• 締切済み

Yahoo!公金支払いの信頼性

ふるさと納税を Yahoo!公金支払い で決済しました。決済後、地方自治体から「寄付のお礼メール」が来ません。騙されたのでしょうか? 昨年はエフレジというサイト経由で寄付したら翌日には「寄付のお礼メール」が届きました。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

そんなに早く自治体からメールでお礼・・・あるかなぁ、そんな話。 その決済サイトが自治体名義で送ってきた(送信元は本物の自治体本体ではない)だけなのでは?

回答No.1

信頼性を疑るならYahoo!よりも地方自治体(の処理の遅れ)ではないですか。