• 締切済み

樹脂が解けました。原因がわからずこまってます。

出光ガソリンスタンドが進めるコーティング、KeePerをBMWに施工しました。2時間後にドアの内側の運転席の取っ手のプラスチック部分だけが、ベトベトに溶けてしまいました。 すぐに、スタンドにもっていきましたが、2か月近く誤魔化され、KeePerが原因であるとは確認できないから、保証はしない。と弁護士が通知をしてきました。 しかしながら、明らかにスタンドに行く前は溶けておらず、その後に2時間の間に溶けたのは、スタンドも確認しています。何が付着、浸透したのかはわかりませんが、ガソリンスタンドには液体なども多数ありますし、何かと何かが混ざった可能性もあるはずです。 当日は暑い日で30度近く外気もありました。 ちなみに他のプラスチックは全く大丈夫です。 運転席の取っ手の手が触れる場所だけです! 最初は真摯な対応でしたが、連絡もまちまちになり、こちらから電話をしないと連絡も取れず、その間、証拠も隠滅したと思われたくもないので、車も乗らずに待ったのに・・・ スタンドの中における液体など、でプラスチックが急速に溶けるものが判明できれば、訴訟もできます。どのような液体などがそのようになるのか、詳しい方教えてください。 また、向こうが弁護士が入ってますので、どのような段取りを踏めばよいかも詳しい方教えてください。よろしく、お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

まずディラーに相談してみてはどうですか?

• shintaro-2
回答No.2

>また、向こうが弁護士が入ってますので、どのような段取りを踏めばよいかも詳しい方教えてください。 LEETOMY さんも弁護士に依頼してください。 弁護士さんが専門家に相談してくれるでしょう。

• takuranke
回答No.1

>ドアの内側の運転席の取っ手のプラスチック部分だけが 溶けた部品が、BMWの純正品であれば、BMWに材質確認をしてみる。 そして、どのような溶剤で溶けるか聞いてみる。