• 締切済み

男っぽい歌

男の生き様を感じさせるというか、 何かハード・ボイルドのような世界の歌を 聞いてみたいと思っています。 お勧めの歌があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Steppenwolf(ステッペンウルフ):「Born To Be Wild(ワイルドでいこう)」 https://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 ◎Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン):「Born To Run(明日なき暴走)」 https://www.youtube.com/watch?v=IxuThNgl3YA ◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」 https://www.youtube.com/watch?v=y4HyxUF63rs ◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」 https://www.youtube.com/watch?v=4jpf-eC-Xlk 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみます。

回答No.2

男の生き様を感じさせる歌といえば、 やっぱり演歌でしょうね! この歌なんか良いかと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=4vBEgIbwy-8

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=2p4fL_w-QGA 祭りばやしが聞こえる - 柳ジョージ 真っ先にこれ。そもそもインストバックメロが先であとからリードと歌詞がついた曲。これぞ男の世界。 https://www.youtube.com/watch?v=xsxmrd2ZG60 ブルーズでも歌って - 南 佳孝 まあこれは松本隆でありどちらかと言えば狙い過ぎ。松本隆自体に男は感じないですからね。でも名曲。「スローなブギにしてくれ」もあるけどあれも狙って作られてるので✖かな。ウソでも狙えば簡単に狙える世界ですから。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不器用な男の歌

    back number / 花束 阿部真央 / 情けない男の唄 など不器用な男の歌ってありますか?

  • スナックで唄うおすすめの男の歌を教えてください。

    スナックで唄うおすすめの男の歌を教えてください。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 男に歌って欲しい歌

    20代の女性にお聞きします。 ズバリ!男(彼氏だけでなく友達も含む)に歌って欲しい歌を教えてください!!

  • 男が男に惚れる時

    彼の男気に惚れた、生き様に惚れたという男がいますが こういう人はバイの気があるってことなんでしょうか?

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • 30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

    30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。 お世話になります。 河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。 すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。 このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。 河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。 30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。 カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最新のハード・ボイルド おすすめは?

    こんばんは。 パソコンやり始めてから、本を読まなくなっちゃいました。洋物のハード・ボイルドで、新しめので、おすすめのものがありましたら、教えてください。 チャンドラーとかの、古いのは一応読んだんですが、あまりピンときません。今のアメリカがわかるようなのが、好みです。よろしくお願いします。

  • 飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

    こんにちは、お世話になります。 30代前半男です。 最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。 そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。 歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

  • 元気が出る歌

    18歳男です。いま不安に押しつぶされそうになっています。 僕は歌が好きなので、皆さんのお勧めの、元気が出る歌・希望が湧いてくる歌・やる気が出てくる歌を教えてください。

専門家に質問してみよう