東マレーシア~西マレーシア間の移動手段

このQ&Aのポイント
  • マレーシアバックパッカーの移動手段は?
  • 東マレーシアへの移動手段はフェリー?
  • 7日間の東マレーシア旅行、満喫できる?
回答を見る
  • ベストアンサー

東マレーシア~西マレーシア間の移動手段

1週間後にマレーシアにバックパッカーに行こうと思っているのですが まず最初にクアラルンプールの空港に行きそこから マレーシアを回る予定なのですが、 せっかくなので時間が有るのであれば東マレーシアにも行きたいのですが、 今から飛行機の予約は時間金額ともに間に合わないとして フェリーなどがあればフェリーで行きたいのですが、 調べても出てきません。 フェリーで東西マレーシアを移動する手段はあるのでしょうか。 ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 それともう一つ質問したいのですが、 今回は初めての海外経験で7日間を予定しているのですが(初日、最終日は回る時間ありません)、 この短い期間に東マレーシアに行くのは時間的にあまり満喫できないでしょうか。 もしそうなのであれば今回は西マレーシアだけに集中したいと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • mist55
  • お礼率72% (180/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フェリーの有無は知りませんが、有ったとしても旅行期間の大半を海上で過ごす位に時間がかかる筈です。 どうしても行ってみたいならば飛行機を使うべきです。 エアアジアなら一万円以内でクアラルンプールからコタキナバルまで往復出来ると思います。 来週の適当な日程で調べると、エクスペディア経由が最安で7348円でした。 ただし、止めておいた方が良いとは思います。 たったの中5日しかない旅程でボルネオ島まで行って中1日取るとすると2日しか残りません。 それならば、マレー半島側を満喫する方が良いのではないでしょうか。 ペナン島のジョージタウンまでならバスでも5~6時間で行けますし、マレー鉄道でバタワースまで行って船という手もあります。 マラッカ、ジョホール等々に行ってみても良いし、シンガポールまで足を伸ばしてみるのも面白いかもしれません。 クアラトレガンヌから離島に渡ってみるのも良いと思います。結構バックパッカーもいます。 マレー半島側だけでも、とても5日間では回りきれませんよ。 蛇足ですが、バスや鉄道を利用する場合には、時刻表等々しっかり確認して下さい。あと、帰りのKLIAですが、チェックインはキオスクと呼ばれる自動チェックイン機の利用になると思います。少し戸惑うかもしれませんが、近くにいる係りの人が使い方を教えてくれます。 旅行楽しんできて下さい。

mist55
質問者

お礼

ありがとうございます!! どれもこれも初めて聞けたものばかりで大変参考になりました。 今回は西マレーシアとシンガポールのみを十分に満喫したいと思います。 帰りの空港の話も聞けて心の準備ができて良かったです! 本当にありがとうございました! 楽しんできます!www

関連するQ&A

  • 『東』と『西』との比較について

     今、大学のゼミで『東』と『西』をどんなことでもいいから比較して発表しています。前のゼミでは「お雑煮」の違いを調べました。そして今回、この場を借りてみなさんからいろんな東西比較を教えていただこうと思いました。ちなみに『東』と『西』は『関東』『関西』でもいいですし、『東日本』『西日本』でもかまいません。また、東西関係なく都道府県べつでもいいですし、地方別でもかまいません。いろんなネタをお待ちしています。

  • マレーシア

    もうすぐマレーシアに行くのですが クアラルンプールのstarLRTと クアラルンプール空港からの KLセントラル駅までの始発時間 を知りたいです(○_○) もしくはここに電話すれば なんでも教えてくれるよ的な 電話番号などを教えてくれませんか?

  • マレーシアからシンガポールへ

    こんにちは。 今回、短期でマレーシアとシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 まずは東京からマレーシアのクアラルンプールへ飛行機で行き クアラルンプールからシンガポールへは陸路で移動したいと思っています。 そこで質問なのですが、クアラルンプールからシンガポールへは 陸路でも簡単に行くことができるのでしょうか。 クアラルンプールからの移動手段(バスが良いのか電車が良いのかなど)や、 その所要時間、さらにだいたいの予算なども教えていただければと思います。 何か一つでも分かることがございましたら どうぞご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 最近のマレーシア クアラルンプール乗継ぎ事情

    2011年の2月末に、クアラルンプールで乗り継いでペナンに行く予定です。行きはJAL➔マレーシア航空、帰りはマレーシア航空➔JALです。乗り継ぎ時間が行きは2時間、帰りは1時間20分ほどしかありません。JALのHPによるとクアラルンプール飛行場のエアロトレインが運休中で、移動にはシャトルバスを利用するようです。クアラルンプール空港は全く不案内なもので、最近同じルートを利用された方がおられましたら、このあたりの現状やアドバイスをお願いします。また成田とペナンであらかじめ乗り継ぎ便の座席をチェックインできるのかどうかもお教えください。よろしくお願いします。

  • マレーシアの空港で

    今月20日からマレーシア航空でアムステルダムに行きます。行きはマレーシアに夕方に着いて、夜にはアムステルダムに発ちますので、そのまま空港に留まっていようと考えていますが、帰りは早朝にマレーシアに着き、関空に発つのがその日の深夜です。 帰りは日中、一旦クアラルンプールの町に出てみようかなと考えているのですが、マレーシアというのが初めてで、一日をどのように使えばいいか見当がつきません。 あまり知識がなくても一日楽しめる散策の仕方はありますか? また、帰りは飛行機に預けているトランクの他に、手荷物でおそらくボストンバッグを抱えていると思いますが、空港内でどこかに預けることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マレーシアからシンガポールまでの旅行について

    今年の8月にマレーシアのクアラルンプールからティオマン島へいき、そこからシンガポールに行く予定です。 航空券は行きをクアッルンプール、帰りはシンガポールからでとってます。 滞在期間は、8日間です。 クアラルンプールに2日滞在、ティオマン島に4日滞在、シンガポール2日滞在予定しています。 ティオマン島ではダイビングを予定。シンガポールではマリーナベイサンズホテルに2泊宿泊予定です。他は現地で宿泊先を決めようと思ってます。 そこで、 (1)クアラルンプールからティオマン島へ行く手段はフェリーと飛行機どちらがおすすめですか? また、移動時間と料金もわかれば教えていただけないでしょうか? (2)ティオマン島から直接シンガポールへ行くことは可能ですか?可能であれば、その手段、移動時間・料金を教えて下さい。また、直接が難しいようであれば、シンガポールへ行く最良の手段を教えていただけないでしょうか? (3)上記3箇所において、外したら惜しいスポット、料理のおすすめの店等あれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マレーシア航空墜落について

    7月18日の、アムステルダムスキポール国際空港発クアラルンプール国際空港行きのマレーシア航空の墜落事故で、この機体は新露派によって撃墜されたとの見方が強まったということなのですが、 3月8日にも同じマレーシア航空が墜落して、いまだに機体が見つかってないわけですよね。みなさんは前回のマレーシア航空の墜落と今回の撃墜は何か関係があると思いますか?みなさんはこれに関してはどう感じるか教えてください。

  • KL空港でタイバーツ→マレーシアリンギットへ両替

    ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。 以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。 たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。 ・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 夏のマレーシア

    今年の8月にマレーシアへの旅行を計画しています 旅行のプランで迷っていることがあります 出発は、関西国際空港からの発着を予定しています  Aクアラルンプールのみ(約6日間)   Aならマラッカまで行ってみたいです  Bペナン島(3日)&クアラルンプール(約2日)   Bならシュノーケリングを楽しみたいです 実際に行ってみた方の感想を教えていただければと思います よろしくお願いします

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。