• ベストアンサー

ウイルスバスター2008をアンイストールした後のエラーメッセージについて

ウイルスバスター2008をパソコンからアンインストールをした後、毎回、パソコン起動時、以下のエラーメッセージが出て、「OK」または「閉じる」ボタンを押さないと、ログオンできません。 OS:Win XP Home エラーメッセージ…「C:Proguram Files\trend Micro\Virus Buster\tsc.exe'が見つかりません。」 どうすればよいでしょうか。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

since2002さん 今日は! 回答者のgoold-manさんの回答が最も良いと思いますが。 他の方法ではシステムの復元で元に戻し、アンインストールは「プログラムの追加と削除」では無く「スタートメニュー」→「ウィルスバスター2008」→「アンインストール」で削除します。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、削除後異常が判った以前の日付けにします。 元に戻ったら削除前の状態に為るので、操作をやり直して下さい。 但し時間が1週間前とか、システム復元の容量を起動時間アップで少なくしている場合はリスクが有ります。

since2002
質問者

お礼

先ほど、システムの復元にて通常起動するようになりました。他の回答者様からの方法も試してみましたが、残念ながらダメでした。今回はありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

>tsc.exeが見つかりません 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/tsc.asp
since2002
質問者

お礼

先ほど、システムの復元にて通常起動するようになりました。goold-man様からの方法も試してみましたが、残念ながらダメでした。今回はありがとうございました。大変参考になりました。

• violet430
回答No.2

アンインストールに失敗したのです。 回避策としては、スタートアップを外す手があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

since2002
質問者

お礼

先ほど、システムの復元にて通常起動するようになりました。violet430様からの方法も試してみました。それらしいファイルがあり、チェックを外しましたが、残念ながらダメでした。今回はありがとうございました。大変参考になりました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

ウイルスバスター2008アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 きちらを使用してみてください。

since2002
質問者

お礼

先ほど、システムの復元にて通常起動するようになりました。56964様からの方法も試してみましたが、残念ながらダメでした。今回はありがとうございました。大変参考になりました。