OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワームがうじゃうじゃ…

  • 困ってます
  • 質問No.249152
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (88/164)

この5日ぐらいの事なのですが、ワームというウィルスに感染しているとおぼしき添付メールが1日に数通送られてきています。

ノートンを愛用していたのですが、『ウィルスバスターがいい』と聞いて体験版を使っています。

パソコンを購入して初めてこんな状態なので、どうしたらよいか困っています。

わかりやすくて、効果テキメンな方法を伝授してくださいませ。

OSはMe、通信手段はヤフーADSLです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

アンチウィルスソフトの定義ファイルが最新であれば貴方のPCに感染したとは思えません。
安心してください。
ウィルスメールの送信者はお分かりですか?
お知り合いの方ならその方が感染し気がついていない状態であると思われます。
電話なりで教えてあげてください。
知らない方からですとメールで知らせても結構かと思いますが面倒であればその方のメールアドレスからのメールを拒否するようにメールサーバーの方を設定します。
やり方はプロバイダーと相談すればよいと思います。
プロバイダーのHPに設定のしかたも掲載されていると思います。
御安全に!!!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

ウイルスバスターの体験版ってウイルス定義ファイルの更新が出来ないのでは?
ノートンは体験版でも更新可能ですがウイルスバスターの体験版は不可
だったような記憶があります。
(間違っていたらごめんなさい)

ウイルスバスターの体験版をインストールしていると言うことは
現在ノートンはアンインストールした状態なのですよね?

現在、感染しているなんて事はありませんか?

一度、現在ご自分が感染しているか否かの確認した方がいいですよ。

下記サイトで確認出来ます。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
(Symantec Security Check)