• ベストアンサー

巨人の坂本が成績のいい理由

詳しく見てるわけではないので、技術的なことなど理由を教えてください。なんでこんなに高打率を残せているのでしょう?

noname#253200
noname#253200
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

たしか春のキャンプで打法を変えた筈。 体がおよがないように軸足に重心を残す工夫をした、だったかな。 高打率というより、昔の田渕なんかもそうだったけど、ホームランバッターに多い打ち方かもね。

関連するQ&A

  • 坂本勇人

    今日の坂本は何打数何安打で打率は何割になりましたか? あと、各球団の試合結果を教えてください

  • 巨人が負けられない理由

    読んでいただきありがとうございます。王さんの話ですが巨人は勝ち続けなければいけないから 本当に大変だと言ってましたが、相当な理由があるのですか?単にプライドだけではないのですか?

  • いくらなんでも、こんな成績は・・

     西武のカブレラが23号、打率.349です。 これに対し、西武22勝。日ハムは14勝(勝率.333)。 球団の成績と個人成績で、いくらなんでも、最終で打率やホームランに負けるような記録はないと思うのですが(あの阪神でも、4割、60勝はクリアした)、これに近い(可能性の高い)記録はあるでしょうか? これで、早々と脱落したチームを応援する人に励みになる? 世界の福本さんの盗塁だと、とうていムリですが、今の盗塁なら、可能性はありますね。

  • 巨人の強さの理由は何ですかね…

    中日ファンです。 残念ながら、今年は、巨人が優勝です 異常に強かった、負けなかった印象があるのですが、皆さんは何が理由だったと思いますか? 教えてください。(^_^)ゞ よろしくお願いします。

  • 阪神 新井を起用し続ける理由

    題名の通りです。 打率が2割1分台の新井を起用し続ける理由は何でしょうか? 全く打てないのに5番に置く理由がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 野球のスコア整理、成績表の作り方

    こんにちは(^^) 私は今野球部でマネージャーをやっているんですが、もうすぐ選手1人1人の成績表(打率やエラーの数など…)を計算していかなければならなくなります。打率計算はエクセルを使ったりしてできるらしいのですが、いまいち理解できなくて、今のうちからちゃんとやり方を理解しておきたいんです(>_<;) 打率のほかにも何をだせばいいのかもわからないので教えてください。 どんな小さなことでも参考にさせていただきたいので、回答よろしくおねがいします。

  • 巨人が嫌いな人の理由は?

    巨人は好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌いといいます。 嫌いな人の理由は何なのですか? 僕は、スポーツには詳しくないので教えてください。 僕は、阪神ファン(熱烈なというわけではありませんが)なのですが。

  • 大リーグの成績・歴史

    大リーグの歴代の打撃成績(打率ベスト30など)や投手成績などが分かる物は存在するでしょうか? もし、あれば見てみたいです。

  • 個人成績を競える野球ソフトを探しています

    選手の成績が反映されるようになっている野球ソフトを 探しています。 たとえば開幕戦4打数2安打なら .500(4-2)、 翌日6打数2安打なら .400(10-4)・・・ と、いうように、最初に設定された打率ではなく、 自分が打ったり凡退したりで打率が上下する。 長いペナントレースを戦いながら、最高打率や最多本塁打を 他の球団の有力選手やチーム内のライバルと競う。 プレー方法はファミスタのような単純なやつがいいんですけど そういった野球ソフトがないでしょうか。 ハードは結構前に買ったPS2しか持ってませんが、 面白そうなソフトがあればハードごと買ってもいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 巨人軍の二軍について

    巨人軍の二軍の試合結果、出場選手のその都度の打率等分かるURLがありましたら教えて下さい。 検索しましたがうまく引っかからないのです。

専門家に質問してみよう