• ベストアンサー

iMac でチョイテレ

iMac でチョイテレ。二年前ピクセラのものを購入しました。当時、ソフトにしてもチューナーにしても使用できない、詐欺だ!!さんざんな言われようでしたが、私の場合、どうにか使えました。。。が二年で使用不可。今回はそれ以外のメーカーのものを探しています。Win USB チューナー 300円台が登場してる今、50 倍もするような代物、しかも使えて 2 年程度では詐欺以上に問題外です。安価な他メーカーのものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

Mac用はピクセラ以外ではI-O DATAしかありませんね。

関連するQ&A

  • iMacでairstationが使えません

    YBBでBBルーター(メルコ:airstation)を使用してWin2台とiMac1台を接続しましたがiMacだけは全く繋がりません(物理的には繋がっているのですけれども)、どういった接続後の設定をすれば良いか分かりません。普段はWindows機を使用しているので、Macでの通信設定が全く分かりません。iMacのOSは9.2で、直繋ぎの場合は問題ありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacを無線にしたいのですが・・・

    古いiMacを使っていて、AirMacが入っていないのですが、どうしたら無線化できるのでしょいうか? 初心者なもので、いろいろ調べたのですがよく解りませんでした。 OSは10.3.8です。 現在自宅ではヤフーBBを無線で2台(共にWin)家族が使用しています。 どなたか解りやすく教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • この秋の新iMacについて

    現在旧型のiMacを使用しているのですが、もう6年でそろそろ寿命かな・・・と思っています。 Winに移行すべきか、今ふるアプリケーションも勿体ないので、このままMacで新しいものにするか悩んでいます。 ・・・というのも、TVの録画ができるものがいいな~と思っているからです。 新iMacは値段も手頃ですが、↑ができるのかがイマイチよく解りません・・・。 MacでもHDに録画出来て、DVDに焼けるならいいんですけど・・・どなたか解る方がいたら教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします~~。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacにCDR

    iMac(350)を使用しています。バックアップや音楽CDのコピー(もちろん個人用)にUSB接続のCDRドライブ を購入しようと考えています。単純に速度やキャッシュ容量で決めてよいのか、添付ソフトはどうなのか、いろいろ なメーカーがあって迷っているので、良きアドバイスをどなたかお願い致します。デザインはTDKのものがお気に入 りなのですが・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac で TV

    現在発売されているiMacにテレビチューナーを接続してテレビを見た場合の画像ってどんな感じなのでしょうか? 一般のテレビより画像が悪いとは思いますが、そもそも私が現在使用している液晶テレビは、10年程前に購入したもので、今のテレビに比べるとものすごく悪いです。 テレビを見る機会がほとんどないので、少なくとも私が使用しているテレビと同じくらいで購入したいと考えています。 どなかた詳しく教えてくれませんか? また、参考になるサイトなどがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 現行iMac、上手く起動しません。

    いつもお世話になっています。 最近、iMacG5から現行のiMacへ機種変更をしたのですが、上手く起動してくれません。 外付けHDDを2台、USBで繋いでいるのですが、色々症状を見てみた結果、 HDDを繋いでいるUSBケーブルを外すと問題無く起動して、 差していると殆ど起動してくれないので、どうやらこれが原因の様です。 私が把握しているのはこの程度なのですが、 この現象の原因と解決策がお分かりの方、ご教授いただけますでしょうか。 外付けにはiTunesとiPhotoのデータが入っているので(もう1台はバックアップ) 付けなければ良いという選択肢は最後に考えたいと思っています。 外付けのHDDは2年前に買ったバッファローの製品、旧型のiMacはTiger、新型はLeopardです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 1998年、iMacの登場は劇的でした。その時、店

    1998年、iMacの登場は劇的でした。その時、店舗ではAppleのコーナーが設けられ信者さんたちが群がっていたのを想い出します。勿論初代iMacは買いインターネットデビューしました。 お聞きしたいのは、当時店舗のMac本体のCDドライブにプロモーション用の音楽CDが入れられ、流れていた音楽が今も忘れられないのです。 口笛がメインのような、癒しの音楽でAppleの展示コーナーの雰囲気に実にマッチしていました。 検索でも探せずこちらでわかればありがたいと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac+airかproか

    この度初めてMacを購入しようと思ったのですが、悩んでいるので助言下さるととても助かります。 グラフィックデザインを学ぶ美大生です。 授業や趣味、目指す職業柄Macは必須で購入を検討しているのですが、この2択で迷っています。 フォトショップ、イラストレーター、インデザインが快適に使えたうえで、持ち運びもしたいのでまずproが思い浮かんだのですが、実際に周りのユーザーに聞いても重いと言いますし、私自身も通学時間が2時間超えなので辛いだろうなあと思います。 またデスクトップのwinを15年程使用してきたのでノートパソコンのみをメインマシンにする不安もあります。ディスプレイサイズも用途的に大きいほうが良いとも思います。 (※現行winxpは7年目でアドビソフトは持っていません) そこでデスクトップのiMac(21)とair(11)の組み合わせで2台購入しようと今は考えているのですが、学割適用が年1台のみということ、iMacが年内に出るのではと聞いたのでこちらでも迷ってしまいました。 学校の課題もあるので8月中には購入したいので、こんな意見もあるよ~、実際使ってるけどこうした方が良かった等アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2007年以降のiMacについて。

    知りたい事が3つあります。 機種 IDでも番号でも結構です。教えて下さい。 1、本体の裏側がブラックなのは年式とは関係無いように思ったのですがどうでしょうか? 2、最近のテレビやモニターでよく見られる、光沢のある(IPS方式というのでしょうか?ガラスの中を見ているような)ディスプレーは何年からでしょうか? 3、4万円~程度の2007年以降のiMac中古を買うか、一番安い最新iMacを買うか、悩んでいます。ズバリどうでしょうか? 使用はExcel、ファイルメーカーや、メールとネットを見るぐらいの普通のサラリーマン程度使用で、画像や音楽等の仕事で本格的に使用する訳ではありません。 今は、インテルiMacの初期のタイプと、iMacG4、iBookG4を使用しています。すべてOS10.4です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacの通信速度がもの凄く遅くなってしまいました

    我が家では、パソコン3台(無線LAN)を使用しているのですが、 1台(iMac)だけ通信速度がもの凄く遅くなってしまいました。 メインで使用しているのがWindowsノートで、該当のiMacは1~2週間に1度使う程度なのですが、 先週使った時には、問題なくサイトの表示やFTPの転送が出来ていたと思います。 3台のうち1台だけの速度がおかしくなったので、回線自体の問題ではなく、 該当のiMacに何らかの問題があるのではないかと考えています。 該当のiMacは、OSの起動及び各種アプリケーション(Dream weaver、Illustrator等)の使用感には、 以前と変化はありません。 通信速度のみが異常に遅くなっています。 これは、どうすれば解決できるでしょうか? 回線:NTT東Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式 アクセスポイント:Apple AirMac Express ベースステーション M9470J/A(暗号化 WPA) 通信測定:価格com. ブロードバンドスピードテスト ●Windows ノートパソコン  Windows XP SP3  54Mbps 無線LAN PCカード  下り速度 :8.9M(8,917,392bps)  上り速度 :17.3M(17,338,145bps)  深夜~早朝で8~10M、混み合っている時間帯は3~5M位です。 ●iMac G4 フラットパネル(1GHz)  Mac OS 10.5.7  Air Macカード  下り速度 :0.2M(249,015bps)  上り速度 :0.1M(94,699bps)  以前はWinノートと同程度の速度で通信出来ていました。  現在は、FTPの転送作業に支障の出る低速の上、  時間帯とは関係なく、若干速さを取り戻したり停滞したりと不安定です。  Winノートで10M出ている時間帯なのに、更に遅くなって下り0.05Mとかになったりもします。 ●MacBook Pro  家族使用。上記Winノートと同程度の速度で通信出来ているようです。

    • ベストアンサー
    • Mac