• ベストアンサー

ウイルスバスター導入後起動直後にエラーメッセージ

以前はパソコンの起動直後にエラーメッセージが出ることは無かったんですが、ウイルスバスターをインストールした後、起動直後に「Loadam,Explora,Mprexeが原因でエラーが発生しました。問題が解決しない時は再起動してください」というエラーメッセージが何度かでるようになりました。それと起動最中にパッと一瞬「ウイルス緊急警告」というのが大体毎回でます。これはどういうことなんでしょうか?ウイルスバスターが合わないんでしょうか。OSはウィンドウズMeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

起動直後のエラーメッセージの件はわかりませんが、「ウイルス緊急警告」ウインドウは、私の場合も同じく一瞬出ます。仕様のようですね。こちらを参考にしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7642

baster21
質問者

お礼

毎回出るのでもしかしたらウイルスに感染しているのかもと思っていました。仕方ないことなんですね。すぐに回答頂き有難うございました。