• 締切済み

ワームアクティビティー

マカフィーのウィルスソフトを 買ったばかりの夏モデルパソコンに入れていますが ある時添付ファイルを付けて送信して それ以降、送信だけ出来なくなってしまいました。 マカフィーに対処法を聞いたところ 1、ワームストッパーを解除する 2、対策ソフトのダウンロード(HPから) 3、マカフィーのソフト全てを一端解除 上記3項目は全て試しましたが 依然送信だけすることが出来ません このような場合の対処方法をご存知の方は 教えてください。 パソコンでメールを使えず困っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

この問題は解決策が見つかっておらず、対策ソフトといえど、単に送信メールのウイルスチェックを行わないという逃げの回避先です。5月に見つかってやがて2ヶ月の放置となります。 私の場合は同じ問題が起きましたが、対策2でエラーは出なくなりました。対策2での注意点はMcvsescnが対策ファイルと間違いなく入れ替わったかどうかです。以前のバージョンを確認して更新されたかどうか確認してください。 あとウイルススキャンは、ウイルスメールを受信するとそれ以降のメール受信ができないという致命的なバグがありますので、ご注意ください。こちらは9ヶ月の放置です。おそらく現在のバージョンでは対策しないつもりでしょう。 ノートンほどひどくありませんが、マカフィもいろいろなバグに悩まされます。

関連するQ&A

  • ワームアクティビティて何ですか?

    McAfeeを更新してから、特定の添付ファイルが送れなくなりました。 エクセルのファイルを、圧縮(ファイル数は40くらい、圧縮すると200kb)してメール添付して送ろうとるすると 「潜在的なワーム アクティビティが検出されました!」 というメッセージがでて送信できなくなりました。このファイルを圧縮せずに、2、3個ずつ送ると問題はありません。以前は全然でなかったのですが、今になってなぜって感じです。同じ件名で続けて送ると駄目と聞きましたがそういうことは全くしておりません。 ただ、2週間前にも同じようにエクセルのファイル50くらいを圧縮して送りましたが、送れませんでした。圧縮したフォルダ名は日付なので、ダブりはありません。 それで、今回の質問ですが 1.ワーム アクティビティってなんですか?怖そうな響きがありますが・・・。 2.何が原因でしょうか?対処法はありますか? ちなみに、win2000 outlook Express ウィルス対策ソフトはMcAfeeを使用してます。

  • 潜在的なワームアクティビティが検出?

    ウィンドウズxpでセキュリティはマカフィーを使用してます。 さっき自分の携帯に画像を送ってから、他の人にメールを送ろうとすると、マカフィーウィルススキャンが「潜在的なワームアクティビティが検出されました」と表示され送信する事ができません。作業を続行しても停止しても送信はしていないようです。 セキュリティを走らせてみても検出されるウィルスはなく、これがなんなのかわからなくて非常に困っています。 潜在的なワームとはなんなのでしょうか? これはどうすれば駆除できるのでしょうか? それともほうっておいても良い類の物なのでしょうか? 初心者なので見当がつかず困っています。よいお助言をお待ちしてます。

  • ワームについて

    先日、支社のPCのウィルス対策ソフトがワームを検知したと連絡がありました。 そのメールを送ったのは、別の支社なのですが、メールもプロキシサーバーを通して送受信を行っています。 プロキシサーバーは、最新のウィルス対策ソフトを稼動させておりましたが、送信メールから何も検知していませんでした。 念のため、メールを送信したクライアントPCとプロキシサーバーに対してオンラインウィルススキャンを数社行いましたが、何も検知されませんでした。 いったいなぜワームを含むメールが届いてしまったのでしょうか?経路上で感染することもあるのでしょうか? ちなみに、送信メールは、Outlookのユーザー設定フォームで送信していました。

  • ウイルス「ワーム」の感染について

    <ウイルス「ワーム」は、自己増殖しながら、自分が気づかないうちに主としてメールを介して他のパソコンに感染して行く>と聞いております。 <メールを介して感染する>とは(OEなどのメールソフトを起動すると、アドレス帳に登録したアドレスに自動的に「ワーム」を送信する。)と考えればいいのでしょうか? アドレス帳に登録していなければ、メールに関しては「ワーム」は実行されないと、言うことでしょうか?

  • ワームがうじゃうじゃ…

    この5日ぐらいの事なのですが、ワームというウィルスに感染しているとおぼしき添付メールが1日に数通送られてきています。 ノートンを愛用していたのですが、『ウィルスバスターがいい』と聞いて体験版を使っています。 パソコンを購入して初めてこんな状態なので、どうしたらよいか困っています。 わかりやすくて、効果テキメンな方法を伝授してくださいませ。 OSはMe、通信手段はヤフーADSLです。

  • ワームウイルスでしょうか…?

    先日、私のホットメールのアドレスから 勝手にメールが知り合い4人ほどに送信されるということが起こりました。 メールの内容はURLのみです。 そこでネットで探してみたところ ワームウイルスというのを知り、PCに入っているウイルス検索ソフトを使ってみたのですが 何も検知されませんでした。NTTのウイルス対策ソフトです。 そのあとでマイクロソフトから出ている「悪意あるソフトウェアの削除ツール」を試してみても未検知でした。 ウイルスが入っているかもわからなくて非常に怖いです。 このままではどうしようもないのでどなたかご助言お願いいたします。

  • WORM_SDBOT.ML

    ウイルスバスターオンラインスキャンでウイルスの検索をしたところWORM_SDBOT.MLに感染していることが分かりました。 C:\WINDOWS\SYSTEM32というファイルが感染していることがわかったのですが駆除の可能という項目では「いいえ」という表示が出ました。 サイトで対処方法を調べたのですが英語で分からず非常に困っています。どなたか教えて下さい。

  • W32.Blaster wormについて教えて下さい

    W32.Blaster wormのウィルスに感染しているかどうか、 Biglobeのウィルス対策に載ってるように スタート→検索から”msblast.exe"を入力して 確認してみました。(この方法で良いんですよね!?) そしたら、”W32.blast”っていうのが見つかって ウィルス!?かと思い、慌ててSymantecのウィルス駆除ソフトをインストールしてやってみました。 その結果 ”W32.blasterworm has not been found on your computer”ってメッセージが出ました。 これってウィルスが見つからなかったって事でいいんですよね? イマイチ良く分からないのですが・・・ 一応私はMcAfeeのウィルススキャンをインストールしています。アップデートも常にやっています。 パソコンに関しては初心者で難しい操作とかは苦手な私です。 こんな私にも分かりやすいように教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Worm Activity Detected!

    今日Worm Activity Detected!という題名でメールがきて、中身は英語で意味が分かりません。添付ファイルはなしですが、何かウィルスに感染したのでしょうか? ここ数日今まで一度もなかった迷惑メールが来るようになりました。ウィルスバスターのソフトはいれているのですが・・よろしくお願いします。

  • WORM_DARBY-1 に侵された?

     文章ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  数日前にノートパソコン(ME)を起動後、ウィルスバスター2004のアップデートをしたところ、直後に「WORM_DARBY-1を見つけたが、ウィルス感染自動修復できませんでした」と言う旨のウィンドウが突然表示されました。    それで、ウィルスバスター2004の最新版でウィルス検索をしましたが何もでません。ウィルス感染自動修復のログには、WORM_DARBY-1が表示されていますが、ウィルスログには何もありません。  そこで「Antidote簡易版」をダウンロードして検索しましたが、やはり何もでません。  本日ウィルスバスター2005にアップグレードして、検索しましたが何もありませんでした。  MEのアップデートはしてありました。ウィルスバスター2004のアップデートも普段から行っていました。  これはウィルスバスターの誤報でしょうか?または、本当に感染しているのでしょうか?もし感染ならば、対処法をお教えください。WORM_DARBY-1で検索してもヒットしないので、どうしていいか分かりません。  どうかよろしくお願いします。