• 締切済み

Frixion ボールペン黒

二週間前ほどにインク交換したけど 残量は既に半分ほど減っています 0.7というのは減り方は激しいのでしょうか あるいは夏場なので暑いので勝手に蒸発しているのでしょうか 書いているといってもそれほど時間かけていません 不思議です 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

0.5に比べれば0.7は減りやすいです。 ペン先にあるボールの大きさで0.7とかは決まっていますから、大きさが大きいほど同じ距離を書いた時のインクの消費量は増えていきます。 リフィル内にある状態でインクが蒸発してなくなるということはありません。長期間放置していれば水分が蒸発して粘性が高くなる可能性(つまり固まる)ことはありますが。 単に、いつもよりも使っているのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。