• 締切済み

幼児 おもちゃのブロック すぐ外れてしまう

ブロックラボの「おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ」を買いました。 しかし、あまりにも簡単にポロポロと取れてしまうので困ってます。 何度も組み立てて遊ぶのが目的なのは分かりますが、 ごっこ遊びも前提の商品でしょうし、不便さを感じざるを得ません。 3歳の息子ははじめは壊れてるたびに泣きましたが、今ではめげずにやっと完成させるようになりました。しかしいざ遊ぼうとしても、お目当のだだんだんやバイキングUFOを持ち上げたり、軽い力が加わるだけで壊れてしまっては直す作業だけ繰り返して子供も達成感が削がれてしまっています。 そのため、外れにくくするために何か滑り止めのようなものを塗ったり工夫はないかと思いまして質問に至りました。 知っている方お願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

滑り止めを一つ一つに付ける事は得策ではないでしょう。 まあ、考え方を変えて。 ブロックラボとレゴデュプロは「互換性」があるのです。 ブロック一つ当たりの大きさが異なりますが、小さいブロックで比較すると、ブロックラボ3っとレゴデュプロ5っが同じ高さになります。 もちろん、お互いにはめ込む事が可能なので、色々な発展が可能でしょう。