• 締切済み

ワームアクティビティー

マカフィーのウィルスソフトを 買ったばかりの夏モデルパソコンに入れていますが ある時添付ファイルを付けて送信して それ以降、送信だけ出来なくなってしまいました。 マカフィーに対処法を聞いたところ 1、ワームストッパーを解除する 2、対策ソフトのダウンロード(HPから) 3、マカフィーのソフト全てを一端解除 上記3項目は全て試しましたが 依然送信だけすることが出来ません このような場合の対処方法をご存知の方は 教えてください。 パソコンでメールを使えず困っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• emden
回答No.1

この問題は解決策が見つかっておらず、対策ソフトといえど、単に送信メールのウイルスチェックを行わないという逃げの回避先です。5月に見つかってやがて2ヶ月の放置となります。 私の場合は同じ問題が起きましたが、対策2でエラーは出なくなりました。対策2での注意点はMcvsescnが対策ファイルと間違いなく入れ替わったかどうかです。以前のバージョンを確認して更新されたかどうか確認してください。 あとウイルススキャンは、ウイルスメールを受信するとそれ以降のメール受信ができないという致命的なバグがありますので、ご注意ください。こちらは9ヶ月の放置です。おそらく現在のバージョンでは対策しないつもりでしょう。 ノートンほどひどくありませんが、マカフィもいろいろなバグに悩まされます。