• 締切済み

1998年、iMacの登場は劇的でした。その時、店

1998年、iMacの登場は劇的でした。その時、店舗ではAppleのコーナーが設けられ信者さんたちが群がっていたのを想い出します。勿論初代iMacは買いインターネットデビューしました。 お聞きしたいのは、当時店舗のMac本体のCDドライブにプロモーション用の音楽CDが入れられ、流れていた音楽が今も忘れられないのです。 口笛がメインのような、癒しの音楽でAppleの展示コーナーの雰囲気に実にマッチしていました。 検索でも探せずこちらでわかればありがたいと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • kimjh
  • お礼率100% (9/9)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

こんなリストならありますけど http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_music_used_by_Apple_Inc.

kimjh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • ※ imac G5 ライセンスに関して教えていただけたらと思います。

    imac G5 (Powerpc G5)ライセンスに関して教えていただけたらと思います。 先日imac G5の中古品の中古品を知人からいただきました。 mac os x 10.4のOSはCD-Rです。。。 セットアップが完了したのですが、OSがCD-Rということもあり、室内のローカル環境でのみ映画を観たり、 音楽を聴いたりといった形で使用しております。 しかしすべてのソフトウェアのバージョンも古くソフトウェアの更新をおこないたいのですが、ネット接続なしで、 内部のすべてのソフトウェアのバージョンを更新することは可能なのでしょうか? 某掲示板によるとappleは、シリアル認証、アクティベーション認証などは、おこなわないという記述もありましたが、、、 ネットに接続した場合はwindowsのようにソフトウェアの更新ができません。と言われるだけなのでしょうか? やはり正規か不明なOSなのでネット接続は問題ですよね? また正規mac os 10.4のような旧バージョンosはオークション等で購入するしか手段はないのでしょうか? この御時世やはり気になりまして、質問させてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでCD書き込みエラーが頻繁に発生する。(iMac intel core duo)

    iMac intel core duo(17インチ)を使用しています。 iTunesでのCDの作成について困っている事があるので質問させていただきます。よろしくお願いします。 GarageBandで作成したPodcastや曲をiTunes7に書き出してオーディオCDの作成をすると、9割くらいの割合でCD書き込みエラーが発生してしまいます・・・。CD書き込み中にCDが吐き出されて、「ディスクの作成に失敗しました。メディアの書き込みエラーのため、ディスクの作成に失敗しました。」というメッセージが表示されます。 この症状は、音楽CDから読み込んだ音楽をCD-Rに書き込む際にも発生しているし、iTunes7にアップデートする前のiTunes6の時も頻繁にも発生していました。 ヘルプやAppleのサポートのページを見て、 ・スリープの設定を”しない”に設定 ・書き込み速度を遅くする(1倍にしてもエラーになりました。) 等、いろいろと試してみたのですが、全く改善しません・・・。 このような書き込みエラーの発生を防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。 また、iMac intel core duoをご使用の方で同じような症状に成っている方はおられますでしょうか。 とっても困っています。どなたかお助けください、、、、。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • なぜ売れなかったんでしょうか?

    唯月ふうかさん(川上桃子さん) 今は歌唱力が少し落ちた気はするけど、 昔は、圧倒的に歌が上手かったと思います。 そのふうかさん、メジャーデビュー曲が オリコンチャート35位で、 CDが売れなかったから、 スターダスト・プロモーションという事務所を 解雇されたという話があります。 私は、音楽の世界は詳しくないから、 良く分からないんですが、 なぜ売れなかったんでしょうか? 音楽通の人はどういう意見を持ってますか?

  • iMac(flat panel) 起動しません...。

    先月購入した液晶パネルのiMacです。本体後ろの電源5秒押しの再起動を十数回(これがいけなかったようですが!)しているうちに、今ではLEDすらつきません。かろうじてファンは回っているので、電源供給は正常なようです。アップルのディスカッションコーナーにも同じ状態の事例があったので、同様に裏蓋あけてリセットボタン(と思われるモノ)を押して再びスイッチを入れましたが、私のは、駄目でした。動きません。中には焼いたCDが入っていますが、もちろん取り出せません。したがって、OSのCD-ROMも投入できず。 で、こうなる前の状況はというと、スクロールマウスでwebページのスクロール中によく固まっていたので、純正白マウスに替えたり、OS9が悪いのかなと思って、使い慣れないOSXに切り替えようとした矢先でした。その後は、再起動中、フリーズしてそれが最後のマックらしい画像でした。以降、画面と気持ちは真っ暗なままです。 詳しい方、どうかよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MP3圧縮したmp3の再生時の音量

    車のメモリープレーヤーで曲をランダムプレーすると、何枚かのCDのみ、音量が小さく再生されてしまいます。 itunes貯めてある音楽ファイル(mp3)をメモリーカードにコピーして、車で聞いています。初代ipodの頃からからCD購入する度読み込み、itunesに貯めていました。 itunesへの読み込みは、最初はiMac本体のドライブでしたが、CDドライブが無くなってからは、外付けの機械でおこなうようになりました。ドライブは何台か世代交代しています。 同じアーティストのCDをすべて入れて、ランダムプレーで聞いたところ、何枚かのCDだけ音が小さくなってしまいます。 itunesでパソコンで聞く分には、あまり音量の差は感じられません。 原因は何なんでしょうか? 取り入れ時の設定はいつも同じです。 ただ、CDドライブは同じではないと思います。 よろしく御願い致します

    • 締切済み
    • Mac
  • 歌スタの合格者の行方

    歌スタでハンターに「よろしく」札をあげられて、レコード会社とのオーディションに合格できれば、メジャーデビューできるという番組だと思うのですが、見事レコード会社と契約して、CDを出したら他局の音楽番組なんかに出られるのですか?(もちろん、人気が出たらの話しだと思うのですが)。ちょくちょく音楽番組見ていて、歌スタ出身者が出演している番組を見たことないのですが(丸山弁護士など有名人を除いて)、レコード会社との契約が成立すれば、プロモーション活動などレコード会社は積極的にやってくれるのでしょうか?

  • iMac G4がOSソフトだけを認識してくれません。光学ドライブが問題

    iMac G4がOSソフトだけを認識してくれません。光学ドライブが問題でしょうか? iMac G4 フラットパネル(大福型)1,25G/Hz 20inch 型番M9290J/Aを使用しています。当時新品で購入しました。 詳細 http://apple.ism.excite.co.jp/page/iMac+(USB+2.0).html ・音楽CDや映画のDVDは問題なく動作をするのですが、 付属のOSソフト(10.3、インストールディスク(1)(2))とTiger(10.4)だけ認識しません。 ・上と同じ内容ですが、デスクトップ上にOSソフトのみアイコンが表示されずに吐き出されてしまいます。 ・アップルケアでついてきたTechTool Deluxeは問題なく認識、動作します。 ・ディスクユーティリティや先に挙げたテックツールでの診断も問題なしです。 状況はこのような感じなのですがどのような状態だか検討つきましたらアドバイスお願い致します。 私の考えでは、 A:3枚のインストールディスクに問題がある B:光学ドライブに問題がある のいずれかだと思うのですが、なにぶんあまり知識を持ち合わせておりませんので困っております。 もし他のMacで例のディスクが認識出来たとなれば光学ドライブの一線が怪しいと思うのですが、 OSソフトのみ認識しないというような、こうゆう状態というのはあるのでしょうか? やはりドライブ交換しかないでしょうか?それともシステムの問題でしょうか? 解決策等ありましたらよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 起動ができない+マウス、キーボードきかない

    かなり困っています、宜しくお願い致します。。 imac g5 isight os10.3.9 cpu?? で先ほどitunesでcdから音楽を聞いていたところ、突然勝手に音楽が止まったので、様子を確認したところマウス、キーボード共に効かなくなっていました。 電源を切ることもできなかったので、パワーボタンから強制終了し再起動したところ、アップルマークが出た段階で画面が濃いグレーになり、“再起動が必要です、パワーボタンから…”と出てきたり、たまに“system failure cpu-0…”という文から始まる英文が左上に出てくる一方で、起動ができません。 アップルなどで調べ、電源を入れてからshift keyを押し電源を入れるという対処方法(?)も試しましたが、パスワードをキーボードから入力できないので結局何もできませんでした、、 これはどうしたらよいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アーティスト名(海外女性グループ)を教えて下さい。

    海外の女性グループ名を思い出せないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 そのグループは1998年か1999年頃にデビューした女性4、5名で構成されたボーカルグループだったと記憶しています。 明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」というTV番組の中の、中村玉緒さんが色んなことに挑戦するコーナー(?)で、中村玉緒さんがMCとなってそのグループのプロモーション(近々日本でもCDデビューする告知)を行うということで来日してTV出演していました(このTV放映が1998年か1999年頃だったように記憶しています。)。 出身はヨーロッパ圏(イギリス?)だったような気がしますが、もしかするとアメリカかもしれません。 リリースしたCDの裏ジャケットは青色基調の背景にメンバーそれぞれの顔写真が一つ一つ掲載されている体裁だったように思います(ジャケットの表は思い出せません。)。9曲位の楽曲数でトータル45分程度の長さだったように思いますが、確証はありません。その中の一曲のフレーズに"do you feel the same?"というフレーズがあったように思います。また、別の曲ではバックグラウンドに能などで使う大鼓の音(?)が聞こえるフレーズもあったと思います。 CDを購入し当時は良く聴いていましたが、仕事の関係による度々の転居で15年程前に家族にCDを処分されてしまいました。一時は仕方ないと諦めていましたが久々に聴いてみたくなったのですが、どうしてもアーティスト名を思い出せません。もしご存知のかたがいらっしゃっいましたら、是非ご教示ください。CDのタイトル名でも構いません。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。