• ベストアンサー

ミラーレスカメラについて

ミラーレスカメラの購入をしたいのですが Nikon 1 J5 Canon EOS M10 OLYMPUS E-PL7 の3つだったらおすすめはどれですか? 毎日たくさん撮るほどではありません。 写真は上手ではないので手ブレは少ない方がいいです。 自撮り機能があってほしい。 というような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

こういうのは好みの問題程度のことです。 勧めるとしても、勧める側がどのメーカーのカメラを使っているかで変わってきます。 私の場合、OLYMPUSを使っていますから、勧めるとしたらE-PL7という感じになるくらいなものです。 実際のところ、OLYMPUSは一眼レフをやめましたから、ミラーレスにそれだけ力も入れることになりますし、交換レンズの選択肢も多いです。 マイクロフォーサーズというオープン規格なので、同じ規格のパナソニックのレンズも使えるから、よけいにレンズの選択肢は多くなるのは確かです。 自撮りに関しては、機能というほどのことではありません。 レンズを自分に向けても、液晶を動かして見ることができるというだけです。 候補に挙げられたどれを選んでもできます。