• 締切済み

水泳の授業

高1女子ですが、水泳の授業が男女一緒なんです。 私は高校になったら男女別かと思っていたのに、ちょっとショックです。公立高校で、プールは一つしかないから仕方ないのかもしれないけど、皆さんの学校は体育、それも水泳、男女一緒ですか。  水泳は好きだし、さぼりたくないけど、私は胸が大きく、水着着ると谷間が見えて恥ずかしいです。高校だから、セパレートとかビキニの水着なんてないですよね。私のところもワンピース型ですが、恥ずかしいです。

noname#91605
  • 高校

みんなの回答

• monum
回答No.2

私の学校も男女一緒です。 胸の事などでどうしても嫌だ、辛いというのであれば養護教諭若しくは両親に相談してみては如何でしょうか? そこから担任の先生などに伝えて貰えば対応をして貰える可能性もあるかと思います

質問者

お礼

辛いというほどじゃありません。 これが現実って納得できたから、多少谷間見られてもいいです。 大きな胸の子は他にもいるし、何となく男の子たちは見ているみたいだけど、もう慣れました。 ありがとうございました。

• poolisher
回答No.1

競泳用の水着ならかなり体形絞れると思いますが。 それから袖付きとか股下付きの水着もありますから、スポーツショップ へ行って相談してください。

質問者

お礼

高校なので、そんな水着はけれませんよ、 ありがとうございました。