下同色でフィット感あります。 スクール水着セパレーツで検索でます。少数派ですが、けっこういますよ。 お腹が見えた時点で「新しいの買ってもらいなさい」と注意されました。

tzd78886
質問者

お礼

文面から察するに、教師は好ましいとは思っていないようですね。私が中学生の時には確かセパレートは禁止されていました。小学生の時にはそもそも使用するものが指定されていました。皆同じものです。男子、女子ともに紺色でしたね。